森崎真司 視点(5)

6月27日(日曜日)僕の誕生日最悪な誕生日


運命の日、彼女の家のリビングで僕の家族と彼女の家族が揃った、夕夏の両親から彼女の名前と、証人の欄には彼女の両親の名前が書かれ、印鑑が押された婚姻届けを渡された「あとはお前だけだ、書きなさい。」と言われたが、彼女の名前は、彼女の筆跡ではない事が見て取れた、多分彼女の母恭子が書いたのだろう。


「書きます、その前に、ただ今から夕夏と話があります、僕が何を言ってもしばらく怒らず聞いててください。」


了承を得て、そして彼女に真実を問いかける。


「君を妊娠させた相手は?」と。


半狂乱で僕を責める彼女の両親、夕夏はガクガクと震え、何も言えないでいる。


僕はチャラ男笹山将市の名前を大声で叫ぶと。


「・・ど・・・・どうして・・・」


やっと反応があった、夕夏は笹山将市の名前が聞こえると同時に体が大きく跳ね、瞬時に僕の顔を大きく見開いた瞳で見つめている、その瞳からは(どうしてその名前を・・・)と言っていた。


彼女の両親も夕夏の反応で、僕が無関係な人の名前を出していないと悟ったのだろう、黙って彼女を見つめていた。


「正直に言ってくれないか。」


僕は彼女に懇願するように、真実を彼女の口から言うように促すが、彼女は僕を見つめながらも首を横に振ってしまった。


大事な笹山将市に犯された・・・。)


・・・真実を言ってほしかった・・・たとえ犯されていたとしても一緒に歩んで行きたいと思っている、だけど言わないままだと笹山将市はどうなる?このまま誰にも裁かれずに逃げることになる。それだけは許されないことだ。


僕の言葉だけでは夕夏の両親が納得しないと思い、仕方がなく携帯電話に録音した音声を再生した。


この時、僕はもっと彼女を説得すべきだったのだろう、そして安心させるべきだったのだろう、そしてと、この後の後悔の引き金はここにあったと言える。


録音されたゲスな内容がリビングに響き渡る。


驚愕な真実に、彼女の両親は放心状態となり、夕夏はヒュー、ヒューと変な呼吸をし始めていた。


録音の再生が終わり、彼女は過呼吸気味になりながらも真実を両親に打ち明けた、として、最初に脅された写真には角度的に、それに気が付いたのはHな動画で脅され、何度も犯された後だった「最初に落ち着いて画像を確認すれば違う結果になっていたのに。」と悔やんでいた。


話が終わり僕はゆっくりと婚姻届を破り捨てる。


婚姻届を破り捨てた理由は、、そして妻になる人の欄には


友達が調べた笹山将市の女性関係の資料を渡す、結局ハメ撮り動画の情報は書けなかった、夕夏の両親に『お嬢さんが犯されている動画がこのサイトで売られていますよ。』って言えなかった。


彼女の両親は資料を受け取った後、僕に暴言を吐いたことを謝罪をしてくれた、その後促されて帰る事になったが、その晩夕夏は再びリストカットをした。


病院に見舞いに行ったが会ってくれず、僕との連絡も絶ち、 知らない間に退院した後、夕夏は学校には来ず、心配になり先生に確認すると、既に退けが出ていた、慌てて夕夏の家に行ったが、の看板が立っていた。僕は喪失感でただ立ち尽くした。


この結婚の話を一旦なくした後、三島家に協力をして笹山将市の断罪、その後再度告白をしてやり直したいと思っていた、だけど僕がしたことは夕夏に対しての断罪だけでしかなかった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

面白いと思ったら、☆、♡お願いします~多くもらえると気合が入りますw

あと、出来れば、私自身をフォローしてくださると嬉しいな~(*ノωノ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る