第14話

隙間なく、フレイルくんを抱き締めたい。

だがら何度も何度も両腕を動かし密着度を高めてしまう。

結果としてフレイルくんの身体をまさぐってしまったが、彼は力を抜いて私の好きなようにさせてくれた。


「アレク様…あの…このままで聞いて貰えますか…」


「ああ…構わないとも」


しばらくして、フレイルくんがわたしの胸に語り始めた。

わたしはどんな返答だろうと、もう二度とこの腕を開かない腹積もりになっていた。

誰にも渡したくない。

嫌だと言われても、開けない。


「俺…白鷹様が来てくれた時…すごく嬉しかったんです…ずっと尊敬していたので…それで…その…アレク様が今度は来るようになって…俺…白鷹様が来てくれるより…嬉しかった…だって俺…アレク様…すごく…す、き…で…会った時…す、す…になってて…でも白鷹様の代理で人のこと知りたいとか…恋のこと知りたいとか…すきなひとのはなしされて…すごくかなしくて…」


「フレイルくん…」


糸が、絡み合っていた糸が、解れていくのを感じた。

フレイルくんもなのだろうか。

わたしは、本当に駄目だ。

こんなにも人の、フレイルくんの気持ちに気付けなかったなんて。

こんなにも、フレイルくんは、わたしを、『アレク』を想ってくれていたというのに。


わたしの背中に両腕が回る。

なんということだ。

密着度が高まった。

是非もっと力を込めて貰いたい。

けれどうさぎのお腹のように柔らかなフレイルくんには、求める力が無いように感じられた。

ならばわたしが代りにもっと力を込めよう。


「俺…ずっと、好きなのはアレク様だけです…」


「わたしの初恋は君だフレイル」


「…俺、との、こと、で、その…相談して…たんですね…?」


「…ああ…最初は君の事が知りたくて…」


「でも、俺とイックが付き合ってるとかっていう妄想をしたんですね?」


「…ああ…それで、その」


「ほかのひとすきになろうとしたんですね…?」


「…君の元へ向かう口実が、それしか分からず…」


「…本当はお土産、ずっと欲しかった…止めるようにってなって…俺っ…」


「わたしがまだちゃんと人の心理解出来なかったのがいけなかった…わたしは…わたしは最初から君に告白すれば…」


「あれくさま…ほんとに…おれ、のこと」


胸元が濡れるのを感じた。

なんて愛らしいのか。

なんて胸が痛むのか。

わたしはフレイルくんの頬に手を添え、涙を唇で吸った。


「愛している、君を、フレイルを、心の底から、愛している」


「っ…あれくさま…おれもあいしてます…」


フレイルくんの真黒な瞳から大粒の涙が溢れ出した。

わたしは知っている。

人は嬉しいと、泣くのだ。


わたしはフレイルくんが泣き止むまで、その涙を吸い続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る