応援コメント

式部さんはスタディアス 2」への応援コメント

  • 私は作詞をやりますが、慣れですね。
    数をこなす事、語彙を増やす事、人生経験…。
    ある意味和歌と同じ。

    作詞と作曲は相性が良いので、
    作詞が出来る人は、努力すれば作曲も出来ると思います。

    一番難しいのは、自由詩に曲を付ける事。
    私は【平家物語前文】に曲を付けてYoutubeにアップしました。
    白狐姫で検索して貰えれば出て来るので、
    お時間があれば聴いて頂ければ幸いです。

    作者からの返信

    コメントが遅れて申し訳ありません。
    相性いいんですね。作詞と作曲は。どちらを先にするかで難易度も変わってくるのかもしれませんが……。
    「平家物語」の前文はなかなか難しそうですね。ちょっと動画の方も見て見ようと思います。