26、展望室の攻防

・8号車:2階展望室

□=□=□=□=□=□=□=□    ■


(1R目)

GM:さて、こちらも戦闘を開始しますか。先制判定は?

シャルリーヌ:できません(苦笑)。

GM:では先手はオーガですが……前衛にはアントワネットを出しますよね? じゃあ、アントワネットを起点に【ライトニング】を撃ちましょう。

リナリア:まぁ、順当ですね。

シャルリーヌ:あぁ、鷹の目がなくても貫通して私にも当たるのか。

GM:そうですよ。


 ボスではないので、固定値で処理をするオーガですが。最初の【ライトニング】はシャルリーヌにも命中。さらにアントワネットにはダメージでクリティカルが発生したため20点も与えます。


シャルリーヌ:アントワネット~! 私は抵抗できたので8点のダメージで済みました。

GM:では、そちらの攻撃ですよ。

シャルリーヌ:まず【ヒールスプレー】でアントワネットを10点回復しますね。その後で【ウィンドカッター】を使います。(ころころ)16ですが?

GM:それだと同値で抵抗しちゃいますね。

シャルリーヌ:うーん、ここは割りどころですわね。指輪を割って抵抗を上回ります。ダメージは17点です。

GM:はーい、17点素通しですね。

シャルリーヌ:次、アントワネットが純エネルギーのブレスを吐きます。(ころころ)17を生命抵抗してください。

GM:抵抗はしました。

シャルリーヌ:抵抗されましたか。では、8点のダメージです。


(2R目)

GM:じゃあ、オーガ行きます。再び【ライトニング】!

シャルリーヌ:私はかわせましたが、アントワネットは抵抗できません。

GM:ダメージは(ころころ)7点ですね。

シャルリーヌ:えーと、またアントワネットを【ヒールスプレー】で10点回復し、私は【フレイムアロー】を放ちます。(ころころ)17です。

GM:オーガは、抵抗できません。

シャルリーヌ:ダメージは15点です。アントワネットはこのラウンドはブレスが吐けないので前に出て攻撃をさせます。やっておしまいなさい! (ころころ)命中値は15です。

GM:それはかわせます。


(3R目)

GM:アントワネットが前に出てきたということは、シャルリーヌを起点に【ライトニング】を撃てますね。15を抵抗してください。

シャルリーヌ:(ころころ)アントワネットも巻き込まれましたし、私も抵抗できません。

GM:(ころころ)ダメージはアントワネットが12点。シャルリーヌには9点か。でも、エルフには9点でも重いはず。

シャルリーヌ:今度は自分に【ヒールスプレー】を使って回復をし、もう一度【フレイムアロー】を使いますわ。さぁ、燃えておしまいなさい!(ころころ)21ですね。

GM:オーガの抵抗を抜きました。

シャルリーヌ:ダメージは16点ですわ。

GM:……残りHPは2点です。

シャルリーヌ:アントワネット! ブレスですわ!


 シャルリーヌの呼び掛けに応え、アントワネットの大きく開けた口から放たれた純エネルギーのブレスは、まさに風前の灯であったオーガの残る生命を吹き飛ばすに十分なものだった――!


GM:オーガは黒焦げになりその場に崩れ落ちた瞬間。周りで見ていた人たちから歓声があがりましたよ。

シャルリーヌ:やりましたわ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る