家の中の人

バブみ道日丿宮組

お題:輝くアレ 制限時間:15分

家の中の人

 たまには自分を褒めてやりたいと思う。

 なんでかって? そりゃ自分に甘いからだ。他人に厳しく、自分に優しく。そんな世界で生きたい。もっと自由に動きたい! 何でもしたい、何でもしたくない?

「……なのになぁ」

 部屋のノブを回しても扉は開かない。

 次に開くまであと1時間。

 出られるとしても、同伴した状態……トイレぐらいしか行けない。

 私は部屋に閉じ込められてる。それも両親に。

 廊下へと出られたとしても、屋敷の管理システムが私を通してくれない。いわば門がいたるところにある。そんな世界が私の側にある。

「はぁ……」

 辛い。なんでうちの親はこんなにも軟禁したがるんだろうか。

 学校まで車で、学校が終わればもちろん車で。

 迎えに来るのは執事のうち1人だけど、そこから逃れるには私の力はなく……ほぼほぼ強制的に帰宅という未来が導かれる。友だちと遊ぶというのは私の部屋でしかない。

 友だちがいるときは、軟禁状態は解除されるけど……自由に外へ出るということは出来ない。出来て、玄関で見送るぐらい。

 金持ちのお屋敷といえば、隠し通路が頭に浮かぶのだけど……そういったものは既に親のアイディカードで封じられてて逃げれない。そもそも管理システムが見張ってるから……。

 過保護……なのだろうか。

「……はぁ」

 ペンダントの力を引き出せれば自由にしてやると父は言ってるが、そんな超能力的なのはただの幻想でしょうに。これが光り輝くってのは信じられない。

 ただ下からライト当ててるだけじゃないのだろうか?

 でも、ご先祖様はこのペンダントの力を持って、この土地を収めてたらしい。そんなら親がやれって話だよね。私になんの罪があってそうするのか。

「はぁ……外に出たい」

 独り言もそろそろやめたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家の中の人 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る