三島夕夏 視点全文(一気読み用)

高校3年の6月27日(日曜日)彼の誕生日


私の家のリビングにて、真実を問いかけられる。


「君を妊娠させた相手は?」と。私はこの時に悟った、私達の関係が全て壊れる事を。






約1カ月前の高3の5月29日(土曜日)


土曜日の朝、私は自分の部屋でリストカットをした、、自分で自分が嫌いになり死ぬことを選択した。


意識が薄れていく中、彼を思い出す。




高2の夏祭りの日に、告白をしてくれて、両想いになった森崎 真司


真司君とは高1の時に同じクラスで席が隣になった人で、1年の1学期に同じ図書委員になり会話をする機会が増え、2学期には数人で遊びに行く友達へと発展、3学期には2人で遊びに行くほどの仲になり、2年の1学期で手を繋いで遊べるデート仲にまでなった。


私は一年の2学期の半ばには自覚していた、彼が好きだと。


そして夏休み、近所の夏祭りの際、打ち上げ花火が見れる神社の境内で彼が告白をしてくれて、OKをした、待ちに待った真司君からの告白、私はあまりの嬉しさに涙がこぼれた。


付き合いだしてから、私は容姿に気を付けた、だって彼は気が付いていないけど、誰にでも優しく接する彼は、クラスの女子の中では評判がよく、人気が高い、このままでは彼に相応しくないと思い、努力した。


すこしは綺麗になれたのかな?近頃彼と街を歩けば、男女を問わずチラチラと見られている、チラチラ見ているのはだよね?だけどなぜ男性も?・・もしかしてそっち系BL


どちらにしろ、彼を取られたくない!ここは真剣にお願いしなきゃ!だけど少し恥ずかしいから、少し冗談も混ぜて「綺麗な私を見てほしい。だから浮気はだめよ♡」と、すると真司君は宣言してくれた「浮気はしない、神に誓うよ!」と。


それから夏休み中に,お互いの両親に「この人と付き合っています。」と紹介もした。


真司君の両親からは「まあまあ、こんな美人さんが彼女なんって、この子も隅に置けないわね♡」「真司、お前には勿体ない子だな、俺が変わってやろうか?」「あら、あら、お父さん、そんなに私が嫌かしら?」と、彼のお母さん純子がニコニコしながら彼のお父さん弘樹にボディーブローを数発入れていたのにはビックリした。


悶絶していた彼のお父さんが弘樹、数分後には復活して「まだ2人とも学生だ、できれば清らかな交際をしてくれ。」と、真面目な顔でお願いをされた、もちろん私の両親も同じことをお願いされたので、了承し、清らかな交際をすることを誓った。


2学期からは、告白の現場を見られていたのかな?からかわれながらも公認のカップルと周りには認識をされ、恥ずかしいがお互い頬を染め、私は認められたことに安堵をした。


それからも私は、容姿を磨き、彼に悪い虫が付かないように、そして真司君がもっと私に夢中になってもらう努力をした。






ゆっくりとだが、恋人関係が進展していく。


真司君と2学期の12月、あと数日で終業式、夕方の図書室内で古書の整理が終わり、クリスマスの予定を立てる、あまりにも綺麗な夕日、私は学校の図書室ではあったが、彼と抱き合い、キスをした、そして彼の手が私の胸を触れた時に、【】と音がして、我にかえり、直ぐに見渡すが人の気配はなかった。


音は確かにした、。これ以上は・・・「卒業まではダメだぞ♡」と、言い、右手の人差し指で鼻の頭をツン!と突き、その場の空気を誤魔化した。


冬休みのクリスマスには真司君の部屋でイルミネーションを飾った、この日は本当に楽しかった、思いっきりはしゃいだ。


次の日、私の人生が大きく変わるとも知らずに。


次の日、コンビニで買い物途中に学校一のチャラ男で有名な笹山将市と、友人らしき男が話しかけてきた。できれば彼らと関わりたくない。


「三島夕夏ちゃんだよね~良かったらこれから俺と遊びに行かない~?」


「ごめんなさい、ナンパには付いていかないことにしてるの。」


「そう言わずに、できれば2人で話したいな~」


「迷惑です!」


拒絶をしたが、笹山将市は携帯電話を出して画面を見せてきた、そこには図書室で真司君と抱き合い、キスをしている画像が映し出されていた。


(図書室でキスをした時の画像、あの時彼の手が私の胸に・・・公になれば真司君の人生が!)


肩に手を置かれ、小声で私に耳打ちをしてきて「この件で詳しく話したいな~」と、言い放つ。


私はガクガク震える中、笹山将市は友達を帰らせ、「誰かに聞かれるとまずいよね~誰も聞かれない場所を知ってるんだ~ついて来なよ~♡」と言い私を笹山家の前にに案内をされ「ここだよ~、さ~入って~♡」家に入っていく。


私はマズイと思いながらも写真を消してもらうためには家の中に入らざる得なかった。笹山将市の思惑は見え見えだったので、せめての抵抗としてリビングで「話はここで良いでしょ!」と切り出しす。


「この画像、不純異性交遊だよね~良いのかな~学校でこんな事をして~まだ俺しか知らないが、この画像どうしようかな~」


「消してください!!」


無料ただで?都合がよすぎない?」


「脅迫ですか!!警察に通報します!!」


「いいよ~♡その時は画像を拡散するから~学校中に知れ渡るね♡そしたら彼も道ずれだ♡あ~あ、これで彼も退学かな~♡」


「そ!・・・それは・・・」


「学校でこんな事をしてるからね~仕方がないよね~」


「・・・・・・・・・・どうすれば・・・・・消してくれるのですか?」


「ん~♡この写真の彼より、俺達が仲良くなったら?」


「そ!それは!」


「嫌だと言わないよね♡そんな事をしたら、画像は拡散して、彼も君も仲良く退学だよね~♡」


「・・・・・・・・・・・・」


「うん♡理解したようだね♡こっちが俺の部屋だから♡」


私は従うしかなかった、彼を守るために、彼を裏切る事になろうとも。






あれから数時間後、私は家に帰った、部屋に入った後からの記憶があいまいだ、ただ覚えているのは恥辱と後悔と、真司君への罪悪感のみ。


家に帰るなり、シャーワを浴びる。


(汚い!汚い!汚い!汚い!汚い!汚い!汚い!汚い!キタナイ!キタナイ!キタナイ!キタナイ!キタナイ!キタナイ!!!)


(落ちて!落ちて!落ちて!落ちて!落ちて!落ちて!オチテ!オチテ!オチテ!オチテ!オチテ!オチテ!!!)


笹山将市に一度では終わらず何度も汚された体を、皮膚が擦りむけるぐらい力を込め、私は何度も体を洗ったが、いくら洗っても私が汚された事実は変わらない。


全身が真っ赤になり、ようやくお風呂を出て、部屋に入ると笹山将市からRINEが来ていることに気が付いた。


『さっきは楽しかったよ♡これからもいっぱいHしよ~ぜ♡』


メッセージと共に送られてきた画像に愕然とした。さっきの最中の画像だった。


「・・・・いつの間に・・・・」


私は、膝から崩れ落ち、その日は泣き続けた。






真司君と行くはずの初詣、近くの神社で待ち合わせをしていたが、その日に笹山将市の家に呼び出された。


「分かっているんだろ?脱げよ!!」


「待って、今日は彼と初詣に行くの!だから違う日にして!」


「ほ~、別に良いぜ、この部屋から出た瞬間、君のHな画像が流出していいなら、!」


「それは・・・・」


「初詣なんぞ断れ!そして脱げ!!」


私はしぶしぶ、メッセージアプリのRINEで『友達と行く事になったからゴメン』と、送った。楽しみにしていた彼は怒っていた。


彼が怒ったまま3年の1学期が始まり、初めて真司君と別のクラスになってしまった。その代わり笹山将市と同じクラスに・・・更に逃げれなくなった私。それを良いことに校内でも・・・。


真司君と図書委員で一緒になるが、気まずくてしゃべれない、どうしても避けてしまう、2月になって初詣の事と、避けてしまった事を謝られた。


(違うの!私は笹山将市に何度も何度も!!汚されたの!本当なら貴方のそばに居てはいけないの!だけど貴方の優しさと笑顔に傷つけられた心が癒されるのも事実、・・・だからごめんなさい、・・・もう少しだけ・・・近くに居させて?)






高3の5月28日(金曜日)の夜中


既に何度も犯され、中出しも何度もされた、拒めば脅され、最後には暴力で・・・。


・・・そして・・・今月・・・あれが・・・来ていない・・・


私は薬局で購入した妊娠検査薬で検査をして愕然とした。


・・・・・・・・・・


(嫌!嫌!嫌!嫌!嫌!嫌!嫌!嫌!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!イヤ!!!)


あんな奴の子供を産むなんって!!!


笹山将市にRINEで妊娠と中絶費用を出してくれるように頼んだが。


『金は出せない!』『俺の事は黙ってろ!』『子供は彼氏にでも育ててもらえ!』『そうしないと画像をばらまくぞ!』と、最低な返事が返ってきた。


こんなことを両親にも相談できない、そして彼にも・・・


いつの間にか朝を迎えていた、私は右手に持った剃刀カミソリを見つめ、そ~と、刃を左手首に当てて、祈るように目を閉じて剃刀を引く。


ドクドクと脈打つ左手首、目を開けると既に血だらけで自分の血液が部屋を真っ赤に染めていく、そしてだんだん意識が薄れていき・・・


「ゴメンナサイ・・・オトウサン・・・オカアサン・・・ソシテ・・・シンジクン・・・ホントウニ・・・ゴメン・・・・ナサイ・・・・・」






気が付くとそこは知らない部屋だった、困惑する私、両親にここは病院である事、私がリストカットした事、その処置中にした事を教えてもらい安堵した、だけど次の瞬間、真司君と目が合った。


(!!うそでしょ!!・・・・・真司君・・・・・流産の事、知った・・・・・よね?真司君には知られたくなかった・・・)


ただ、脅されていることもあり、真実を言う訳には行かない、言えばお父さんとお母さんは助けてくれる、だけどその代わり動画が世界中に流れてしまう!


言う事もできず、ただ自然に「・・・ごめん・・・ごめんなさい・・・」と声が出て大泣きをしてしまった。


そしたら私の両親が真司君を激しく攻め立て、最後には「とりあえず娘を傷物にした以上責任は取ってもらう。」と。


(違うの!!彼は悪くないの!!全て笹山将市が原因なの!!)口をパクパク開けるが声にならない。


真司君も、妊娠させたのは自分ではないと主張していたが、最後には「来月に18歳になるのでその時に。」と言いその場を収めた。


私は一週間ほど入院をした、退院後には学校も行かず携帯電話も電源を切り、外部との接触を断った。


幸い笹山将市が家にまで押しかけて来なかったのが救いだったが、その代わり真司君も来なかった。






6月27日(日曜日)彼の誕生日


運命の日、私の家のリビングで、私の家族と真司君の家族が揃った、私の両親から私の名前と証人の欄には私の両親の名前が書かれ、印鑑が押された婚姻届けを真司君に渡した「あとはお前だけだ、書きなさい。」ただ、私の名前は、私の筆跡ではない、多分恭子が書いたのだろう。


「書きます、その前に、ただ今から夕夏と話があります、僕が何を言ってもしばらく怒らず聞いててください。」


改まって彼が両親に了承を求め、問われる。


「君を妊娠させた相手は?」と。私はこの時に悟った、私達の関係が全て壊れる事を。


半狂乱で真司君を責める私の両親、私は関係が壊れることを恐れてガクガクと震え、何も言えないでいる。


真司君はチャラ男笹山将市の名前を大声で叫んだ。


私は愕然とした「・・ど・・・・どうして・・・」驚き身体が反応してしまった、そして(どうしてその名前を・・・)と、問いかけそうになった。


私の両親も私の反応で、彼が無関係な人の名前を出していないと悟ったのだろう、黙って私を見つめていた。


「正直に言ってくれないか。」


彼が私に懇願するように、真実を私の口から言うように促されるが、私は彼を見つめながらも首を横に振ってしまった。


彼に真実を知られる事、笹山将市に何度も汚された私望まない中出しを何度もされた事を知られる事に恐怖した。


(怖いよ!怖いよ!怖いよ!怖いよ!怖いよ!怖いよ!!!!)私はこの時、自分の保身より、真実を話すべきだった。


彼は携帯電話を取り出し何かを再生し始め、録音されたゲスな内容がリビングに響き渡る。


驚愕な真実に、両親は放心状態となる。録音内容から私は、彼がすべてを知りつつ、私に真実を話す機会チャンスを与え、私が潰したことを知った。


私は真実を打ち明けられなかった事に後悔を今さらながらにしている。


私は今にも潰れそうな自分を支え、真実を話す決心をし、話始める。


私は何度も犯されている間に衝撃的な真実を知る事になる、それは最初に脅された画像だった、角度的にキスをしているだけの画像だった、胸を触られているように見えなかった。


「最初に落ち着いて画像を確認すれば違う結果になっていたのに。」と嘆いても後の祭り、既に汚された私は元に戻らない。


話し終わると、真司君はゆっくりと婚姻届を破り「この資料は笹山将市の女性関係を簡単にですが調べた資料です、それと録音のminiSDです。」と言い渡した。ただ彼のこの時の顔は悲痛な顔をしていたのだけは印象に残った。


両親が資料を受け取った後、私の両親に促されて帰る事になった


全てが終わった・・・・・彼との付き合いも・・・・・・そして幸せな未来も・・・・・私は絶望し、再びリストカットをした。


再び入院となった私、面会を全て断り、両親と相談した結果、退院後この街から出ていく事にした。(真司君、汚れた私なんて嫌だよ…ね。だから離れるね…。)




私達は、元の街から3つ離れた、同じ市内の母の出里へ引っ越しをした、しばらくした後、両親は、弁護士に相談をした、自分で証拠を集めていないため、証拠の信憑性や、被害者が私以外も居ると思われるためだ。


数日後、弁護士からの回答は。

『まずはこの書類ですが、資料に書かれている女性全員が供述を拒みました、そして録音に関しても無断録音と加工可能状態ともあり『条件次第で証拠として認められない事がある』に該当しないとも言えません、お嬢様の被害の証言と動画で十分だと思われます。それと相手側から示談の申し込みが有ると思われますが、、少年法では嫌疑がない限り家庭裁判所にが原則が採用されますので、この場合されます。』との事だった。






あれから5年後


私は〇〇の樹海自殺名所に一歩踏みこむ。






彼と離れてからも私は何度もリストカットをした、その都度、両親が私を助けてくれ、そして精神的に支えてくれた。笹山将市が警察に逮捕され身柄を拘束して直ぐ、リストカットで入院中の私と両親に笹山将市の両親の弁護士は示談を持ち掛けてきた、笹山将市は裕福な家庭で、その両親はそれなりの力と人脈を持ち、示談を受けざるを得ないようにさせられていた。


示談には賠償金と動画の消去、拡散した動画は見付ければ消去依頼をする、と約束はあったが、見付ければ、である積極的に探すとは約束されてはいない。


そして示談が成立したためか、笹山将市は少年審判により3年の保護観察と軽い刑になった。


その後、両親は私に整形を進めた、動画で私の顔はさらされている、また被害を被る可能性は高い、〚実際両親と街を歩いた時、知らない男性が私を見て大きく目を見開いた。あれは動画で私を知っていると直感した、その時は両親が居たため何もなかったが、一人だったら危ない目にあっていただろう。〛3度の整形で顔が変わり始め、精神的にも落ち着きリストカットをしなくなった時に両親が事故で・・・


大好きな彼と両親も失い、生きる気力をなくした私は、自殺名所である樹海の奥へと入り込んだ。




どのくらい歩いたのだろうか?方向感覚を狂わす樹海の奥で、木に首を吊ってる自殺女性を発見した、思わず驚き悲鳴を上げたが既に事切れている死体は反応しない。


私はそこで怖気づいて死ねなくなった。


少し慣れた時に死体の足元にスーツケースが有る事に気が付いた。


「これを足場にしたんだ・・・」


勇気を振り絞りスーツケースを開けると、そこには数着の衣類と死体の身元が分かる物として運転免許証が有り、年齢は2歳下で顔を確認すると今の私とよく似た顔立ちがそこには写っていた。


それから家の鍵?らしき鍵もあった。


更に遺書もあり、そこには彼女の人生が要約されて書かれていた。




彼女の母親は彼女が生まれた後、産後の肥立ちが悪く亡くなっていた、それから父親と2人で生活をしていたが、彼女が高校2年の時に疲労で倒れてそのまま帰らぬ人に、財政面で生活がきつくなった彼女は高校を中退、上京をし、年齢を誤魔化してホステスとして働き、半年前に客として来店した笹山将市を好きになり、もてあそばれ、捨てられた経緯がつづられていた。




(この人は、あの時の私が迎えるはずだった未来の姿だ・・・)


「アハ!アハハ!!アハハハハ…!!!」


私は運命を感じ、同時に頭がおかしくなったのだろう、笑い声が自然に私の口から洩れた。しばらくして死体を木から降ろしたが、死体の埋葬は私一人では難しいのでそのままにするしかなかった。樹海から帰った後、運転免許所の住所を頼りに彼女の家に行く事にした。東京のマンションのワンルームで質素な生活をしていた。







私は生きた、30歳になり私は両親の遺産と自殺をした彼女の財産で数回整形をし、顔が更に別人となった、田舎の会社に就職をして、上司の彼に告白をして付き合っている。


もちろん初めて処女を捧げた、え!?犯されたのに?って?簡単な話よ、長期休暇の初日にを受けたの。そして後半に一泊旅行で大好きな彼と結ばれた♡、って?だってでしょ?例えでも。


だだ、彼はたまに遠い目で私を見ている、原因は教えてくれないが、多分違う人の事を考えているのだろう、それでも良い、だって誰を思っているのかを知っているから。


それと、VouNubeになっていた笹山将市だ、死んだ彼女の事もあり、探偵に依頼をして笹山将市を調べてた、彼は私の時と同じく、多くの女性をを玩具にしていた。


、自殺した、そして弄ばれたを想うと!だから笹山将市には罪を償ってもらう!


私は探偵の調査資料を、作り直し匿名で警察に送った。




そして半年後、結婚式の朝


私は彼に嘘を付いたまま結婚する。


私、三島夕夏は。






樹海で知り合った死体の戸籍を乗っ取り。




彼。






森崎真司と結婚する。


偶然?フッ、フッ、フッ。


日記を観た後に思った、(私が幸せになるには真司君が絶対に必要、それに彼女と入れ替われば、いえ、って、だから探偵を雇って真司君の事を調べた、幸い彼女は居なかった、少し離れた場所で働きつつ整形をし、様子を見ていた、真司君が前の会社を辞め田舎で再就職をした時にチャンスが訪れたと確信した、そして2年遅れて同じ会社に就職をした。


何故2年遅れての就職か?って?真司君が私を指導をしてくれる自然に仲良くなれる可能性に掛けたの、そして・・・私の運は良かった。いえ、美奈子さんの運かしら?




6月27日(彼の誕生日)、一カ月前に新居を購入し同居を始めた、その家の中で僕達は結婚式場に向かうため、バタバタと出掛ける準備をしている。


テレビにはニュース番組が流れている。


『朝のニュースです、まずはトップニュース、人気VouNubeの笹山将市(30才)が、婦女暴行、傷害、脅迫など複数の容疑で逮捕されました、警察によると、笹山将市容疑者の逮捕に繋がる匿名の情報提供があり・・・・』


岸間美奈子さん・・・かたきを討ってあげたよ、だから、私が死ぬまで戸籍は使わせてもらうわね、フフッ、フフフッ




★三島夕夏ー完ー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

面白いと思ったら、☆、♡お願いします~多くもらえると気合が入りますw

あと、出来れば、私自身をフォローしてくださると嬉しいな~(*ノωノ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る