森崎真司 視点全文(一気読み用)

高校3年の6月27日(日曜日)僕の誕生日最悪な誕生日


彼女の家のリビングにて、真実を問いかける。


「君を妊娠させた相手は?」と。






約1カ月前の高3の5月29日(土曜日)


土曜日の昼前、自宅の自分の部屋でゲームをしていると、家の固定電話が鳴り響いた、母が出たのだろう、電話の呼び出し音が鳴りやみ、しばらくすると、顔面蒼白になった母が僕の部屋の中に入って来て「夕夏ちゃんのお母さんからの電話で、夕夏ちゃんがリストカットして、〇〇総合病院に搬送されたって!」と、電話があったと言った。




高2の夏祭りの日、僕が告白をして、両想いになった彼女三島夕夏の事だろう。


夕夏とは高1の時に同じクラスで席が隣になった子で、1年の1学期に同じ図書委員になり会話をする機会が増えた、2学期に、数人で遊びに行く友達へと発展、3学期には2人で遊びに行くほどの仲になり、2年の1学期で手をつないで遊べるデート仲にまでなった。


そして夏休み、近所の夏祭りの際、打ち上げ花火が見られる神社の境内で僕が告白をし、OKをもらいキスもした。


付き合いだしてから、夕夏は容姿を気にしだした、顔を隠すようにしていた前髪もバッサリと切り、地味にしていた髪形が綺麗に整えられ、黒縁眼鏡をコンタクトにした。


学校指定のセーラー服が、更に彼女を清楚系美少女に引き立て、一緒に街を歩けば誰もが振り向く、そんな彼女の事が誇らしく自慢の彼女、そして僕には勿体ない人である。


彼女自身も自信が持てるようになったのだろう、「綺麗な私を見てほしい。だから浮気はだめよ♡」と、真剣な眼差しでお願いされ、浮気はしないと神に誓った。


それから夏休み中に,お互いの両親に「この人と付き合っています。」と紹介もした。


彼女の両親からは「あの子が最近、明るくなったのは貴方のおかげ。」と、感謝までしてくれた。


「ただ、子供ができるような行為は卒業してからね。」と、釘を刺され、照れながらも夕夏と一緒に承諾をし、清らかな交際をすることを誓った。


2学期からは、告白の現場を見られていたのだろう、からかわれながらも公認のカップルと周りには認識をされ、恥ずかしいがお互い頬を染め、僕は浮かれていた。


それからも夕夏は容姿を更に磨き、2学期の前半には誰もが認める、学校で1番の美少女になった。






ゆっくりとだが、恋人関係が進展していく。


自慢の彼女と2学期の12月、あと数日で終業式、夕方の図書室内で古書の整理が終わり、クリスマスの予定を立てる、あまりにも綺麗な夕日と彼女に理性がたがれ、図書室でキスと夕夏の胸に触れてしまった。


その時!【!】と音がして、我にかえり、直ぐに見渡すが人の気配はなかった。


僕はこの時、この事で、数日後に、彼女がに見舞われるなんって思いもしなかった。


その後、夕夏から「卒業まではダメだぞ♡」と言い、右手の人差し指で鼻の頭をツン!と突かれ、僕は赤く頬を染めながら2人で笑い合い、一緒に下校した。


冬休みのクリスマスには、僕の部屋でイルミネーションを飾り、僕たちの幸福な時間が過ぎてゆく。


次に会うのは初詣、近くの神社で待ち合わせをしていたが、夕夏は来ず、メッセージアプリのRINEで『友達と行く事になったからゴメン』と送られてきた、楽しみにしていた僕は初めて怒ってしまった。


この時には既に、彼女がいたなんって・・・想像すらできなかった。


謝れないまま2年の3学期が始まり、初めて夕夏と別のクラスになってしまう。


図書委員で一緒になるが、僕が初詣の時にRINEで怒ったせいで彼女の表情に影が差していた、


それでも初詣の件で気まずくて喋れず、夕夏も僕を避けていた、友達と話している時は明るかったので、僕は頭を冷やしつつ、反省期間を置いた、そして2月になってやっと謝り、夕夏も許してくれたので仲直りができた、それからも順調に清らかな交際をしてた。






高3の5月29日(土曜日)


土曜日の昼前、自宅の自分の部屋でゲームをしていると、家の固定電話が鳴り響いた、母が出たのだろう、電話の呼び出し音が鳴りやみ、しばらくすると、顔面蒼白になった母が僕の部屋の中に入って来て「夕夏ちゃんのお母さんからの電話で、夕夏ちゃんがリストカットして、〇〇総合病院に搬送されたって!」と電話があったと言った。


「・・・・・え!?・・・・すぐに!・すぐに〇〇病院に行く!!だから乗せていって!!」


〇〇病院は僕の家から15㎞程離れた場所にあり、バスだと遠回りのうえに乗り継ぎが必要で時間がかかりすぎる、しかも父が出張中で家に居ない、母に自家用車に乗せてもらうのが一番速い。


〇〇総合病院の個室病室に入院となった彼女、今はベッドで寝ている、普段よりも血の気が引いた顔で次々と涙が溢れ出ていた。


僕は何故リストカットをしたのかが分からない。ただ夕夏の涙を拭きとる事しかできなかった。




診察結果を聞きに行っていた夕夏の両親が戻ってきた、ただその顔は鬼のような形相ぎょうそうをして、夕夏のお父さん信之が「娘が何故リストカットをしたか分ったよ、していたんだ、だけど、『』と医者に言われたよ!」静かにだが、怒気がこもった声で僕を責める様に言い放った。


「・・・・・・へ!?・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁあ!?」


めちゃくちゃ驚いた、だって僕はセックスをした記憶がない、つまり童貞だ。


「行為におよんだとしても、何故?避妊をしなかった?」「まさか!おろせとでも言ったのかね!?それならリストカットをした理由に説明が付く!」と、問い詰める夕夏の両親、僕は否定し、母も味方になってくれるが「なら!娘が浮気をして身ごもったと言うのかね?そんな不条理な娘に育てた覚えはない!」と言い、取り合ってくれない。


その様な状態の中で夕夏が目を覚ました、困惑しつつ状態を把握していく、流産の事を聞くと安堵をしたが、僕と目が合うと震えだし「・・・ごめん・・・ごめんなさい・・・」と言いながら大泣きをする、その後もゴメンとだけ言い泣くばかり、夕夏の両親は「とりあえず娘を傷物にした以上責任は取ってもらう。」僕が何を言っても流産した子と無関係だと証明ができないので、とりあえず来月が18才の誕生日なのでそれまで待ってもらう事にした。






次の日曜日、友達3人とファミレスで、このことで相談中に、学校一番チャラ男笹山将市と、取り巻き2人が入店してくるのが見えた、僕の後ろの席に座り、話し声が聞こえてきた。


「確か・・・夕夏ちゃん?だっけ?あれからどうなった?って既にパコってるか。」


なぜ彼女の名前が?と思ったが、急ぎ携帯電話の録音アプリを立ち上げ会話の録音を開始した。


「夕夏な!どうもこうもありゃしね~よ!あの女、マジに使えない、無理やり何十回か中出ししたら妊娠しやがった!しかもリストカットまで!!まぁ、そのおかげか流産もしたって言ってたな!ははは!」


「マジか!!流産しても向こうの親が責任を取って結婚しろ!て言われただろ?」


「子供とか、結婚なんってマジ勘弁!あれで脅して『』って脅してある!」


「画像って、学校でのキスの画像だろ?よくそれだけで言うことを聞くな!」


!!もしかして図書室での行為か?学校内でキスをしたのはその時だけだ!それを撮られて脅されたのか!!!)


「いや、今はもあるw」


「「マジか!」」


「あぁ、しかも良い値で売れやがるw」


「はぁ!?売ってるのかよ!」


(ちょっと待て!!ハメ撮りセックスの動画を売ってるのかよ!!)


「もちろん!それと身バレしないように目隠しはしてるぜ!な!!」


(な!自分だけ身バレしないようにしたのか!?)


「「マジか!!ゲスだな!!!!」」


「金も欲しいし、女とも遊びたいからな!それに俺は卒業後に県外に行く、それまでバレなければいい!!」


「それなら今度、俺らも夕夏とやらせろよ!」


(な!!バレなければって!!しかもこいつもクズだし!!!)


「ほとぼりが冷めてからだな!ただし!1!ついでにもな!それならいいぜ!!」


「「俺らから取って、動画も売る気なのかよ!いい根性をしてるぜ!まったくw」」


「まぁな!はははははは!」


(夕夏は、お前らの玩具じゃない!!!)


以前から悪い噂は多くあったが、まさかここまで腐ったやつだとは・・・僕は今にも殴りかかりたい衝動を必死に抑え


僕の軽はずみな行動が彼女を苦しめた原因と知り、それと同時に相談してほしかったと、いろんな感情が渦巻く中をする。


このまま夕夏を笹山将市の玩具にさせる訳には行けない!


この録音だけではダメだ!笹山将市が言ったことが事実であることを証明しないと!


だけど今の夕夏には聞けない、これ以上彼女を傷つけたくない。そのためにはどこで売っているかを調べないと!


友達には笹山将市が直接売っていないかを調べてもらい、僕はネットを調べることにした。


調べると言ってもタイトルも分からない状態、個人で撮って、売っているとしたら素人投稿系だろう、との推測だけで調べ始める。素人投稿系だけでもたくさんのサイトがある、それらを片っ端から調べるしか手がなかった。


はっきり言う、童貞には刺激が強すぎる!しかも未成年!法律では観覧も禁止だが、理由があるから許してもらおう。(理由があってもダメなんだけどね。)


興奮しすぎて鼻血が!下半身も大変な事に!何回シコシ・・・ゴホゴホ!


3週間後、友達から笹山将市が直接売っている気配がない事を報告された、やはりどこかのサイトを使っている可能性が高くなった。


それと数人のセフレがいることも判明、しかも夕夏と同じく脅されているだろうと思われる子まで。


そして後2日で誕生日と言う所で、!素人投稿系の個別販売のサイト、売値は1000円。


僕は思わず購入してしまった、・・・止めとけばいいのに・・・購入して後悔をした、動画には笹山将市に汚される夕夏と僕の名前を呼び、謝る夕夏の姿が映りだされていた。


僕は画面を見ながら自然に涙が溢れ、号泣していた悔しさと後悔と奪われた悲しみで、と同時に僕の下半身はいきり立っていた・・・


確かに笹山将市の顔は隠していたが声までは加工していなかった、録音した声と、動画の声が同じであるため、この顔を隠している男が笹山将市だと確信した。






6月27日(日曜日)僕の誕生日最悪な誕生日


運命の日、彼女の家のリビングで僕の家族と彼女の家族が揃った、夕夏の両親から彼女の名前と、証人の欄には彼女の両親の名前が書かれ、印鑑が押された婚姻届けを渡された「あとはお前だけだ、書きなさい。」と言われたが、彼女の名前は、彼女の筆跡ではない事が見て取れた、多分彼女の母恭子が書いたのだろう。


「書きます、その前に、ただ今から夕夏と話があります、僕が何を言ってもしばらく怒らず聞いててください。」


了承を得て、そして彼女に真実を問いかける。


「君を妊娠させた相手は?」と。


半狂乱で僕を責める彼女の両親、夕夏はガクガクと震え、何も言えないでいる。


僕はチャラ男笹山将市の名前を大声で叫ぶと。


「・・ど・・・・どうして・・・」


やっと反応があった、夕夏は笹山将市の名前が聞こえると同時に体が大きく跳ね、瞬時に僕の顔を大きく見開いた瞳で見つめている、その瞳からは(どうしてその名前を・・・)と言っていた。


彼女の両親も夕夏の反応で、僕が無関係な人の名前を出していないと悟ったのだろう、黙って彼女を見つめていた。


「正直に言ってくれないか。」


僕は彼女に懇願するように、真実を彼女の口から言うように促すが、彼女は僕を見つめながらも首を横に振ってしまった。


大事な笹山将市に犯された・・・。)


・・・真実を言ってほしかった・・・たとえ犯されていたとしても一緒に歩んで行きたいと思っている、だけど言わないままだと笹山将市はどうなる?このまま誰にも裁かれずに逃げることになる。それだけは許されないことだ。


僕の言葉だけでは夕夏の両親が納得しないと思い、仕方がなく携帯電話に録音した音声を再生した。


この時、僕はもっと彼女を説得すべきだったのだろう、そして安心させるべきだったのだろう、そしてと、この後の後悔の引き金はここにあったと言える。


録音されたゲスな内容がリビングに響き渡る。


驚愕な真実に、彼女の両親は放心状態となり、夕夏はヒュー、ヒューと変な呼吸をし始めていた。


録音の再生が終わり、彼女は過呼吸気味になりながらも真実を両親に打ち明けた、として、最初に脅された写真には角度的に、それに気が付いたのはHな動画で脅され、何度も犯された後だった「最初に落ち着いて画像を確認すれば違う結果になっていたのに。」と悔やんでいた。


話が終わり僕はゆっくりと婚姻届を破り捨てる。


婚姻届を破り捨てた理由は、、そして妻になる人の欄には


友達が調べた笹山将市の女性関係の資料を渡す、結局ハメ撮り動画の情報は書けなかった、夕夏の両親に『お嬢さんが犯されている動画がこのサイトで売られていますよ。』って言えなかった。


彼女の両親は資料を受け取った後、僕に暴言を吐いたことを謝罪をしてくれた、その後促されて帰る事になったが、その晩夕夏は再びリストカットをした。


病院に見舞いに行ったが会ってくれず、僕との連絡も絶ち、 知らない間に退院した後、夕夏は学校には来ず、心配になり先生に確認すると、既に退けが出ていた、慌てて夕夏の家に行ったが、の看板が立っていた。僕は喪失感でただ立ち尽くした。


この結婚の話を一旦なくした後、三島家に協力をして笹山将市の断罪、その後再度告白をしてやり直したいと思っていた、だけど僕がしたことは夕夏に対しての断罪だけでしかなかった。






あれから僕は夕夏をあてもなく探し続けた、それと2カ月程で、あのアダルトサイトから夕夏の動画は消え、同時に笹山将市が退学をして姿を消した。


月日が流れ、探し疲れた僕は上京をして大学を出て社会人となった。探すのを諦めた訳ではない、ただこの街には居ない、人が多い都会の方が居る可能性が高いと思ったからだ。


大学時代には、夕夏に似た雰囲気の女性を見付けると、目で追っている自分がいることも自覚をしている。


僕はまだ夕夏をだ、そして忘れることができない。


それと大学4年になった時、笹山将市がVouNube (色々と配信して世界の人たちと共有しましょう。が売り)の配信番組を自主制作している事を友達から知った。タイトルが「俺のナンパに不可能の文字はない!」だ、タイトルで想像が付くだろう、ナンパをしてそのテクニックを紹介する番組だった。


夕夏の時に色々あったが直ぐに興味を無くした、何故なら夕夏が居ない今となっては、何をしても自己満足にしかならないからだ。


それからも元彼女の影を追い求める日々で大学生活を終えた。


就職先は2流商社に入社し、新人研修で同じグループの2人に出会う。


岸谷良太とさざなみ涼花、二人とも明るく、気さくな性格で、直ぐに仲良くなり、半年もしないうちに親友と言って良いほどの仲になった。


もし2人の欠点を上げるとしたら、良太は大学時代、ラグビーをしていたためか、たまに熱血になる事があり、暑苦しくなる時があった、涼花はからかい癖が有り、特に僕をからかっていた。


それからも順調に仲良くなり、更に半年後には3人で温泉に泊まりに行く事も、もちろん涼花は別の部屋だ。


この頃から薄々感じていた、涼花は僕の事が好きなんだろうと、ただ僕はまだ夕夏の事が好きで、気持ちの整理が全くできていない、いや、出来ないだろう。それに良太は涼花を好きになっていることも知っていた。


入社して2年目の梅雨明け。


とある休日、3人で遊びに行く事になっていたが、前日に僕に用事が入り行けなくなった、良太と涼花だけで遊びに行かせた。


その日の夜、涼花からのRINE僕たち3人の関係が変わる電話が掛かってきた。


「涼花、今日は、急に行けなくなって悪かった。」


『・・・・・』


「?…涼花?・・・急に行けなくなった事を怒っているのか?」


『・・・違うよ・・・』


「?・・・何か有ったのか?」


『・・・・・うん。・・・・・良太に・・・告白されたの・・・』


「・・・そっか・・・良太はいい奴だ、暑苦しいのがたまに傷だが。」


『・・・うん、知ってる・・・』


「・・・」


『・・・真司はまだ前の彼女の事を?・・・・・新しい恋をしたくはないの?』


「・・・・・」


『・・・・・もしもよ、・・・もしも・・・真司が・・・・・断れって言ってたら・・・断る・・・かもよ?』


「・・・それは・・・・・言えないよ。」


『・・・・・・・・・・・・・・・!…ブッ』


電話が切れた後、涼花が最後に小さく呟いた『イクジナシ!』が心に刺さった。


月曜日から涼花が変わった、接し方は親友だが、僕をからかう事を止めた。


そして次の休日、良太からメッセで『涼花と付き合う事になった。』と、報告があった。


もちろん、涼花の電話の時に、涼花が言って欲しい言葉は分かっていた、だが夕夏への想いが僕の口をふさいだ。普通に別れていれば言っていた、そして涼花と付き合っていただろう。


それからは会社が憂鬱な場所へと変わった。


涼花と目を合わす度に、責められている様に感じたから。


そして少しずつ疎遠に。


夕夏と別れて6年目の後半。僕は更に居づらくなり、適当な理由を付け会社を辞めて田舎に帰った。






僕は30歳になった、あれから涼花と良太との連絡はあまりしていない、あの2人は付き合って1年程で別れたらしい。そして今は2人とも別の人と結婚をして子供を授かっている。


そして僕は、再就職した会社で係長補佐まで出世ができた、さらには後輩の恋人も・・・それなりに順調な生活を送れている。


付き合っている岸間美奈子は、大好きだった夕夏の声と雰囲気と、たまに見せる癖がよく似ていた、それが気になり可愛がっていた、そして美奈子からの告白で付き合うようになった。


だだ、僕は美奈子を見ていない、彼女の声と雰囲気と癖に、夕夏の姿を重ね、青春時代の恋いをダブらせ恋い焦がれている。


そんな僕を愛してくれている美奈子、彼女には申し訳ないと思いつつ、付き合っている。


そして以前から気にはなっていたが、聴きだしづらい話題を聴くことにした「言いたくなかったら言わなくても良いが、できればその傷跡について教えてくれないか?」


これで美奈子の心の傷をえぐってしまうが、だから聴くことにした、夕夏もした、美奈子の左手首に何度もリストカットをした、この2人の声と傷跡が同一人物かの如くダブらせて見えてしまったからだ。


「・・・これね、嫌な事が有って現実に耐え切れずに逃げた証よ、生前の両親に支えられて、リストカットをしなくなりました、だからこの傷跡は、と、を思い出すための大切なと言えばいいかしら。私の現実逃避については・・・・・言いたくないの・・・ごめんなさい。」と力ず良い目線で真っ直ぐ見つめられ、それ以上は聴けなくなった。






月日が流れ更に1年後、


僕は自分の心を誤魔化しつつ美奈子と結婚することにした、美奈子を見ていると夕夏と一緒にいられると思ったからだ。


もちろん別人であることは、美奈子の初めて処女をもらった事で分かっている。だけどやっぱり2人を重ねてしまう。


それと美奈子には内緒だが、あの動画夕夏の動画は、PCの隠しホルダーの中で今も保存をしている、あの動画だけが唯一本物の夕夏と会える動画なのだから、たとえ犯されている悲痛な動画だとしても消せなかった・・・。


美奈子と結婚当日、6月27日(僕の誕生日)の朝、一カ月前に新居を購入し同居を始めた、その家の中で僕達は結婚式場に向かうため、バタバタと出掛ける準備をしている。


夕夏と夢にまで見た結婚生活を、これから美奈子と暮らしていく・・・美奈子に夕夏を重て。




★森崎真司視点 -完ー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

面白いと思ったら、☆、♡お願いします~多くもらえると気合が入りますw

あと、出来れば、私自身をフォローしてくださると嬉しいな~(*ノωノ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る