詩 誘蛾灯世界

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 真っ黒な猫を追いかけて 迷い込んだ不思議な世界

 ねぇ どこに行ったの 私 一人ぼっちだよ


 語り掛けてくる 虫の音

 光をめじるしにして 出口を探してみよう


 落ちかけた 意識 光 編んで おいでと言った

 誘い込まれていく


 遠のく導べが笑ってる けたけたけた

 耳をふさいでいたら 目印分からない


 出口はどこ 入口もない


 やっと見つけた 猫追いついた

 にゃおと鳴いたら もうおしまい


 ほら 身代わりに 捕獲機入ってる




「ストーリー」


 かわいそうな猫。

 つらそうな猫。

 しかも怪我をしています。


「いたいのいたいのとんでいけ」


 同情した貴方は、猫の思惑にはまって捕まってしまいました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 誘蛾灯世界 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ