最終章 今までの経験 

仲間同士の絆

第46話 告白計画

ユールとミーシャ。

俺は2人の事を考えながら.....目の前のユールとミーシャを見た。

2人ともに見つめ合う形で椅子に座っている。


俺はその姿を見ながら顎に手を添える。

それから考えた。

さて。どうしようかな、と思いながら、だ。


何というかユールもミーシャもどちらも.....言葉を発さない感じだったのだ。

所がそれを考えた時。

ユールが言葉を発しながらミーシャを見た。

モジモジしながら、である。

まるで母親と娘だな。


「おねえ.....ちゃん」


「.....何?ユール」


「私は正直言ってお姉ちゃんが好き。.....だから元の家族に戻りたいの。残されたのはお姉ちゃんだけだから」


「.....それは本心?」


「本心。.....だからお願い。.....お姉ちゃん」


「.....分かった。私は達也様に説得されたから。.....貴方をもう一度.....信じてみる」


ミーシャは笑みを浮かべてユールを見た。

ユールは目を輝かせながら.....ミーシャを見る。

良かったな。


夜が明けた気がする。

長い長い夜が、だ。

考えながら納得していると。

ミーシャがとんでもない事を言い出した。


「ところでユール。お色気は知っているかな」


「お姉ちゃん?」


「お色気。.....これは大切だよ。男を惑わせるのだから」


「ちょ!?お前らいきなり何を言っているんだ!」


何故いきなりお色気!?

思いつつ唖然としながらミーシャたちを見る。

ミーシャは、だって達也様。丁度良い機会じゃないですか。こういうのって、と笑顔を浮かべるミーシャ。

アホか!何でや!


「もしかしてお兄ちゃんが居るから?お姉ちゃん」


「そうだよ。.....達也様にお色気をするの。.....とは言っても美幸様と付き合っているから程ほどにね。前から気になっていたし」


「.....」


嫌な予感がしてきた。

それも計画のうちか?

俺はそのままその場から逃走を試みるが。

捕まってしまった。

ミーシャとユールに、だ。


「勘弁してくれ!俺は美幸を.....!」


「.....大丈夫ですよ。多少なら」


「.....そうですよお兄ちゃん」


キャー!、と悲鳴をあげながら俺はエッチな事をされた。

その後の事は.....言うまでもない。

言葉に出来ない、と言える。

俺は辱めを受けた。



「それで。達也さんはエッチな事をされたって事ですね?」


「.....はい.....」


美幸のカンは鋭いものがあった。

予想以上に、だ。

ちょっとしたゲーム感覚だったが直ぐに美幸が飛んで来た。

それから.....エッチな事をしていた俺を問い詰めてくる。


「美幸様。冗談が過ぎました」


「そうだね。ユールちゃん」


「すいませんでした」


「そうですね。ミーシャさん」


静かに怒る美幸。

何か美幸って怒るとこんなに恐ろしかったか?

相当に迫力があるのだが。

怖いものがある。

どうなっているのだ。


「.....時に達也さん」


「.....何でしょうか」


「.....ミーシャさんとユールちゃんは仲良くなったんですか?」


「.....まあそうだな.....うん」


「それは良かったです。.....全く」


嫌な予感がして飛んで来たらこの有様ですからね!、と美幸はプンスカ文句を言う。

俺は、悪く無いのに俺は、と思いつつ苦笑いを浮かべる。

全くな.....俺は巻き込まれただけだぞ。

考えながら俺は美幸を見ていると。

美鶴さんの声がした。


「おーい。お前ら.....ってどうした?」


「.....何でもないですよ。美鶴さん」


美幸は目を細めたまま回答する。

その事に美鶴さんは首を傾げていたが。

忘れる様に俺に向いてきた。

こっちを手伝ってくれないか?男の力が必要なんだ、と言いながら。

これは助かった。


「という事で美幸。説教は此処までだ」


「.....逃げるんですか?達也さん」


「逃げるつもりは無いって」


絶対に逃げてますよね、と目を細めながら俺を見てくる美幸。

その言葉に苦笑いを浮かべながら、さてさっさと行くか、と思いながら俺はその場を後にした。

それから奥の方に向かう。

運ばれるのを待つ様な感じで棚が置いてあった。



「今日は有難うな。みんな」


「.....はい」


「ですね」


夕方になってから。

俺達は帰宅する事になった。

何と給料が出たのだ。

お駄賃、という事で、だ。

断るのもマズいかと受け取った。


「助かった。.....で、ミーシャちゃんとユールちゃんは仲良くなったのか?」


「.....はい。お陰様で」


「ですね。お姉ちゃん」


笑みを浮かべながら見つめ合うミーシャとユール。

俺はそれを見ながら生島とかを見る。

みんな笑みを浮かべていた。

取り敢えずは.....良かったと思う。

すると美鶴さんが、良かった、と言いながら柔和になる。


「私は心配していたからね。.....仲が良いのは大切だよ。.....今のうちに中を深めるべきだ。死んだ後には何も出来ないから」


「.....美鶴さん.....」


「.....後悔の無い様にね」


「有難う御座います」


それから俺達はそのまま踵を返してその場を去った。

そして電車に乗って帰宅する。

夕焼けの空を見ながら、だ。

するとミーシャが話し掛けてきた。


「.....今日は有難う御座いました。達也様」


「.....そうだな。良かったじゃないか」


「.....結局私は達也様に助けられてばかりですね」


「そんな事無いよ。俺はお前に助けられているし」


「.....いや。それは無いですよ。達也様以上にやって無いです」


俺は笑みを浮かべながらミーシャを見る。

ミーシャは俺に向いてくる。

穏やかな顔で、だ。

何だかその顔を見ていると。

明日も頑張ろうという気になる。


「.....ミーシャ。感謝している」


「.....何をですか?」


「.....お前達が居る事に」


「.....それだけでですか?おかしくないですか?」


「それは気持ちじゃない。.....人間の関りだよ」


それから俺は天井を見上げる。

そして、ふう、と息を吐く。

どうなっていくか、だな。


取り敢えずは落ち着いてはいるが。

まだ.....城島の事とか。

解決してないから.....だ。

まだまだ.....時間は掛かりそうだ。



ユールとミーシャが一歩を踏み出してから俺達の時間が少しだけ過ぎた。

簡単に言えば混浴の事もあったのだが。

俺は本当に幸せだった。

美幸と一緒に過ごせたのだ。


それなりの充実した日々を過ごせた気がする。

そして.....季節は9月になり服装が変わったりした。

それから.....今に至っている。


この間に.....生駒先輩。

俺の部活の先輩が部活を辞めた。

それからどうなったかというと.....だが。

生駒先輩が学校を卒業間近なのに学校を辞めたのだ。

衝撃的だった。


その理由としては、とある夢を追いたい、という事だ。

アメリカに行くという。

これには.....夢有さんも驚いており。

また.....時計の針が進もうとしていた。



「という事で少しだけ考えてみようと思う。.....夢有と生駒先輩との事を」


「それは確かにな。早めに考えた方が良さそうだ。半ばには出発するんだろ?」


「だね。達也」


放課後。

そんな事を考えながら俺達は3人で検討会をする。

このままでは夢有さんは告白も出来ずに終わってしまう。

それは許し難いと生島が立ち上がった。

夢有さんの為に、と。

鼻息を荒くする。


「.....私は許せない。このまま終わるのは」


「.....それはまあ俺もな」


「私も。助けられたから」


「だから内緒で計画を立てようと思って」


「.....成程な」


それから生島はプランを出してくる。

俺はそのプランに顎に手を添えながら考える。

目の前の黒板に色々と記載しながら、だ。

美里もやる気に満ち満ちている。


「.....じゃあ告白作戦だね」


「.....そうだよ。美里ちゃん」


「.....やれるだけやってみるか」


「だな。三菱」


このまま終わらせるのはね、と生島は苦笑い。

私は.....もう会えないけどそれでも。

と言いながら拳を握る。


俺と美里はそれを見ながら.....少しだけ複雑な顔をした。

今週.....日曜日。

因みにそれは決行されることが決まった。

取り合えず後悔の無い様にしよう。

そう考えながら俺は外を見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る