2

メイン] KP : では貴方と夜深は武器庫に向かいます


[メイン] 武器保管庫 : 様々な武器が保管されている。ほとんどのロッカーが開けられて中の武器は持ち出された後のようだ

《探索可能場所》

・机

・不思議な機械

・棚


[メイン] 楠木 サトル : 思った以上に…雑然としてるな。(机に目星)


[メイン] 桜衣 夜深 : …総出で戦ったあとだからネ…


[メイン] 机 : 机の上には小さなデジタル時計が置かれている。

近くにメモが貼られているようだ。


[メイン] 楠木 サトル : (メモを読む)


[メイン] KP : メモの内容は以下の通り


「解除方法、時計の時間を以下の時間に合わせろ」

「61番目の記号→8「10」5「1」3」


「相棒に解除方法が分かりにくいと怒られた。時計の中にメダルを隠せって言ったのはアイツなのに」


[メイン] 楠木 サトル : !のーまる。(時計の中にメダルがありそうだと声をかけた)


[メイン] 桜衣 夜深 : あったんだ…!よかったぁ!

…でもなんでこんなややこしい隠し方を…


[メイン] 楠木 サトル : これを解かないと地下道に行けないなんて…面倒だよ(む、)


[メイン] 楠木 サトル : (時計を観察する)


[メイン] KP : 普通のデジタル時計!振ると少しカラカラ音が鳴る!

時計は小さいのでとりあえずそのまま持っておいて他の所を探索することも出来そう!


[メイン] 楠木 サトル : (…他の場所を探索しよう。不思議な機械を見てみる)


[メイン] KP : 白く四角いふしぎな機械。

大きめで貴方の腰の高さくらいの大きさ。


こちらにもメモが置いてある


[メイン] 楠木 サトル : (メモを読む)


[メイン] ラムロット弾について : 【ラムロット弾について】

最近、アンブレラの奴らの動きがおかしい。こそこそと何かしているようだ。念の為奴らには内密に切り札を用意させる事にした。

この機械にワクチンと銃弾をセットすることで「対ゾンビ用兵器ラムロット弾」を生成することが出来る。

ラムロット弾を使ってみた結果だが普通のゾンビであれば1発、大型ゾンビは3発で仕留められる。特大サイズのゾンビは試していないが大ダメージは期待できるかもしれない。

銃弾に仕込んだワクチンを撃ち込んで奴らの中のウイルス活動を停止させるといった仕組みらしい。


ワクチン1本につき生成できるラムロット弾は3発だ。上手く使わなくては。



[メイン] 楠木 サトル : ワクチン1本につき3発…。


[メイン] 桜衣 夜深 : 少なめだね…(うーん)


[メイン] 楠木 サトル : でも、たった3発で大型ゾンビを倒せるらしいよ。…どうする、のーまる。作る?


[メイン] 桜衣 夜深 : だーりんに任せる…

あったら便利だろうけど…ラムロット弾にしちゃったらもうワクチンとしては使えなさそうだし(あうう)


[メイン] 楠木 サトル : …そうか。…キミみたいな危なっかしいのがいるから、やめておこうかな


[メイン] 桜衣 夜深 : お、俺は大丈夫だヨ!?あ、1回噛まれたけど(しゅん)

かなり強い武器になりそうだけど…本当にいいの?(こてん)


[メイン] 楠木 サトル : キミが噛まれたときに治せないのでは本末転倒だよ。


[メイン] 桜衣 夜深 : !あり、がとう…(貴方の背中にぴっとりくっつき背に頬を擦り寄せた)


[メイン] 楠木 サトル : (棚も見てみるよ)


[メイン] KP : 武器庫らしく銃のカスタムパーツが沢山入っている。


マガジンエクステンション×2

→銃に装備すると装填できる弾数を2増やす


[メイン] 楠木 サトル : あ。(マガジンエクステンションを貰っていきたい)


[メイン] KP : どうぞー!


[メイン] 楠木 サトル : (かちゃかちゃと己の銃に取りつけた。他に棚に置いてあるものはない?)


[メイン] KP : 他にもカスタムパーツが置いてあるけど君や夜深が使えそうなものはないね!


[メイン] 楠木 サトル : (じゃあ、この情報だけで謎解きに挑まなきゃいけない…のか)


[メイン] 桜衣 夜深 : (貴方の背中に張り付いたまま見上げている)


[メイン] 楠木 サトル : …あの。近い


[メイン] 桜衣 夜深 : !ごめんなさい…なんかあったかい背中が不思議で…

さっきまでこのまま死ぬんだろうなと思ってたから…(離れた)


[メイン] 楠木 サトル : …死なせるつもりないから、あとちょっとだけ我慢して。


[メイン] 桜衣 夜深 : …うんっ♡(こくりっ)(かっこいい…!!)


メイン] 桜衣 夜深 : (ぴょこぴょこと貴方の手元のメモを覗き見している。)


[メイン] 楠木 サトル : のーまる。分かる?(見せた)


[メイン] 桜衣 夜深 : んー…?

んー…61番目の記号ってなんだろうね

アルファベットとか…ひらがなとか…

あ、でも61以上もないかー…61以上あるものってなんだろ(こてり)


[メイン] 楠木 サトル : 数字はどこまでも続くけど…文字として扱えばたった10種類だからね


[メイン] 桜衣 夜深 : んー…知ってる記号をとりあえず上げていく、とか?(こてり)


[メイン] 楠木 サトル : …記号ってそんなにたくさんあったっけ。(なかなか思いつかない)


[メイン] 桜衣 夜深 : 社会科だと地図記号とか数学だと数学記号?

あと…理科科学だと…えっと、


[メイン] 楠木 サトル : まさか、元素記号?


[メイン] 桜衣 夜深 : 元素記号って…61番目はなんだっけ…?


[メイン] 楠木 サトル : プロメチウム。…ああ、Pmを午後って読ませたのか


[メイン] 桜衣 夜深 : だーりん、元素記号覚えてるんだ…か、かっこいい…ぃ(ぷるぷる)


[メイン] 楠木 サトル : 高校に行ったら誰でも習うよ。(肩を竦めた)

左辺を解くと"午後"になって、右辺はキッカリの数字にするという条件付きなんだよね。矢印が使われてるなら、化学反応式のように解けってことなのかな。…+が見当たらないけど


[メイン] 桜衣 夜深 : +?

んー…+とかそういうの本当にどこにも無いのかな…?(んーとんーと)


[メイン] 楠木 サトル : …10と1を漢字にする?


[メイン] 桜衣 夜深 : おお!とりあえずなんでも試してみようよ!


[メイン] 楠木 サトル : (時計を午後10時に合わせてみた)


[メイン] KP : ではかちゃりっと時計の底が開いてそこから女神の絵が書かれたメダルがころりんと出てきます!


[メイン] 楠木 サトル : …出てきた。(メダルをじーっと眺めた)

これで全部揃った?


[メイン] 桜衣 夜深 : うん!揃った!

だーりん凄いネ!(きゃあきゃあ!)


[メイン] 楠木 サトル : キミなら一人でも解けたんでしょ。(つん、)


[メイン] 桜衣 夜深 : そんな事ないよ!

そもそも君がいなきゃ俺はあの部屋で死んでたわけだし(擦り付きたいのを我慢している)


[メイン] 楠木 サトル : その辺りは、お互い様。

(戦いに備えて弾薬を集めたいな。目星で見つかったりする?)


[メイン] 桜衣 夜深 : 助け合い…?なんか夫婦っぽいね(てれ)


[メイン] KP : 見つかりますー!どうぞ!


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 68 > 成功


[メイン] KP : 1d50と1d3振ってください!


[メイン] 楠木 サトル : 1d50 (1D50) > 6


[メイン] 楠木 サトル : 1d3 (1D3) > 3


[メイン] 楠木 サトル : (ん…?なんかマズった気がするぞ)


[メイン] KP : 弾6発とハーブ3個を発見しました…っ


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] ハーブ : 1 → 4


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 替え弾 : 20 → 26


[メイン] 楠木 サトル : (まさにcriticalだね)


[メイン] KP : だーりん今日出目良いから…

出目高くないから…


[メイン] 楠木 サトル : (…6発あれば、ボクにとっては6d10だし)

のーまるも必要なものがあれば集めて。メインホールから、地下道に行こう


[メイン] 桜衣 夜深 : は、はーい!(落ちていた弾を拾っている)


[メイン] KP : ホールに戻りますかっ?


[メイン] 楠木 サトル : (戻ります)


[メイン] メインホール : 今いる現在地だ。

扉にはしっかりと鍵が掛けられておりここにはゾンビが一体もいない。


奥には大きな女神像が見える。


[メイン] 楠木 サトル : (女神像に近づき)


[メイン] KP : 女神像

→丸いメダルの形の窪みが3つある。


[メイン] 楠木 サトル : (3枚のメダルを嵌め込んだ)


[メイン] KP : ががががが!!と大きな音を立てて女神の像が動き、地下に続く階段が現れました!


[メイン] 桜衣 夜深 : お、おおおお!どういう仕組みなんだろう、これ


[メイン] 楠木 サトル : (聞き耳で奥から音が聞こえるか確かめたい)


[メイン] KP : どうぞ!


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 63 > 失敗


[メイン] KP : だーりんには何も聞こえなかった!!


[メイン] 楠木 サトル : (幸先が悪い)


[メイン] 楠木 サトル : (ともあれ進むしかないね。先頭に立って階段を降りるよ)


[メイン] 桜衣 夜深 : !(貴方の後ろをちょこちょこ歩き)


[メイン] 地下へ : 長い長い階段を降りていくとそこは本当に地下道だった。あちこちに美術品が置かれている。盗まれた、とニュースになっていた美術品も数点置いてあるのが確認出来るだろう。

所々電球が点灯しており、中は薄暗い。


«目星»を振っても良い


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 84 > 失敗


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=90 【目星】 (1D100<=90) > 75 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : (くいくい)


[メイン] 楠木 サトル : …?何。


[メイン] 桜衣 夜深 : 携帯電話が落ちてる(道の端を指さしている)


[メイン] KP : ががががーと階段の上で音がする。

女神の像が動いて道を閉ざしたようだ。

警察署に戻るのは難しいだろう


[メイン] 楠木 サトル : ?どこ……、ああ。(気づいたらしい。ちらりと閉ざされた道を振り返ったが、焦ることはなく。拾えるなら携帯電話を拾いたい)


[メイン] KP : 拾えます!


メイン] 楠木 サトル : (拾う。電源はつくかな)


[メイン] KP : 問題なく付きます!


[メイン] 楠木 サトル : (確認してみる)


[メイン] 地下道路目星成功 : 電源をつけるとメール画面が開かれたままだ

メールの内容は以下の通り。

「何故きちんと地下を警備しなかった!ゾンビの1部が地下から逃げ出して街に出ている!今すぐに処理しろ!」



[メイン] 楠木 サトル : …。(他のメールも見れたりする?)


[メイン] KP : 見れます!

そうだね、見ていくと業務的な内容のメールが多く内容からこの携帯電話の持ち主が警察署長だろう、ということはわかるでしょう!


[メイン] 楠木 サトル : (ゾンビが地下にいたとなると…やっぱり遭遇は確実だね。携帯は念の為に持って、先へ進むよ)


[メイン] ここが発生源? : では先に進む貴方が周りを見渡すとそこには皮膚を爛れさせ目を充血させた死体死体死体。死体の山から化け物が立ち上がり貴方に襲いかかろうと大きな爪を振り上げ襲ってきます。


[メイン] 楠木 サトル : !!危ないっ、


[メイン] 桜衣 夜深 : おわわ!?(びっくり)


[メイン] KP : ということで戦闘です!、


[メイン] 楠木 サトル : (また凄い異形が出てきたね…。何とか倒せるといいな)


[メイン] 桜衣 夜深 : あ、あれ、あれ、あれが爪がデカい、皆の首をチョッキンしたやつ…(ふるふる)


[メイン] KP : ではだーりんからどうぞ!


[メイン] 楠木 サトル : (二丁拳銃で撃ちます。3回だったよね?)


[メイン] KP : はい!3回!


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 79,78 > 成功数2


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 51,52 > 成功数2


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 81,27 > 成功数2


[メイン] KP : かっこいい…


[メイン] ハンターβ : ccb<=30 【回避】 (1D100<=30) > 84 > 失敗


[メイン] KP : ダメどうぞ!


[メイン] 楠木 サトル : 6d10 (6D10) > 33[3,1,7,8,7,7] > 33


[メイン] KP : では、ハンターβは貴方の弾丸を受けふらり、ふらりとふらつきます!


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 32 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=70 【拳銃】 (1D100<=70) > 37 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : 1d10+1d10 (1D10+1D10) > 2[2]+2[2] > 4


[メイン] system : [ ハンターβ ] HP : 17 → 13


[メイン] 桜衣 夜深 : …(あんまり効いてないっ)


[メイン] ハンターβ : ccb<=80 【爪で切り裂く】 (1D100<=80) > 42 > 成功


[メイン] ハンターβ : choice(夜深,サトル) (choice(夜深,サトル)) > 夜深


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=95 【回避】 (1D100<=95) > 46 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : こ、怖い!あれは怖い!!


[メイン] 楠木 サトル : 大丈夫、あと何発か食らったら倒れる。勝ちは見えてる


[メイン] 桜衣 夜深 : !!(きゅん)はい…っ♡


[メイン] KP : 2R目!


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 38,90 > 成功数2


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 65,22 > 成功数2


[メイン] 楠木 サトル : 2b100<=99 【二丁拳銃】 (2B100<=99) > 38,56 > 成功数2


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 装弾数 : 21 → 15


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 装弾数 : 15 → 9


[メイン] ハンターβ : ccb<=30 【回避】 (1D100<=30) > 93 > 失敗


[メイン] KP : ダメはいります!


[メイン] 楠木 サトル : 6d10 (6D10) > 37[4,4,5,7,9,8] > 37


[メイン] KP : では!貴方の弾丸は確実に相手の脳天を撃ち抜きます!!

ハンターβはそのまま後ろに大の字に倒れ動かなくなりました

戦闘終了です!


[メイン] 桜衣 夜深 : …(かっこいい)


[メイン] 楠木 サトル : 大丈夫?(貴方を見遣った)


[メイン] 桜衣 夜深 : 大丈夫…!ちょっとびっくりしちゃったけど…君が倒してくれたから(にへ)


[メイン] 桜衣 夜深 : あ、弾とか…落ちてないかな(きょろきょろ)


[メイン] 楠木 サトル : (ほんのり煙の匂いのする手で、貴方の頭を撫でた)


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 95 > 失敗


[メイン] 桜衣 夜深 : !!(きゅん)

…っ(撫で受けている)


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=90 【目星】 (1D100<=90) > 18 > スペシャル


[メイン] 桜衣 夜深 : 1d50 (1D50) > 4


[メイン] KP : …。

1d50どうぞ!!


[メイン] 楠木 サトル : 1d50 (1D50) > 11


[メイン] KP : 11ぱつ分の弾…が手に入ります…!


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 装弾数 : 9 → 20


[メイン] 楠木 サトル : (少し強引なような…何でもない)


[メイン] KP : 弾が結構…思ったほど補充出来てないんだよネ…


[メイン] KP : 進みますか?


[メイン] 楠木 サトル : (…進みます)


[メイン] 行き止まり!? : ゾンビを倒しながら進んでいくとそこには大きなエレベーターが現れる。


ボタンをぽちぽちと押しても何の反応はない。電気は通っているようだがセキュリティでもかかっているのだろうか。ボタンの横にはカードリーダーがありカードリーダーから伸びたコードが小さなノートパソコンに繋がっている。


«探索可能場所»

カードリーダー、パソコン


[メイン] 楠木 サトル : (カードリーダーを見てみる)


[メイン] KP : カードリーダー

→署長専用!と書かれている。


[メイン] 楠木 サトル : (目星で情報増える?)


[メイン] KP : 増えないかなー…

コードが付けられていてパソコンに伸びてるなー、くらい


[メイン] 楠木 サトル : (そっか。じゃあパソコンを見てみる)


[メイン] KP : パソコン

→血がベッタリと着いている。手首より上だけがキーボードの上に残っており…このパソコンの持ち主の最後を貴方に想像させるだろう。

画面を確認すると何だか複雑な文字が並んでいる。


より詳しく確認するのならば【電気修理】か【コンピューター】をどうぞ!


[メイン] 楠木 サトル : (若干 顔をしかめてその人物の残りパーツをキーボードから退けた)


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=71 【コンピューター】 (1D100<=71) > 56 > 成功


[メイン] KP : 素晴らしい!では貴方はパソコンの画面を見て

「この人、エレベーターのシステムをハッキングしようとしたんだな」と分かるでしょう!

少し特殊なパソコンのようでこれを使えば自分たちでもハッキングが可能かもしれない


[メイン] 楠木 サトル : のーまる、辺りを見張っててね。(同じ轍は踏むまい)

(コンピュータ技能でハッキングできるかな)


[メイン] KP : 出来ますが…そろそろ0時だけどこの辺で切り上げる?


[メイン] 楠木 サトル : (できれば続けたいくらいなんだけど…)


[メイン] KP : だーりんが大丈夫なら続けるけど明日とか大丈夫?


[メイン] 楠木 サトル : (明日は仕事があるけど、1時間ちょっとの延長なら影響は及ばないはず)


[メイン] KP : 了解!じゃあ1時間いっちゃいます!


貴方がハッキングをしようとしたその時、夜深が声を上げます


[メイン] 桜衣 夜深 : …!なんか来た…!


[メイン] 楠木 サトル : !!(周囲の様子を伺い)


[メイン] KP : 見渡すと立っていたのは…病院で見たあの大男のゾンビでした。

夜深は貴方の指示を待っています。


ハッキングミニゲームです…!


メイン] ハッキング : 繋がれているのは特殊なコンピュータなようでハッキングの技術はあまり問われない(電気、コンピュータ系技能ならばなんでも構わない)(夜深にハッキングをやらせる場合は1d70+25を振り出た値が夜深のハッキング技能となる)

ハッキングはポイント制で行う。

技能成功で3ポイント、失敗で1ポイント、ファンブルで-5ポイント、クリティカルで5ポイントが貯まっていき10ポイントでハッキングクリア。


1人がハッキングしている間、もう1人はネメシスとの戦闘になる。

ネメシスは勿論、ハッキング担当にも攻撃する。ハッキング担当は回避不可能。(戦闘担当が庇うことは可能)


[メイン] 楠木 サトル : (分かった。ネメシスを倒す必要はないってことでいい?)


[メイン] KP : 倒す必要はないです!ハッキングして、エレベーターで逃げる、事を優先した方がいいでしょう!


どちらがハッキングするか戦闘するかを決めて夜深に指示してあげてください!


[メイン] 楠木 サトル : (ありがとう)

のーまる。ボクがエレベーターを動かす間、ネメシスの相手をして。倒さなくていい、攻撃を避け続けることに集中するんだ。


[メイン] 桜衣 夜深 : わ、わかった!あれを引き付けてればいいんだネ(こくこく)


[メイン] KP : ではっ!はじめます!


[メイン] 楠木 サトル : (はい)


[メイン] KP : だーりんがネメシスより早い!

のでコンピューター系技能をどうぞ!


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=71 【コンピューター】 (1D100<=71) > 64 > 成功


[メイン] system : [ 騒音ポイント ] ハッキング : 0 → 3


[メイン] ネメシス : ccb<=70 【殴る】 (1D100<=70) > 21 > 成功


[メイン] ネメシス : choice(夜深,サトル) (choice(夜深,サトル)) > 夜深


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=95 【回避】 (1D100<=95) > 69 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : だ、だーりんー!何とかなりそう…?(ギリギリ大きな腕を避けながら、ちらりと)


[メイン] KP : 夜深は指示通り、攻撃を避けることに集中します。

ので2R目です!


[メイン] 楠木 サトル : なる。けどもう少し時間がかかる。

(どちらかといえばサトルの方が行為に集中できていない。自分が機械に触れている間、神話生物めいたこの化け物に 貴方が殲滅されないとも限らないのだ。そのことをよく知っている)


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=71 【コンピューター】 (1D100<=71) > 66 > 成功


[メイン] system : [ 騒音ポイント ] ハッキング : 3 → 6


[メイン] ネメシス : ccb<=70 【殴る】 (1D100<=70) > 64 > 成功


[メイン] ネメシス : choice(夜深,サトル) (choice(夜深,サトル)) > サトル


[メイン] 桜衣 夜深 : ccb<=11*4 (1D100<=44) > 93 > 失敗


[メイン] 楠木 サトル : (!?)


[メイン] 桜衣 夜深 : あ…!


[メイン] KP : 夜深が頑張って庇ったため、振り下ろされた腕が貴方に直接当たることはありませんでしたが衝撃が少しだけ貴方に当たってしまいます


ダメージ1d3でどうぞ…!


[メイン] 楠木 サトル : 1d3 (1D3) > 3


[メイン] 桜衣 夜深 : だっ、大丈夫!?(大きく目を見開いている)


[メイン] 楠木 サトル : (一瞬、のーまるが食らったのかと思って焦ったよ。こっちならまだHPに余裕がある)

問題ない。続けられる


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] HP : 10 → 9


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] HP : 9 → 7


[メイン] 桜衣 夜深 : …っ(自分が頑張ってゾンビの目を引き付けないと…っ)


[メイン] KP : 3R目…!!


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=71 【コンピューター】 (1D100<=71) > 47 > 成功


[メイン] system : [ 騒音ポイント ] ハッキング : 6 → 9


[メイン] ネメシス : ccb<=70 【殴る】 (1D100<=70) > 31 > 成功


[メイン] ネメシス : choice(夜深,サトル) (choice(夜深,サトル)) > 夜深


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=95 【回避】 (1D100<=95) > 61 > 成功


[メイン] 楠木 サトル : あと少し、あと少しで……(キーボードを叩く音が聞こえる)


[メイン] 桜衣 夜深 : !(しゃがんだり物陰に隠れたり何とか避けている)(自分が狙われてる、ちゃんと、よかった…!)


[メイン] KP : 4R目!


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=71 【コンピューター】 (1D100<=71) > 97 > 致命的失敗


[メイン] 楠木 サトル : (なんで!?)


[メイン] system : [ 騒音ポイント ] ハッキング : 9 → 4


[メイン] KP : システムトラップ、みたいなものを踏んでしまったのでしょう…!


[メイン] ネメシス : ccb<=70 【殴る】 (1D100<=70) > 26 > 成功


[メイン] ネメシス : choice(夜深,サトル) (choice(夜深,サトル)) > サトル


[メイン] 桜衣 夜深 : ccb<=11*4 (1D100<=44) > 67 > 失敗


[メイン] KP : 夜深が大分疲れてきているようです、飛んできた破片が貴方をかすります

1d3でダメージどうぞ…!


[メイン] 楠木 サトル : 1d3 (1D3) > 1


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] HP : 7 → 6


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=50 【応急手当】 (1D100<=50) > 52 > 失敗


[メイン] 桜衣 夜深 : (うわーん!!)


[メイン] KP : 5R目です!


[メイン] 楠木 サトル : …うっ、(焦燥ばかりが募って頭が混乱する)


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=71 【コンピューター】 (1D100<=71) > 65 > 成功


[メイン] 桜衣 夜深 : …(はぁはぁと荒い息)


[メイン] system : [ 騒音ポイント ] ハッキング : 4 → 7


[メイン] ネメシス : ccb<=70 【殴る】 (1D100<=70) > 49 > 成功


メイン] ネメシス : choice(夜深,サトル) (choice(夜深,サトル)) > サトル


[メイン] 桜衣 夜深 : だーりんに触ろうとしないでって、ば!


[メイン] 桜衣 夜深 : ccb<=11*4 (1D100<=44) > 57 > 失敗


[メイン] 楠木 サトル : 1d3 (1D3) > 2


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=50 【応急手当】 (1D100<=50) > 42 > 成功


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] HP : 6 → 5


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] HP : 5 → 4


[メイン] 桜衣 夜深 : 1d3 (1D3) > 2


[メイン] KP : 夜深さんがぱたぱたと近づいてきてぎゅーっと貴方の傷口を縛ります。

2点回復しておいて下さい!


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] HP : 4 → 6


[メイン] 楠木 サトル : (片手で打っている)


[メイン] KP : 6R目!


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=71 【コンピューター】 (1D100<=71) > 62 > 成功


[メイン] 楠木 サトル : (やった、)


[メイン] system : [ 騒音ポイント ] ハッキング : 7 → 10


[メイン] 開いた! : タンっ、とキーボードを叩く音が響くとエレベーター扉がガガガと音を立てて開く。

ネメシスに捕まる前に乗り込むのがいいだろう


[メイン] 楠木 サトル : のーまる!(ぎゅっと腕を掴んで貴方を引っ張り込んだ)


[メイン] 桜衣 夜深 : んっ!(引かれるままにエレベーターの中に)


[メイン] 楠木 サトル : (閉のボタンに飛びついて、素早く押す)


[メイン] エレベーター : エレベーターの扉が締まりどんどん下へと降りていく。


ネメシスから逃げることが出来たようだ


[メイン] 桜衣 夜深 : だ、だーりんあちこち擦り傷が…

ごめんね…上手に守れなくて


[メイン] 桜衣 夜深 : CCB<=50 【応急手当】 (1D100<=50) > 4 > 決定的成功/スペシャル


[メイン] 楠木 サトル : いいよ、これくらいは何でもない。助かったんだ。…ありがと、(不器用に貴方を抱きしめた)


[メイン] 桜衣 夜深 : ん…っ、だーりん…(ぎゅうう)


[メイン] 桜衣 夜深 : 1d3+1d3 (1D3+1D3) > 1[1]+3[3] > 4


[メイン] KP : クリティカルでハーブを手に入れた…という形で4ポイント回復どうぞ!


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] HP : 6 → 10


[メイン] KP : 再びエレベーターの扉が開くとそこには線路があった。

どうやらここが地下鉄のようだ。


電気も通ってるようだ。ここから脱出出来るだろう。

奥に停車している電車も見える。


[メイン] 楠木 サトル : (…のーまるも回復しておきたいな。)


[メイン] KP : 技能orハーブどうぞ…!


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=30 【応急手当】 (1D100<=30) > 2 > 決定的成功/スペシャル


[メイン] KP : 1d3回復!


クリティカルはクリチケorハーブor弾丸50発!好きなのどうぞ!


[メイン] 楠木 サトル : (弾丸50発にする。夜深自身に還元してあげたいけど、多分これを持っておくのが一番 二人で生き残れる)


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 替え弾 : 26 → 19


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 替え弾 : 19 → 20


[メイン] KP : 替え弾に50発増やしておきます!!

弾のリロードとか大丈夫?


[メイン] 楠木 サトル : (そういえばやってなかった。ええと、


[メイン] KP : マガジンとかは今回考えず、使った分だけ補充して構わないよ!


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 装弾数 : 20 → 38


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] 替え弾 : 76 → 58


[メイン] KP : すばら!


[メイン] 楠木 サトル : (自分が2丁持ってることを忘れて暫く困惑してたなんて言えないな…)


[メイン] KP : 二丁目拳銃…を忘れ…?


[メイン] KP : 1d3 (1D3) > 3


[メイン] system : [ 桜衣 夜深 ] MP : 8 → 11


[メイン] 楠木 サトル : (こほん、) この電車、動くのかな


[メイン] 佐藤千早 : 「ええ、動きますよ?僕が動くようにしておきましたから!」


「いやー!いいもの見せてもらいました、ハンターシリーズの撃破に…ゾンビ共との乱戦。…あと…1度感染した人間の救出…本当…素晴らしい成果です、先輩?」


[メイン] KP : ぱちぱちと拍手しながら男が貴方に近づいてくる。


[メイン] 楠木 サトル : (どこから侵入した…?)


[メイン] 楠木 サトル : その先輩ってのやめなよ。わざとらしいな


[メイン] 佐藤千早 : 「この街は地下道が張り巡らされていますから、他の場所からでも侵入できますよ?だからそんな不思議そうな顔やめてください」


「おや、可愛い後輩でいてあげようかと思ったんですが」


[メイン] KP : 夜深は「なんだこの失礼なやつ」と佐藤を睨みつけています


[メイン] 楠木 サトル : …後輩は 先輩と実験するものだ。間違っても先輩で、じゃない。


[メイン] 佐藤千早 : 「…正論ですね。ではこれからは実験動物…とでもお呼びしたほうがいいのかな?」


[メイン] 佐藤千早 : 「それではモルモットさん、最後の実験と行きましょう…?」


「いい結果を出してくれたらご褒美にそこの電車はあげますよ!!」


[メイン] ネメシス : 佐藤が大きく腕を広げると彼の後ろから巨大な何かが現れる。

その体は原形質の小泡で出来た不定形の塊であったがまるでゴムのようにどんどんと大きくなり…狭い地下の道を簡単に塞いだ。


[メイン] 楠木 サトル : …(今度 会ったらサンプルのナンバリングについて教育する必要があると認識した。呆れたように首を振り)


[メイン] KP : 巨大な顔のような物が貴方を見ている。

SAN値チェック (1d6/1d20)


[メイン] 楠木 サトル : CCB<=62 【SAN値チェック】 (1D100<=62) > 78 > 失敗


[メイン] 楠木 サトル : 1d20 (1D20) > 14


[メイン] KP : 1d20!


[メイン] KP : 14マイナスです!!


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] SAN : 62 → 53


[雑談] system : [ 楠木 サトル ] SAN : 53 → 39


[メイン] 楠木 サトル : (ん?)


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] SAN : 39 → 51


[メイン] KP : 減りすぎてたネ…!


[メイン] KP : 不定も入ってる、か


[メイン] 楠木 サトル : (62-14=48…?)


[メイン] KP : (こくこく)


[メイン] system : [ 楠木 サトル ] SAN : 51 → 48



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る