3

[メイン] KP : 探索者をその場に釘づけにしてしまうかもしれないような極度の恐怖症(一時的)


[メイン] KP : フェティッシュ(探索者はある物、ある種類の物、人物に対し異常なまでに執着する)

(不定)


[メイン] 楠木 サトル : (呑み込まれてしまいそうなほど大きな塊に一歩あとずさった…ところで、足が止まる。戦えない。これまで自分は何度も何度も何度も恐怖に立ち向かってきたのに、いつだってそれを上回る新たな恐怖が出てくる。それなら、もうこんなものと戦いたくないから…ここで銃を捨ててしまえば。夜深と二人で前に進むのをやめて、諦めてしまえば…楽になれるはずだ)


[メイン] 楠木 サトル : …いや、だ


[メイン] 桜衣 夜深 : …?(くいくい)


[メイン] KP : 佐藤は戦いに巻き込まれない位置へと移動して貴方の姿を観察しています。

薄く笑みを浮かべながら。


[メイン] 楠木 サトル : …もう、やめようよ、疲れた。(銃を下ろしている)


[メイン] 桜衣 夜深 : え…!?でも、でももう直ぐ街の外に…(くい)

…つかれちゃった?(こて)


[メイン] 楠木 サトル : もう足が動かないよ。どうせ街の外に出たって…また面倒なことになるに決まってる。戦う必要がない。意味がない。こんなの無駄だ。やらなくていい、生きてたってどうせ…どうせまた…もう何も失いたくないのに


[メイン] 桜衣 夜深 : …わかった(ぐいぐいと貴方を物陰に引っ張り)


[メイン] 楠木 サトル : (足が動かないというのは本当らしい。引っ張られるとつんのめって、それからぎこちなく引き摺るように歩いた)


[メイン] 桜衣 夜深 : (貴方を物陰に押し込んだ)

ここにいて、あの怪物は俺が片付けるから


[メイン] 楠木 サトル : …お、置いてく、の?ま、待って、離れないでよ


[メイン] 桜衣 夜深 : 大丈夫!君だけは生きて欲しいから。

ちょっと頑張ってくるね…!


[メイン] 楠木 サトル : 待って、のーまるっ…!行かないで、一人で死なないで。ボクも連れてってくれよ

(いつもの余裕が失われ、泣きだしそうな顔で懇願する)


[メイン] 桜衣 夜深 : だーめ!目をつぶって耳を塞いで、100数えてて?

100数え終わったら、俺のことは忘れて外に逃げること!(よしよしと頭を撫でた)


[メイン] 楠木 サトル : (必死に貴方に縋りつき、抱きしめた。ぼろぼろと泣き始める)

一緒に死んでよ、それが一番楽なんだから。絶対忘れられっこないんだ。のーまる、のーまる、ボクら良い仲だったでしょ。ここが終わりで、もう何も続かないでほしいんだ


[メイン] 桜衣 夜深 : (よしよし)

俺はここで終わりじゃ嫌だ


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=1 【精神分析】 (1D100<=1) > 29 > 失敗


[メイン] 楠木 サトル : ボクはもう進みたくない…!のーまるも、前へ進まないでよ!


[メイン] 佐藤千早 : 「…そろそろいいですか?茶番は嫌いなんで。面白いサンプルかと思ったけど月9ドラマみたいなの見せられて実に不愉快だ」


[メイン] KP : 佐藤が手を軽く振るとネメシスが大きく手を振り上げる。

戦闘…いきます…!


[メイン] KP : 貴方のターン攻撃出来るかは…自分で決めていただいて構いません!

攻撃しない場合はRPか攻撃しない宣言で…!


ネメシスは攻撃してくる人間を優先して攻撃してきます!


[メイン] 楠木 サトル : (分かったよ)


[メイン] KP : ではだーりんから!


[メイン] 楠木 サトル : (やや足の筋肉の強ばりがおさまってきて、動けるようになった。本能だろうか。しかし軽いはずの銃が重くて重くて、照準を定めることができなかった)


[メイン] KP : 佐藤がつまらなさそうに貴方を見て大きくため息をつくことでしょう!


[メイン] ネメシス(最終形態) : ccb<=70 【叩き潰す】 (1D100<=70) > 85 > 失敗


[メイン] KP : ネメシスの大きな腕が振り下ろされます。

が…変化したばかりの大きな体の使い勝手がよくわかってないのか大きな腕はただただ地面を抉りとるに終わりました


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 72 > 失敗


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 57 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : 1d10+1d10 (1D10+1D10) > 3[3]+4[4] > 7


[メイン] system : [ ネメシス(最終形態) ] HP : 63 → 60


[メイン] 桜衣 夜深 : (イマイチ効いてない気がする…っ、やっぱり俺だけで勝つのは…)


[メイン] ネメシス(最終形態) : 1d4 (1D4) > 2


[メイン] system : [ ネメシス(最終形態) ] HP : 60 → 62


[メイン] KP : 夜深が撃った傷口がみるみる塞がっていく。

これがウイルスの影響なのだろうか


2R目です!


[メイン] 楠木 サトル : 置いていかないで…置いてくならいっそボクが撃つぞ、それが手っ取り早い!(貴方に銃を向けて、それからはっとした)

だ、誰を?そんな、夜深を死なせるなんておかしいよ、どうして


[メイン] 桜衣 夜深 : …!(貴方の手をぎゅうっと握った)

おかしくないヨ、君が死ねっていうならそれはそれで構わないんだ、でもどうせ死ぬなら…君の役にたって死にたいな


[メイン] ネメシス(最終形態) : ccb<=70 【叩き潰す】 (1D100<=70) > 93 > 失敗


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 39 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 6 > スペシャル


[メイン] KP : 貴方に振り下ろされたネメシスの腕を夜深が銃弾で牽制しますね

貴方にネメシスの腕が当たることはありませんでした


[メイン] 桜衣 夜深 : 1d10+1d10 (1D10+1D10) > 10[10]+10[10] > 20


[メイン] system : [ ネメシス(最終形態) ] HP : 62 → 52


[メイン] KP : 3R目にいきましょう!


メイン] ネメシス(最終形態) : 1d4 (1D4) > 4


[メイン] ネメシス(最終形態) : (1D100<=70) > 28 > 成功


[メイン] system : [ ネメシス(最終形態) ] HP : 52 → 56


[メイン] 楠木 サトル : ボクは…早く解放されたい。キミがボクを撃ってくれたら…いや、コレがあるんだから、自分で、(しかし途中で気づいたようだ)

のーまるを死なせたくないはずなのに、ボクは早く死んでしまいたいのに、この銃を誰に向ければいいんだよ、(言い聞かせるように呟いている。狂気に強固な理性が覆いかぶさっていく)


[メイン] ネメシス(最終形態) : ccb<=70 【叩き潰す】 (1D100<=70) > 82 > 失敗


[メイン] 桜衣 夜深 : だーりん…?(こてん)


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 23 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 49 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : 1d10+1d10 (1D10+1D10) > 2[2]+7[7] > 9


[メイン] system : [ ネメシス(最終形態) ] HP : 56 → 47


[メイン] ネメシス(最終形態) : 1d4 (1D4) > 3


[メイン] system : [ ネメシス(最終形態) ] HP : 47 → 50


[メイン] KP : 4R目です!


[メイン] 楠木 サトル : 楽になる道は諦めるしかないんだ。ボク一人が幸せになったって、のーまる、キミが笑えなきゃ。

(銃口はネメシスに向けられた。狂気を論理が上回った)


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 95,67 > 成功数2


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 14,39 > 成功数2


[メイン] KP : ダメージどうぞ!


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 69,65 > 成功数2


[メイン] 桜衣 夜深 : …!だーりんー…!!


[メイン] 楠木 サトル : 6d10 (6D10) > 34[9,6,8,3,4,4] > 34


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 装弾数 : 38 → 32


[メイン] KP : ネメシスが大きな奇声をあげます。

佐藤が身を乗り出して見始めます…!


[メイン] ネメシス(最終形態) : ccb<=70 【叩き潰す】 (1D100<=70) > 35 > 成功


[メイン] ネメシス(最終形態) : choice(夜深,サトル) (choice(夜深,サトル)) > サトル


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=86 【回避】 (1D100<=86) > 94 > 失敗


[メイン] 桜衣 夜深 : ccb<=11*4 (1D100<=44) > 8 > スペシャル


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=50 【こぶし(パンチ)】 (1D100<=50) > 24 > 成功


[メイン] 楠木 サトル : のーまるっ、


[メイン] KP : では!ネメシスの腕が振り下ろされるのを見た夜深が貴方に思いっきり抱きつきます!

抱きついた衝撃で貴方はおもいきり地面に転がることになり腕はギリギリ避けられるでしょう!


[メイン] 楠木 サトル : …流石だよ


[メイン] 桜衣 夜深 : にひひ、俺は可愛いだけじゃないんだから


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 49 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 92 > 失敗


[メイン] 桜衣 夜深 : 1d10 (1D10) > 7


[メイン] system : [ ネメシス(最終形態) ] HP : 16 → 9


[メイン] ネメシス(最終形態) : 1d4 (1D4) > 2


[メイン] system : [ ネメシス(最終形態) ] HP : 9 → 11


[メイン] KP : ネメシスの体が溶け始めています。

次のRいきましょう!


[メイン] 楠木 サトル : (いつもより勇猛に、獣じみた)


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 45,22 > 成功数2


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 46,16 > 成功数2


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 71,16 > 成功数2


[メイン] KP : どうぞ…!


[メイン] 楠木 サトル : 6d10 (6D10) > 35[8,4,10,4,4,5] > 35


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 装弾数 : 32 → 26


[メイン] KP : 今まで聞いたこともないような叫び声をあげてネメシスが溶けていきます。

線路に緑色の気持ち悪いネバネバした何かが広がり、道が開ける。


[メイン] KP :

…それを見届けると佐藤は大きな声で笑いながら貴方に話しかけてきた。


[メイン] 佐藤千早 : 「いやー!びっくりしました!まさか勝っちゃうなんてっ!あはは!…はぁ、いいもの見せてくれてありがとうございました!これだけ戦闘データがあれば僕も安心してアンブレラに帰れます。」


[メイン] 楠木 サトル : ………帰って何をするの?


[メイン] 佐藤千早 : 「…仕事、ですよ?社会人なんですから当たり前でしょう?」


[メイン] 楠木 サトル : 転職したら?

(こっそり閃光弾を取り出すと、耳元で"目をかばえ"と囁いて佐藤に放り投げた)


[メイン] 桜衣 夜深 : (警官の帽子を深く被った)


[メイン] KP : ばん!!!っと大きな音と強烈な光が弾け飛ぶ。


[メイン] 佐藤千早 : CCB<=60 【幸運】 (1D100<=60) > 83 > 失敗


[メイン] KP : 佐藤も目を庇おうとするも間に合わず、へなへなとそこに座り込んでしまいます!


[メイン] 楠木 サトル : (走って近寄る) 夜深、手錠持ってる?


[メイン] 佐藤千早 : 「生身の人相手にこんなもの使って…っ」


[メイン] 桜衣 夜深 : はーい!(じゃーん!!)


[メイン] 楠木 サトル : 捕縛するんだ。それからワクチンも、連絡のとれる機器も取り上げて…電車の動かし方も聞かないと


[メイン] 桜衣 夜深 : ccb<=35 (1D100<=35) > 14 > 成功


[メイン] KP : 夜深がぎっちぎちに締め上げますね!


[メイン] 桜衣 夜深 : タイホ…!

だーりんに意地悪するから…!


[メイン] 佐藤千早 : 「…はぁ、まぁいいですよ、ワクチンくらい」(目をつぶったまま)


[メイン] 楠木 サトル : (諸々取り上げた。)


[メイン] 楠木 サトル : 電車はどうやったら動く?キミにあげられる弾丸は数十発ある。


[メイン] 佐藤千早 : 「そんな脅さなくても、電車でしたら御自由にどうぞ?自動運転にしていますからレバーを下ろすだけで動きますよ」


[メイン] 楠木 サトル : ありがとう。行くよ(彼を立たせようと)


[メイン] KP : 佐藤は大人しく着いてきますね!


[メイン] 桜衣 夜深 : 電車…(乗り込み)


[メイン] 楠木 サトル : そこ隙間あるから落ちないでね。(無駄に丁寧)


[メイン] 桜衣 夜深 : だーりん…こんな人にも優しい…(♡)


[メイン] 佐藤千早 : 「予想だとそろそろ…かな」


[メイン] KP : 佐藤がそういうとサイレンが鳴り響きます。


[メイン] 楠木 サトル : !


[メイン] KP : 「2時間後にこの街を爆撃し事態の鎮圧を行います。生存者は速やかに街の外へ避難してください。これは訓練ではありません。繰り返します、これは訓練ではありません。」


[メイン] 楠木 サトル : …10秒後じゃなくてよかった。(早足でレバーを押しに)


[メイン] KP : がたんごとん、と電車が走り出します。

途中なんどか人を跳ねたような音がしますが…それはもちろん…全て死体。



[メイン] 隣町 : そして隣町に無事到着した貴方は驚いた街の人達の手によって病院に担ぎ込まれるだろう。

検査結果は特に異常なし。


やっと長かった1日が終わるのだ。


[メイン] KP : 何かしたい事、言っときたいことがあればどうぞ!何も無ければしめます…!


[メイン] 楠木 サトル : (ここでは特にありません…)


[メイン] KP : クトゥルフ神話TRPG

BIOHAZARD discord


シナリオエンド


[メイン] 佐藤千早 : 「ネメシスを完全にコントロールできた。ああ«ジャンヌ»…君のおかげだ…。さよなら、僕の聖女。ここからは…«僕»の物語だ…!」


[メイン] KP : «成長報酬»

生還→SAN値回復1d10

夜深を助けた→SAN値回復1d3

ラムロット弾を使用した→SAN値回復1d3

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

BIOHAZARD discord(TRPGログ) @mitukirose

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る