売られてる人

バブみ道日丿宮組

お題:商業的な処刑人 制限時間:15分

売られてる人

「これはいくらくらいなんですか?」

 とある人型を指し示す。そこには一体の人間が目をぱちぱちさせてた。

「新作だからね、50000円だよ」

 今の時代、人は商品だ。

 こうして棚に並んでる人は人工的に作られて教育された商品。男型、女形、両性型と種類がある。

 そのため、いかなる用途にも使用されてる。今世界で働いてるのは主にこういう人であるもので、世間一般的な人間は家でのんきに暮らしてる。

「結構高いですね」

「一生もんだからな、こういうもんだ。あと金髪碧眼はレアでな、あまり生産されないんだ」

「じゃぁ買います」

「こっちの用紙に記入してくれ、規則だからな」

 人型の購入には個人情報がいる。

 それは国に登録され、誰が何を所持してるかを管理される。

 うちには人型はいなかった。代々仕えてくれた執事たちがそれを担ってくれてたからだ。昨今ではそれは虐待だと騒がれて、こうして我が家も人型を取り入れることとなった。

 人間といえば、増えるということは禁じられており、人間は生まれた時には生殖機能を削られてる。増える方法は試験管ベイビーという手段を使う。

 実際のところ、人型と人間の違いはほとんどない。調整されたのが人型であり、DNAが似てるのが人間。でも、生まれ方が違うだけで、その運命は大きく異なる。

「書けました」

「じゃぁ、連れて行っていいぞ」

 いいぞと言われて何をすればいいのかわからなかった。

 とりあえず、手を差し伸ばしてみても反応はない。相変わらずぱちぱちを目を動かすだけで、動き出しそうな気配はない。

「なんだ、はじめてか? なら、そいつの下にある腕輪をつけてやんな。情報はもう入ってる。おまえさんのいうことを聞くぞ」

 言われるがままに人型の足元になった腕輪を人型へつける。

「これでいいんですか?」

「あぁ、あとは思考を走らせるだけだ」

 なるほど。

 じゃぁ、歩いてみて。

「……」

 人型は頷くと、箱から一歩進む。

「それでいい」

 店主は興味をなくしたのか、テーブルに乗ってた新聞に手をのばすと視線を外した。

「じゃぁいくか」

 ぺこりと人型は頷くと、僕の隣にたつ。

 妙な気分だ。

 子供を作ると、こんな気持ちになるのだろうか?

 まぁいいかと僕は店を人型と一緒に出た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

売られてる人 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る