応援コメント

第47話 勘弁してください」への応援コメント


  • 編集済

    神霊刄様の、お話で登場する
    女性達が可愛い過ぎます。
    私には、無い物なので羨ましい
    ですね。


    ハイ!
    神霊刄様の作品は、どれも
    面白いですよ!
    私も、読むのに時間が
    足らない位です。
    頑張って!
    応援してます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    男性向け、女性向けで異なりますが、
    キャラクターを対比させるのが大切だ、という話は聞いたことがあります。
    新人賞の一次も通らないので、
    自分では上手く書けている自信がなかったのですが、
    やる気が出ました。ありがとうございます。

  • また遊びにきます

    作者からの返信

    お待ちしています。

  • 最近は良く分からないのも舞台化されますからね。
    見やすいのはどっちなんでしょうね、ミュージカルは結構、人選びますし。

    ライチュ〇は声も野太くてかわいくないですよね。
    敢えて進化させない縛りプレイもありでしたね。
    マスカルポーネも流行ってますね、あとはモッツァレラと組み合わせたのとかもやってましたね。

    アス〇ンはヒロインですよ、声が石田さんですから理論。
    ピンク髪はほら女帝ですから。
    序盤の天然キャラは全て、演技で自分の役に立つ人間かどうかを試していたような策士です(;´・ω・)
    最新MSフリーダムを強奪するし、最新戦艦エターナルで逃亡するし、新型最強MS開発するし、間違いなく女帝です(´・ω・`)

    アニメやドラマでは空いてますが意外と人多いですよね。
    昔、ラッコが大人気の頃なんて見るのが大変でした、チラッとしか見えなかった。
    U&Uの泳いでいる魚見て、美味しいかな?は意外と普通かもしれませんね。
    魚好きの魚博士の子が水族館の魚見て、どうやって食べるか楽しみって言っていたような(;´・ω・)

    ラブコメは多分、体力を使うというよりもMPを消費するんだと思います。
    読んでいる人は癒されるけど、書いている人は精神力を削っている!

    これが例の雛子のイベントを進めないと莉乃が攻略出来ないというお話だったんですね。
    なるほど、二兎を追う者は一兎をも得ずではなく、二兎を大切に思わないといけなかった。
    まぁ、予想していた通り、踊らされていたんですね(´・ω・`)
    結果として、二人がくっついて、うまくまとまったのでますます、姉上に頭上がらないんでしょうね。
    東北~北海道というと「なして?」も有名ですね<方言
    釣りキチ三〇も「なして」を連発していた気がしますし、私も使います。
    ええ?関西訛りの東京出身関東育ちですけどね(´・ω・`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    映画も映画館で声を出して盛り上がるタイプのもありましたね。

    ライチュ〇は声もそうですね。
    あれで進化させるのを止めた人も居ると思います。

    序盤の天然キャラ(笑)――まぁ、コーディネーターは正体がバレるとそれだけでアウトですからね。
    同じコーディネーターでも、全員有能という訳ではないようですね。

    アニメだと、チンアナゴのネタも多いですね。
    『働く女の子シリーズ』も水族館でしたっけ?

    なるほど、MPですか⁉ 何か吸われてる感じはあります。リアルだと、体育祭の練習を一緒にするとか、文化祭の準備で一緒に残るとか、それだけで十分ですからね。
    何でこんなに面倒なんだ――とは思います。

    両親の居ないユーキにとっては雛子は家族ですからね。
    雛子にとっても同じです。雛子視点の莉乃は、突然現れた天然巨乳美少女ですから、色々と納得が行きません。

    皆に愛されている結果とも言えるので、ユーキはこれからも、こんな感じでしょうね。

    「なげる」とか「はく」がややこしいんでしたっけ?
    言葉は身近な人のがうつってしまいますね。

    編集済
  • 東北にいた人間としては、めんこい懐かしいですね。
    可愛いわ、君ら。
    そして雛子ちゃんのツッコミがイチイチ面白い。試されていたのもラブコメの定番だけど。今回のエピソードもニヤニヤ止まりませんでした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    東北でも使う方言ですね。
    今は分かりませんが、以前は関西の人に『なまら』と言うと面白がられていました。
    方言を使うヒロインのドラマや漫画が流行った時期もありましたね。

    雛子も小鳥も騙した手前、あまり煩く言いませんでしたが、相当なストレスが溜まった様子ですね。

    編集済
  • ユーキ君、どうやらハメられてしまったようですね。( ´艸`)ww
    2人とも可愛いなあ。

    『なまらめんこい』方言ですね。
    意味は『めちゃめちゃ可愛い』って感じであっているでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ユーキがハメられるのは、いつものことですね。
    今回は雛子と小鳥が被害に遭ったようです。

    「なまら」は「すごく」「とても」「非常に」ですので、合っていると思いますよ。