応援コメント

第53話 わたしは嘘を吐くのです。」への応援コメント

  • 置き場で有名作品があるのにこちらでは意外と伸びていなかったりする不思議な現象があるのがカクヨムですね。

    そういえば、ツッコミ役がいない両方ボケのコンビのコントは難易度高いですね。
    聖女の方をツッコミ役にしますかね(´・ω・`)

    あとは異世界でレベルアップしたら、現実世界でもレベルアップしていた!っていうのもありますね。

    ユーキは好きになってもらいたいから、行動しているのではなく、純粋に動いているからこそ、人を惹きつけているんだと思います。
    だから、好きになっていく女の子が多いのに肝心のユーキ本人はその好意に気付いていないのかな。
    そんなユーキが初めて好意を抱いたのが莉乃なのに莉乃は勘違いしたままで身を引こうとして、嘘を吐いてしまう。
    このジレジレ具合が好きっていう人、意外と多いですよね(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    カクヨムは作品を探すのに、少し面倒なところがありますからね。通常はランキングを見るんでしょうね。
    人気のある人は星の数も違いますから、伸びなければ、すぐ別の作品を書くイメージです。

    そうですね。男がツッコミ役だとイジメてる感じがするかもしれないので、聖女の方がいいかもしれません。
    その代わり、愛も必要ですね。最初は利用するつもりが、気付くと――みたいなのが好きです。

    異世界モノは何でもありなので、やった者勝ちですね。

    男性向けラブコメなので、男の子は複数の女の子にモテるのがお約束ですからね。そこを外すと怒られますね。
    今回は真夏がユーキを好きになった理由の回収です。
    水着を選んだ時の台詞とリンクできていればいいのですが……。
    MPを使い過ぎて、真夏編を書く気力がありませんでしたので、ここで書くことにしました。

    莉乃としては、ユーキに迷惑を掛けてばかりいると思っている状態です。実際、大打撃を受けていますけど……。
    ユーキ自体は、色々なところから迷惑を掛けられているので、然程、気にしていないのが現状ですね。

    ジレジレ具合出てましたか、良かったです。

    編集済
  • マユさんもいい子ですね。
    『勝負』これもマユさんの優しさだったりして……。(*´ー`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    マユは一度、人付き合いに失敗したので、優しくなりました。ユーキの影響を受けていますね。

    本来は四人のヒロインの話を書くつもりだったので、マユもその一人だったのですが、ラブコメは思ったよりもエネルギーを使うみたいで無理と判断しました。

    なので、今回はマユがどうしてユーキを好きになっていったのかに触れています。

    ayaneさんは色々と書けて凄いですね。

  • あぁ、切ない嘘ですね。でも、曖昧な答えじゃなくて。きっちりと想いを受け止めて、伝えて欲しいと。そう思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本当は真夏編を書くつもりでしたが、ラブコメは思ったよりもエネルギーを使うみたいで大変でした。
    なので、真夏がどうしてユーキを好きになっていったのかをここで少し紹介する形となりました。

    もう少しだけ続きますので、お付き合い頂けば幸いです。