24、リナリア堕ちる

・1号車:通路

□=■=□=□=□=□=□=□    □


 こうして戦いの火ぶたは切られました。決してPCを殺したくてやっているわけではなかったのに、やることが裏目で出た結果。まさかのボスとのタイマンです。


 ちなみに読者の方にはお伝えしますが、ボスの魔物はアルボルシニアというモンストラスロアで追加された8レベルの魔物でした。

 同じくモンストラスロアで追加された森羅魔法というものが使ってみたいという単純な理由で、こいつをボスに据えてみたのですが、存外、使い勝手のよろしい魔法が揃っていたので、後悔することになります(苦笑)。


(1R目)

GM:では、魔物の攻撃です。(ころころ)武器の攻撃の命中値は15ですね。

リナリア:あ、逆に剣のかけらが入っていてくれて良かったかも17で避けましたよ。

GM:お、ではこちらは終了です。

リナリア:逆に先制を取られて近づいてもらったのも良かった。初手からマルチアクションが使える。

シャルリーヌ:おお!

リナリア:まず【キャッツアイ】【マッスルベア】を使って。最初は【ブラスト】(ころころ)達成値は15です。

GM:(ころころ)抵抗しました。

リナリア:ダメージは(ころころ)6ゾロ。あぁ、こっちが達成値の方だったら良かった。抵抗されたのでダメージは9点だけですね。

GM:はい。

リナリア:次は3回殴りますね――!


 このリナリアの攻撃は三発とも命中。確実にダメージを与えられます。


(2R目)

GM:さっきは痛かったけど。でも次は、こちらもマルチアクションで攻撃をしよう。まずは――やっぱり必中の【コングスマッシュ】かな。

リナリア:でしょうね(苦笑)。

GM:ダメージは低いけど、22点です。

リナリア:19点食らいますね。

GM:そして殴る(ころころ)命中は22。

リナリア:6ゾロ以外は無理。(ころころ)回避できません。

GM:ダメージは17点ですけど?

リナリア:うん、倒れた。(ころころ)生死判定は成功です。

GM:戦闘終了です(苦笑)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る