親友エレナと再会

今日は、親友のお家に遊びに来ています。


彼女は幼い頃から病弱で静養の為に

母方の祖父母に預けられていて

体調も良くなったので、先日

4年振りに帰って来ました。


彼女は

エレナ・ウィストン侯爵令嬢 12歳 150cm

栗色髪(肩下)、茶色の瞳、綺麗な顔立ち


かなりの美少女。私の自慢の親友で幼馴染でもあります。


会うのも4年振りなので嬉しいです。


「エレナ久しぶり。もう体調は大丈夫なの?」


「えぇ、良くなったから帰って来たの」


「それなら良かった。ずっと心配だったから、また会えて嬉しい」


「シャロンありがとう。私も会えて嬉しいわ。相変わらず可愛い」と言って抱きしめられました。


昔もよく抱きしめられてたような。

そう思っていると


「シャロン、婚約のこと聞いたわ。おめでとう。好きな人と婚約出来て良かったわね」と笑顔で言ってくれました。


「エレナありがとう。本当に嬉しいよ」


「はい、婚約祝いのプレゼントよ。受け取って開けてみて」


プレゼント用意してくれてたなんて嬉しい。


箱を開けると中には、花柄のスカーフが入っていました。


うん、すごく可愛い!


「エレナ、スカーフ嬉しい。どうもありがとう」


「喜んでもらえて良かったわ」


「エレナは婚約しないの?」


「私はまだ、しなくていいかなと思ってるの。両親も婚約は、いつでもいいって言ってくれてるし」


「そっか、出来るなら好きな人としてほしいな。エレナ綺麗だし、すぐに良い人見つかると思うけど」


「私、綺麗じゃないけどね・・・。でも、やっぱり好きな人と婚約したいわ」


自分のことわかってない、天然さんです。

綺麗なのに自覚がないの。


「好きな人出来たら教えてね」


「うん」


エレナが好きになる人って、どんな人なんだろう。今後が楽しみだ。


「エレナ、今度、一緒に買い物に行かない?欲しいものがあるの」


「いいわね。久しぶりに行きましょう」


この後も、たくさんお喋りしてから、次に会う日を決めてエレナと別れて帰宅しました。


すごく楽しかったです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る