応援コメント

式部さんはスタディアス」への応援コメント

  • たしかに、紫式部先生に清少納言の話題はNGでしょう。(笑)

    いやでも、光源氏は変態だと思いますね。わたしもそれで『平安京キュリオシティ』って小説を書かせてもらいましたし。
    「桐壺」と「若紫」は有名ですけど、わたしは「末摘花」も好きです。(笑)


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。同時に返信が遅れすみません。

    やっぱり光源氏は、好きになれないですね。大学の講義を聞いていてもむしろ嫌いになる一方です。ただ、私自身もこの話の主人公同様、『源氏』を全て読んだわけではないので、食わず嫌い感は否めないかもです。

    ただ、1000年近く昔にこんな物語を書く人がいたというのは驚きですし、尊敬できることだと思います。

    今後もゆっくり更新していくのでよろしくお願いします。コメントありがとうございました。

    編集済