後日談(一気読みの中にはこの話は入っておりません)

後日談

♦️真司と美奈子(夕夏)後日談


真司と美奈子(夕夏)が結婚して20年後の話。一人息子に恵まれてそれなりの幸せな生活を過ごしていた。


息子良一が高校2年になったある日、学校の宿題でたまに父親真司のPCを借りていた、宿題が終わりノートPCで遊んでいると隠しホルダー中にあるイケナイ動画を発見した。


そう、夕夏が犯されている動画だ。


「…親父、こうゆうのが好きなんだ…たしかNTRだっけ?親父の名前を呼んでいるし。」


「おふくろもこのノートPC使うことがたまにあるよな…まだ見つかっていないのか?……見つかると夫婦喧嘩に!そして離婚の危機に?!やばいよな……」


「…くそ!もっと上手く隠せよ!こんなものを見付けた息子の気持ちを考えろよ!気まずくて仕方がないだろ!」


一人自室で自問自答する良一。


自室でいくら考えても答えが出るはずもなく、ノートPCを持ちリビングへと行く事にした、リビングでは親父とおふくろが世間話をしている。


(暢気なものだな、はぁ~気が滅入るが親父に注意しないとだよな、一旦親父とおふくろを離さないといけないな。)


「良一、PC使い終わったのなら元の位置に戻しておいてくれ。」


「うん分かっているよ、親父、おふくろ何か飲み物をない?」


「たしか牛乳があったはずよ。」


「それでいいから入れてくれない?」


「も~いつまでも甘えちゃって。」


おふくろが台何処へ行く、そのすきを狙い親父に小声で内緒話をする。


「親父よ、PCに変な動画を隠しておくなよ。」


「!!み、見たのか?」「シーーーーーー声が大きい!バレルだろ!」


口に伸ばした人差し指を当て静かにとゼスチャーをする。親父は慌てて口を手でふさぎ、僕たちはちらっとおふくろを見るが気が付いていないようだ。(そんなに動揺して声を出したらばれるだろ?)


「うん、おふくろには言わないでおくよ。」


「あぁ助かる。」


「あらあら、2人で内緒話?」


コップに牛乳を入れたおふくろが帰って来た。


「男同士の内緒話さ。」


親父が僕に目配せをして(内緒な)と合図を送ってきたが、おふくろが爆弾を投下してきた。


「あら、そのPC内にある隠し動画の事?」


「「!!」」


僕と親父はおふくろの爆弾投下に驚き、目を見開いた。


「だめよ、もっと上手く隠さないと。」


「み!美奈子!知っていたのか?」


冷や汗をダラダラかきながらもなんとか声を出す親父。


「付き合って、PCを使わせてくれた時にすぐに見つけましたよ、あの頃たまに遠い目で私を見ているのが気になってね、調べたらあんなところに隠してあるんだもの、まるで見付けてくれって言っているようなものよ。」


「う!…すまない。け、消すことにするよ。」


「ウフフ、いいのよ、大事な動画でしょ?これからも私や良一を幸せにしてくれれば良いから。」


いつも以上にニコニコしているおふくろが怖い・・と思った瞬間だった。


「も、もちろんだとも。」


もしかして離婚の危機か!と心配した良一だが蓋を開ければいつもの仲がいい?両親だった。


(今まで以上におふくろに頭が上がらなくなったな、親父よ。)


♦️真司と美奈子(夕夏)後日談 完 


♦笹山将市 後日談


最高裁で無期懲役が確定後、刑務所に入って35年たった。


VouNubeで150万再生を達成していた俺は、それなりの有名人だったこともありマスコミの格好の餌食となった、その被害は親父やおふくろまで…色々暴露されて最後には親父もおふくろも逮捕された。


親父は会社の金を横領していた、おふくろはその金を使い政治家や権力者に金をばらまいていた。


それらが俺の逮捕がきっかけでマスコミに嗅ぎつけられたのだ。


その際政治家も2名辞職に、数名が疑惑の渦中となったが難を逃れた様だ。


そこからは坂を転げるように没落をしていった。


今では両親も死に、財産も無くなり獄中生活が板についてしまった。


後数年で出られる仮釈放と思うが、出たところで待っているのは寂しい独り暮らし、そして最後は孤独死。


俺は今さらにして後悔をしていた、30歳まで好き勝手に遊んで、罪を犯し、赴くままの生活を楽しんだ代償が35年と、遊んだ年月より長い獄中生活とその後の孤独。


もし死に神なる存在が居るなら早く俺を迎えに来てくれ。


……いや、俺から出向くか。


最近では出た後の自殺の方法を考え獄中生活を過ごしている。


獄中でまともな治療を受けさせてくれないまま、最期を迎えるとも思いもせずに。


死因:悪性新生物癌・悪性腫瘍が肝臓に発生、他臓器に複数所転移し、多機能不全による病死


享年68歳


尚、遺骨の引き取り手がいないため、刑務所が管理する墓地に埋葬。


♦️笹山将市 後日談 完


ーーーーーーーーー

あちがき


今度こそ、この作品が完結しましたw


この話の事をエッセイのカクヨムリワード、8/15以降の更新に書きます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る