応援コメント

第64話 こんなにも大変なこと​だったなんて!」への応援コメント

  • 完結お疲れ様でした!
    勘違いから始まった恋が本当の恋になるまでの物語がこれでお別れなのは寂しいですね。

    あっ、カクヨム通信でしたっけ。
    サラッと読みでほぼ読んでないです、よくあることです。
    読まずに破棄、保存はしてあるのでセーフセーフ!

    レーゲンくんには同い年の幼馴染にして、鍛冶師見習いが重要な従者として登場します。
    アンやヒロインの少女が著作作業するのにうってつけの人材ということで。
    アンからの連絡の繋ぎにも従者という存在は便利ですしね。
    とりあえず、どうやって無双感を出すかが問題です(´・ω・`)

    シャア×ガル本ですか、『ゴッドマー〇』は先駆けですね、パイオニアというやつです。
    〇ーグ兄さんとの関係が尊いですからね、本編でも「兄さん」は後の「〇闘士星矢』に受け継がれそうなノリでした。
    ただ、兄さんは死んじゃいますからね、死んだ時、お葬式とか、抗議とか、凄かったんじゃなかったかな。

    ユーキと莉乃の関係はとても良い距離感で幸せに見えますが周囲の女性の圧力により、ユーキが禿そうですね(´・ω・`)
    かといって、頼れる親友や男性キャラがいないというか、U&Uではさらなるカオスになるだけ。
    ユーキの明日はどっち!?という感じでまだまだ、いけそうですがこのまま、二人の結婚まで描くと300話は超えそうですね。
    区切りって大事ですから、続編を匂わせるようなこの終わり方が至高かもしれませんね。

    作者からの返信

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

    星の付け方とかも書いてますね。
    まぁ、個人の自由ですけど。

    幼馴染は重要ですね。鍛冶師とは、いかにもファンタジーという流れです。てっきり、
    リーナ「伝説級の装備を持たせたので安心ですわ」
    レオ「究極奥義を教えたから、早く試してみてよ」
    アン「すぐに手を打てるように、状況を把握しなければ」
    みたいなイメージでした。

    なるほど、そういう流れがあるんですね。
    確かに、お葬式の話は有名ですね。
    『キャプ〇ン翼』とかも、その時代でしょうか?
    『サムライ〇ルーパー』も人気がありそうですね。

    話は続けられますが、MPの消費が激しいですからね。
    この辺で勘弁してください――というところです。
    機会があれば、設定など作り直して、別ヒロインのルートも書きたいところです。

    莉乃のアイドルグループの話とか、雛子の両親の話とか、時雨との出会いとか、色々とやっていない事もあります。

    編集済
  • また遊びにきます

    作者からの返信

    お待ちしています。