応援コメント

第42話 キャロットケーキ」への応援コメント

  • 麗様と葵さんの距離は縮まれど、まだまだ波乱が続きそうですが、とにかく権田原さんが素敵なパートナーと幸せになってくれることを願います!!

    作者からの返信

    立藤初雪様

    いつもお読みくださり、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)

    波瀾は続きそうですが、今の2人でしたら互いに支え合っていけそうですね(^^)
    権田原さんはルカさんを真剣に愛しているので、この思いが報われればと私も思います。
    次回以降、ルカさんの回想編なので権田原さんとの出会いが判明します!

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  • 生きていたルカさん……ジュディーさんの両親はいなくなった子供が帰ってきて、また一緒に暮らしていると勘違いしているのでしょうか?

    有給休暇をとって先に帰っている本物のジュテーさんは今どこに⁈

    麗様は元からナルシストでしたが、ルカさんを失った悲しみからナルシストに拍車が掛かったのでしょうか?大事な人を失って辛い思いをするくらいなら、自分以外を愛さないようにして……そんな麗様を見て、強引に唇を重ねる葵さんのやさしさと決意が分かる印象的な終わり方でした。

    謎が謎を呼ぶ展開に、次回更新が待ちきれません。

    作者からの返信

    空クジラ様

    いつもお読みくださり、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)

    おっしゃるとおり、ジュディ家族は家出をしたジュディが帰ってきたと思っている様子です。
    女性のルカさんが男性であるジュディになりきって生活すること、話の噛み合わないことでなりきるのは一見不可能に思えますが、なりきれてしまった理由は次回以降のルカさんの回想編で判明します!

    本物のジュディは、実家に顔を出せないような事情があったのでしょう(>.<)

    麗はもとは自分のことが嫌いでしたが、肌荒れのコンプレックスを克服してからナルシストに目覚めました(^-^;
    自分だけは決して裏切ることがないから、安心して愛を注げると思いつめた結果が今の彼の行動の源でした。
    全て分かった上で、葵は麗に寄り添うことを決めた様です(^^)

    謎が広がりましたが、そろそろ回収していけたらと思います☆

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  • 麗さん、結局事情は聞けないままなのですね。そしてルカさん、たおやかな女性というより凛とした強い方のようで。事故で偶然こういう事態に、ではなく、意図を持ってこの状況にある……ということでしょうか。
    気になることはいろいろありますが、麗さんにキスをする葵さんの優しさに、なんかこう込み上げるものが(ノ_<)
    そうですね。試練さえもスパイスに……きっとできると思います。

    作者からの返信

    眞城白歌(羽鳥)様

    いつもお読みくださり、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)

    麗は本当は事情を聞きたくて仕方がなかったのですが、ルカさんの気持ちと、彼女の今の生活を考えると言いだせないのでした。
    ルカさんはおっしゃるとおり、芯の強い女性です。
    事情はまだ不明ですが、本来の「華菱ルカ」に戻りたくないのは事実ですね(>_<)

    麗には話せなかったルカさんの本心や、権田原さん・ジュディ家族との出会いは次回のルカさん回想編で明らかになります!

    大切な人を喪う怖さを思い出した麗に、寄り添うあたたかさを与えた葵でした(^^)

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

  • むむむ?
    ジュディさんは何故居なくなった事に?
    ルカさんと権田原さんはどこでお知り合いに?
    ルカさんがジュディさんになりすますにしても、面識が無いと難しいですよね……。
    ますます謎が深まるばかりで(・・?)

    作者からの返信

    K-enterprise様

    いつもお読みくださり、励みになるコメントをありがとうございます (*^^*)

    女性になりたかった女性は、ジュディ母と喧嘩した際に「女の子を産めば良かった」と言われたのをきっかけにオーストラリアの実家を飛び出し、日本での生活を始めました。
    ルカさんのセリフから、ジュディ母は自らの発言をとても後悔している様ですね。
    ジュディも数年間親に連絡しなかったことを反省し、気持ちを伝えようとしましたが、何か訳があって今回オーストラリアには来られなかったみたいです。
    その訳について分かるのは、少し先になります(>.<)

    ルカさんと権田原さんの出会いは、次回のルカさん回想編で判明します(^^)

    女性であるルカさんが男性のジュディさんとしてなりきれた理由、記憶については考え方次第で無理やり通ってしまう点があります。
    詳しくはルカさん回想編でお読み頂ければ幸いです☆

    なかなかすっきりしなくてすみません(^-^;

    今回とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 斑猫です。
     まさかジュディさんって「女性になりたい男性」と思っていましたが、本当はそうじゃないという事でしょうか? 
     それにしても、最後の麗さんの言葉が刺さってきますね。そういう彼の心中の思いを考えると、初期の頃から言っていた「自分が一番大好き」というセリフも、全く違った意味を持つように感じてなりません。
     何といいますか、自分だけにしか興味が無いのではなく、喪うのを恐れて心を抑え込んで誰も愛そうとしないようにしていた感じを受けました。

     ではまた。

    作者からの返信

    斑猫様

    いつもお読みくださり、深く考えたコメントをくださってありがとうございます(*^^*)

    斑猫様のおっしゃるとおり、ジュディは「女性になりたい男性」という認識で合っておりますよ(^^)
    なぜ女性のルカさんが男性のジュディになりきれたのかは、次回以降のルカさんの回想編で判明します。

    麗のナルシストは、ただ単に自分が大好きなのではなくて、喪うのが怖いからといった理由もありました。
    自分だけは裏切ることはないと考えている様です。
    そう考えると、前のお話で登場した全面鏡に囲まれた部屋でリラックスできるという心理も納得ですね(゚ω゚)

    シリアス展開が続きますが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m