森崎真司 視点(7)

僕は30歳になった、あれから涼花と良太との連絡はあまりしていない、あの2人は付き合って1年程で別れたらしい。そして今は2人とも別の人と結婚をして子供を授かっている。


そして僕は、再就職した会社で係長補佐まで出世ができた、さらには後輩の恋人も・・・それなりに順調な生活を送れている。


付き合っている岸間美奈子は、大好きだった夕夏の声と雰囲気と、たまに見せる癖がよく似ていた、それが気になり可愛がっていた、そして美奈子からの告白で付き合うようになった。


だだ、僕は美奈子を見ていない、彼女の声と雰囲気と癖に、夕夏の姿を重ね、青春時代の恋いをダブらせ恋い焦がれている。


そんな僕を愛してくれている美奈子、彼女には申し訳ないと思いつつ、付き合っている。


そして以前から気にはなっていたが、聴きだしづらい話題を聴くことにした「言いたくなかったら言わなくても良いが、できればその傷跡について教えてくれないか?」


これで美奈子の心の傷をえぐってしまうが、だから聴くことにした、夕夏もした、美奈子の左手首に何度もリストカットをした、この2人の声と傷跡が同一人物かの如くダブらせて見えてしまったからだ。


「・・・これね、嫌な事が有って現実に耐え切れずに逃げた証よ、生前の両親に支えられて、リストカットをしなくなりました、だからこの傷跡は、と、を思い出すための大切なと言えばいいかしら。私の現実逃避については・・・・・言いたくないの・・・ごめんなさい。」と力ず良い目線で真っ直ぐ見つめられ、それ以上は聴けなくなった。






月日が流れ更に1年後、


僕は自分の心を誤魔化しつつ美奈子と結婚することにした、美奈子を見ていると夕夏と一緒にいられると思ったからだ。


もちろん別人であることは、美奈子の初めて処女をもらった事で分かっている。だけどやっぱり2人を重ねてしまう。


それと美奈子には内緒だが、あの動画夕夏の動画は、PCの隠しホルダーの中で今も保存をしている、あの動画だけが唯一本物の夕夏と会える動画なのだから、たとえ犯されている悲痛な動画だとしても消せなかった・・・。


美奈子と結婚当日、6月27日(僕の誕生日)の朝、一カ月前に新居を購入し同居を始めた、その家の中で僕達は結婚式場に向かうため、バタバタと出掛ける準備をしている。


夕夏と夢にまで見た結婚生活を、これから美奈子と暮らしていく・・・美奈子に夕夏を重て。




★森崎真司視点 -完ー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

面白いと思ったら、☆、♡お願いします~多くもらえると気合が入りますw

あと、出来れば、私自身をフォローしてくださると嬉しいな~(*ノωノ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る