191話_恋焦がれ心情日和2

こうして、シオリとのデートに着て行く服も決まり、ソフィアは恥ずかしそうにしながらもシオリの待つリビングに降りていった。


チャミュは不思議そうにミュウに尋ねる。


「それにしても、ミュウから私に相談の連絡とは珍しいな」


「姉様のためだからね、仕方なくよ」


あくまで気を許すつもりはない、というミュウの意思表示だ。とは言っても、前より態度は軟化しているようではある。


「ソフィアも様子がおかしかったな。あまり衣服には頓着しない方だと思っていたが」


「姉様は恋をしているのよ」


「恋!!?」


チャミュは思わず聞き慣れないフレーズに、目をまん丸くしてしまう。


「そう。そうとしか思えないわ。今まであんな風に悩んだことなかったもの」


「しかし、ソフィアは前からシオリのことを好きだったんじゃないのか?」


「それは変わらないわ。むしろ、姉様の中でもっとシオリのことが気になるようになったんだと思うの。好きな人にこう思われたらどうしよう、なんて今までの姉様は考えたことがなかった。今はシオリがどう思うのか気になって仕方ないんだわ」


ミュウの言葉を聞いて、考える態勢をとる。


「なるほど……。まさかソフィアがそんな風になるとは」


「私もびっくりしたわよ。でも、あれは本物ね」


「じゃあ、この後のデートがどうなるのかは」


「尾行しないわけには、いかないわよね」


2人の見解は一致したらしい。



◆◆◆◆◆



「シオリ、お待たせしました」


ソフィアの支度を待っていたシオリは、久しぶりに家に戻ってきていたフーマルと相変わらずくだらない小競り合いをしていた。


「あ、あぁ」


大丈夫だよ、と言おうとしてソフィアを見たシオリの目の前には、普段見たことのない白いワンピースを着た天使が立っていた。


正確には、シオリがそう見えただけで、恥ずかしそうに脚を隠すソフィアが立っていたのだが。


「ソフィア、その格好」


ソフィアが生足を見せるのはあまりないことだったので、つい口に出てしまう。


「えっ、あっ、その、シオリとのデートなので、たまには…いいかなって」


ボッとソフィアの顔に灯がともる。


恥ずかしそうなソフィアの顔を見て、シオリの顔も赤くなる。ソフィアが服装を意識したことは、記憶の中ではあまりなかったからだ。


「そ、そうか。似合ってるよ」


ボッ。


ソフィアの顔が更に赤くなる。


「新婚のカップルのようだな」


「青女がいなくて良かったわよ、いたら面倒くさいことになってたわ」


幸いなことに、レティは学校の授業で家を空けていたのだった。この光景を見ていたら、邪魔していたに違いない。


「ソフィアがいつもと雰囲気違うようだが」


ソフィアの変化に気が付いたシェイドが隠れて観察していたチャミュに尋ねる。


「かくかくしかじかで───」


「なるほどなるほど。そんなことがあったとは」


「で、私達はこれから姉様達を尾行するの」


面白いことを考える、とシェイドは頷いた。


「私も同行しよう」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る