応援コメント

アヴァター・ボット(5)」への応援コメント

  • 旅行の間に、かぁ。魂だけで、その友人も飛び出しちゃったのかも。
    本当にプライベートな部分は消去でお願いします!
    って、言いたくなるよね。リサちゃんに同意だぁ( *´艸`)
    手術も無事成功して良かった。今度は自分自身で体験していくんだね。がんばれ、少年よ!

    作者からの返信

    ながる様、こんにちはv お優しいコメントをありがとうございます💕(*´ω`*)

    四百年前の技術…遠い未来のリサたちから見ると、今の私たちの社会の方に戸惑うかも。と、こんな風に描いてみました。
    ミッキーは、既にラグに色々と知られていますから(^◇^;) 抵抗ないのかもしれませんが、リサはそうではありませんからね〜💦
    死後も、恥ずかしいものは恥ずかしいです(>_<)💦

    番外編は、基本的にハッピーエンドですv
    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました💕(*^^*)

  • 入れ物はロボットだったとしても、そこに入った記録≒記憶は個人が確かに存在した証ですね。
    トマスくんのように身動きが難しくても、ロボットを通じて得た経験は大事な記憶の一部として、彼自身のものになるはず。
    このように使われる技術は素敵ですね。
    じわっと心に沁みる番外編でした!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様、こんにちはv お優しいコメントをありがとうございます💕(*´-`)

    このシリーズでは、完全に空想の技術ではなく、現在既に実在するものーiPS細胞を用いた再生医療や、ブレインマシン・インターフェイス、分身ロボット、リニアモーターカーなどーの発展型を描いています。
    今回は、ロボットがたくさん(笑)で、ちょっととっ散らかってしまいましたが(^_^;) 素敵とおっしゃって頂き安堵しましたv

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました💕(*^^*)