応援コメント

第43話 海底(ルカ回想編)」への応援コメント

  • ルカさん、両親から役割を与えられ、人形のよう扱われていたなんて、本心を隠して生きるのは辛いですよね。

    初めて自分の意思で行動したルカさん……オーストラリアで見た動物たちから、色々なことを感じ気付いた様子、日本に帰りたくないと思うほど無理をして生きてきたのですね。
    分かります。私も旅行に行くと帰りたくなくなります……働きたくないから!(オイ!)

    そして謎の怪しい爆発(誰かの陰謀⁈)により、海底に沈みいくルカさん……緊迫したシリアス展開からの筋肉モリモリの権田原さんと怒涛の展開!

    なぜか、権田原さんが出てきただけで、笑いが込み上げて来てしまいます。
    サメよりも恐ろしい権田原さん(笑)

    二人の出会いがどんな展開を見せるのか、いまから楽しみでしょうがありません。

    次回更新を正座してお待ちしております。

    作者からの返信

    空クジラ様

    いつもお読みくださり、本作についてたくさん思ってくださってありがとうございます(*^^*)

    自分は本当はこうしたいけど、周りを気にしてできないというのは辛いですね(>.<)

    もともとルカさんは動物好きな様子ですが、ペットショップのゲージのなかでもなく、動画でもなく、オーストラリアという広大な大自然で生きる動画達を見て、影響されたみたいですね(^^)

    旅行に行くと帰りたくない気持ち、とても分かります!
    このままここに住んじゃいたいなぁとか思っちゃいます(笑)

    権田原さんは本人も知らないうちに笑い担当になってしまいました(*^^*)
    サメも驚く筋肉です!

    ここでまさかの運命の出会いとなったルカさんと権田原さん。
    最初から「助けてくれた運命のダーリン!」と甘々モードなのでしょうか、それとも……?

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  • サメより恐ろしい筋肉……笑 ものすごい勢いで泳いでいるのがすごく想像できました。

    ルカさんは人に気を使いすぎてしまう人だったんですね。本当は色々とやりたいこともあったけれど、ずっと我慢して。なんとか、幸せになってほしいです。

    作者からの返信

    さくらのあ様

    いつもお読みくださり、嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

    権田原さんの筋肉に、サメも驚いて逃げていきますね(笑)

    ルカさんは自分がこう振る舞えば、まわりの人が喜ぶというのを優先し、自分の感情を押し殺してしまっていたのでした(T-T)
    やっとふっきれて、第二の人生を歩んでいたところでの麗との遭遇は複雑な気持ちになりますよね(>_<)

    彼女は、権田原さんと幸せになれるのでしょうか?

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  • ルカさん、麗さんが思っていたのとはだいぶ違う本心を抱えて、生きていたのですね……。
    事故が偶然か仕組まれたのかは気になりますが、ルカさんにとっては人生を一変させる切っ掛けになったのでしょう。最後の男性はきっと権田原さん……!?

    真人氏と関係が深いのは、ルカさん自身ではなくお母様のほうでしたか。ますます臭いますよね、あのクリニック。
    麗さんは裏事情を知らないままですが、大丈夫でしょうか!

    作者からの返信

    眞城白歌(羽鳥)様

    いつもお読みくださり、キャラクターの心情をたくさん思ってくださってありがとうございます(*^^*)

    麗はルカさんが結婚式を楽しみにしていると本気で思っていましたが、当の彼女は自らの役割を果たそうとしていただけでした……(; ;)

    今回の事故で、彼女の生き方や考え方が変わり、第二の人生を歩んでいたところでの麗との再会ですので、ルカさんは複雑な気持ちだったのですよね(^-^;
    最後の男性は権田原さんです笑

    麗は父の後継ぎ、お母さんは優秀な真人さんに後継ぎをさせようとし、ルカさんとの結婚をおしたのでしょうね。

    麗は、いつか本当の事情を知る日が来るかもしれません(>.<)

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  • 斑猫です。
     成程、ルカさんもルカさんで苦労なさっていたんですね……
     私には姉がいないため姉弟の立場は想像するほかないのですが、両親が弟の事ばかり気に掛けていると、姉の方が世話係みたいになったり、自分を押し殺してしまう事ってありそうですよね……ましてや、麗さんは子供の頃は大変だったようですし。
     ルカさんも子供の頃から聡明なお方だったみたいなので、それで却って辛い想いをなさったんだなと感じました。
     一人旅という事は婚約者は関与しているのか否か、ちょっと怪しいですね……
     緊迫したシーンのはずなのに筋肉モリモリのダイビングスーツの男の姿で色々と吹き飛んでしまいました。

     ではまた。

    作者からの返信

    斑猫様

    いつもお読みくださり、ルカさんの気持ちをたくさん考えてくださってありがとうございます(*^^*)

    おっしゃるとおり、きょうだいの上の子は下の子の面倒をみるかたちになりがちですが、麗とルカさんの場合は両親も多忙だったから、心の支えという面ではルカさんが知らずに気を張ってしまうようになっていたのですよね(>_<)

    ルカさんは空気を読みすぎて自身の意志を無意識に殺してしまったみたいです……(; ;)

    婚約者が意図的に関与しているのかは謎ですが、彼の気持ちも気になるところですね。
    かなり先の話で真人さんの回想編も書くつもりですのでご覧ください(^^)

    ダイビングスーツも、権田原さんの筋肉に必死に耐えてました笑

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  • 権田原さんがキター!

    なるほどなるほど、いろんな疑問が氷解しますね。
    ルカさんの、結婚に対する、いや、それまでの人生に対する何とも言えない葛藤が伝わってきますね。

    作者からの返信

    K-enterprise様

    いつもお読みくださり、嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

    まさかの海を泳ぐ権田原さんが登場です✨
    ルカさんは麗が思っているのとはまた違った思いを抱いていたみたいです(^-^;
    次回、ジュディ家族とルカさんが出会い、ジュディとして生活ができたのかについて迫ります(゚ω゚)

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪