応援コメント

第19話 花嫁修業」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました。

    これはあくまでも私個人の考えです。
    結婚する時に男の人は言います。
    「君は何もしなくて良いんだよ」
    勿論、結婚する女性を愛して慈しみたいからの言葉だとは思いますが、
    「何もしなくて良い」は違うんじゃないの❔と思います。
    何もしないのなら、その女性は何をして生きて行けば良いのでしょうか❔
    夫婦と言うものは、それぞれが成すべき事をして助け合って行くものだと思います。

    これは限られた例であり、それを喜ぶ女性もいますのでここで止めておきます。
    私個人の考えを書いてしまい申し訳ありません(>_<)

    作者からの返信

    コメントとレビューをありがとうございます!

    結婚を幸せの象徴として憧れている、という漠然とした夢のような呪縛に長いこと囚われているのかもしれません。
    万智子然り、今も続いているように思います。
    ただ、答えは個人のものなので、正解は無いとも思うのです。
    と、私も個人的見解です(^_^;)