第5話:揺らめく身体
GM:ガストルークBは回避不可能ですね。
ボラフ:ダメージは、*roll*出目4!! 1+5+1+2で9点……。
GM:防護点を引いて、7点ダメージですね。(ガストルークB HP11→HP4)
さてさて、先ほどと同様にまとめてターゲットを決めますよ。ルークBは*roll*サクさん、ルークCは*roll*ボラフくん、ルークDは*roll*サクさん、ナイトは*roll*サクさんですね。
サク:ほっ……、一安心じゃ。
GM:いえいえ、安心していられますかね~。
[命中判定]もまとめていきますよ。
ルークBは*roll*……ごめんなさいね、6ゾロなので確定命中です。
ルークCは*roll*出目8の達成値12。
ルークDは*roll*出目4の達成値8。
そしてナイトは、*roll*出目7の達成値13です。
ボラフ:ルークCの攻撃の[回避判定]は、*roll*出目4なので達成値10。う、避けきれませんね……。
サク:ルークBの攻撃は回避不可能、ルークDの攻撃は*roll*出目8なので達成値12で回避。ナイトの攻撃は、*roll*出目7で達成値11。これは3と4で7になったものだから、運命変転したところで達成値12だから避けられんな……。
GM:ダメージはそれぞれ、ルークBは*roll*出目11なので15、ルークCは*roll*出目10なので14、ナイトは出目9なので17です。
サク:GM、手加減してくれ!w
サクの防護点は7なので、ルークBから8点ダメージ、ナイトからは10点ダメージじゃ。(HP19→HP1)
お、終わったと思ったが、何とか踏ん張ってる。
ボラフ:こちらは防護点3なのでルークCから11点ダメージです(HP17→HP6)
スィオネ:きゃああああ、いやああああ、二人ともおおおお!!<魔晶石(5点)>を消費して、【アース・ヒール】を《魔法拡大》で二人に掛けます(MP9→MP8)。*roll*出目は7なので2+7で二人とも9点回復です。
(ボラフHP6→HP15、サクHP1→HP10)
サク:今回も回復に回ろう。すまんが、自分を回復する。【キュア・ウーンズ】(MP5→MP2)。*roll*出目10で5+3の8点回復じゃ!(HP10→HP18)
ボラフ:とどめを……せめて、ルークBにとどめを刺します!
[命中判定]*roll*出目4なので達成値10。これでも当たるからありがたい。威力は、*roll*出目4なので1+5+1+2の9点!
GM:はい、ルークBは倒れました。残り3体の攻撃です。
まずはターゲット。ルークCは*roll*ボラフくん、ルークDは*roll*ボラフくん、ナイトが*roll*あらら、これもボラフくんですね。
ボラフ:今度こそ、倒れますね、これwww
GM:各[命中判定]ですが、ルークCが*roll*出目6の達成値10、ルークDが*roll*……出目11の達成値15、ナイトが*roll*出目7の達成値13ですね。
大丈夫、君なら避けられる!!
ボラフ:またさらっと出目11とか出すww
各[回避判定]は、ルークCは*roll*出目10の達成値16で回避。ルークDは*roll*出目7の達成値13で回避失敗。
さて、ナイトは…………*roll*出目7の達成値13!!!!避けた!!!!!
GM:すみません、ルークDのダメージを出させて下さいね。*roll*出目4なので、8点です。
ボラフ:防護点3点なので、5点ダメージ。ふふふ、痛くないぞ~~~w(HP15→HP10)
スィオネ:ボラフくんの感覚が麻痺してる!
今回も【アース・ヒール】を《魔法拡大》で掛けますよ(MP8→MP2)。もう打ち止めだわ。
*roll*出目は8だから2+7の9回復。
(ボラフHP10→HP19、サクHP18→HP22(全快))
ボラフ:せっかく救ってもらったこの生命、目の前の敵を屠らずに何をしろというのです。ルークCに攻撃。[命中判定]は*roll*出目7+6で達成値13……当たりますね。威力は*roll*出目5なので、1+5+1+2、防護点を差し引いて8点ダメージですか。(ガストルークC HP11→HP3)
サク:「よし、こいつはワシが仕留めよう」
ガストルークCに攻撃、[命中判定]は*roll*出目8+4+1で達成値13、当たりじゃな。ダメージは*roll*出目8なので、6+5+2で13じゃ!
GM:はい、ついにガストルークCも倒れました。これで半分切りましたよ。
ですがこちらの手番です。まずはターゲットですが、*roll*ルークDがボラフくん、*roll*ナイトもボラフくんですね。
ボラフ:生き残ってみせる……!
GM:[命中判定]はルークDが*roll*出目8の達成値12、ナイトが*roll*出目9の達成値15です。頑張って避けてください。
ボラフ:キツいぃぃ……。
ルークDに対する[回避判定]は、*roll*出目7の達成値13で避けて、ナイトに対する[回避判定]は、*roll*出目8の達成値14。お、お手柔らかに……
GM:はい、ナイトの攻撃は*roll*……あー、出目10なので、18ですね。
ボラフ:ぜえぜえ……(HP19→HP1)
スィオネ:も、もう下がろう、ボラフくん!
スィオネはサクさんに【プロテクション】をかけます(MP2→MP1)。*roll*出目は8なので成功ですね。
ボラフ:「すみません、しばらく前線を任せます」後方に下がって、<ヒーリングポーション>を自分に使います。*roll*出目は5なので3点回復。雀の涙だw(HP1→HP4)
サク:「おう任せておけ!」
ガストルークに攻撃、[命中判定]*roll*出目6+4+1で達成値10だから、命中。威力は*roll*……う、出目が4だから2+5+2か……。
GM:ガストルークDはスパークに巻き込まれていないので、まだまだ元気ですよ。(HP18→HP10)
では、ガストルークDと、ガストナイトは自動的にサクさんを狙います。
[命中判定]はそれぞれ、ルークDが*roll*出目3、達成値7、ナイトが*roll*出目4、達成値10です。
サク:お、出目が悪くなったか?
こちらの[回避判定]は、ルークDの攻撃に対しては、*roll*出目5の達成値9で回避、ナイトに対しては*roll*出目6の達成値10で同値だから回避成功じゃな。
スィオネ:えっと、最後のMPはボラフくんに【プロテクション】します。*roll*出目6で成功。
「もしものときの、お守り、ね」(MP1→MP0)
ボラフ:「スィオネ様……ありがとうございます。この戦い、絶対に生き残ります」
<ヒーリングポーション>をもう1個自分に使います。*roll*おおおお、出目12!だけど、特にクリティカルなし!!w(HP4→HP14)
でもこれで、次のラウンドは前線で戦えそうです。
サク:再びガストルークDを狙って攻撃。[命中判定]は、*roll*出目10で達成値15で命中。ダメージは*roll*ぐぐぐ……出目3!? 1+5+2か……!
GM:倒せはしなかったですが、だいぶ追い込んでますよ(ガストルークD HP10→HP3)。
再び自動的にサクさんを狙います。
[命中判定]はそれぞれ、ルークDが*roll*出目7、達成値11、ナイトが*roll*出目7、達成値13です。
サク:[回避判定]*roll*ルークDのは出目6の達成値10で失敗。ナイトは*roll*出目9で達成値13で同値回避成功じゃな。
GM:ルークDの攻撃は出目4なので8点ダメージですね。
サク:「スィオネ嬢の【プロテクション】のおかげで無傷じゃ!」
ボラフ:では、このラウンドで前に出て、ガストルークDにとどめを刺します。
[命中判定]*roll*……えええ!? ここで1ゾロ!!?
GM:残念でしたね。1ゾロチット贈呈です。
スィオネ:これで全員1ゾロを経験しましたねw スィオネはできることがありません。周囲を警戒しています。
サク:「まだ本調子じゃないんじゃないか?」ルークDに攻撃っス![命中判定]*roll*出目7で達成値12で当たる、威力は*roll*出目7なので、5+5+2!
GM:はい、ガストルークDは倒れました。残るはガストナイトだけです。
そのガスとナイトは*roll*サクさんを狙います。
[命中判定]は出目9+6で15になりますね。
サク:[回避判定]*roll*出目5で達成値9は避けられんのう。さあ来い!
GM:*roll*出目3なので11点です。
サク:「ほう、生ぬるいぞ?」(HP22→HP18)
ボラフ:回避が下がるのは危険ですから、普通に攻撃しましょう。[命中判定]*roll*出目11+6の達成値17です。
GM:ナイトの[回避判定]は*roll*出目10の達成値15で失敗です。
ボラフ:よし! *roll*出目7だから2+5+1に弱点が乗ってさらに2点、合計11点だ!
GM:ガストナイトはまだまだ元気ですね(HP32→23点)。
サク:いつまで元気でいられるかな? [命中判定]*roll*出目7、達成値は12じゃ。
GM:[回避判定]*roll*出目5で達成値は11なので、回避失敗ですね。
サク:よし!! ダメージは*roll*出目7なので、5+5+2の12!
GM:ガストナイトはまだ元気ですね(HP23→HP13)。こちらの攻撃は*roll*サクさん目掛けてやってきた。[命中判定]*roll*出目5なので、達成値は11です。
サク:[回避判定]*roll*出目8、達成値12で回避!なんだか疲れておるんじゃないかの?
ボラフ:「チャンスかもしれませんね」
《必殺攻撃I》をしたくなりますが、しませんw[命中判定]は*roll*ま、また、ここで6ゾロw 運がいいのか悪いのか。ダメージは*roll*お、出目9ということは《急所狙い》の効果によってクリティカル! もう一度振って、*roll*出目は6。
合計で4+2+5+1+2=13点!
GM:さすがにガストナイトも息も絶え絶えの状態になってきましたね(HP14→HP2)。
スィオネ:「サクさん、決めて下さい!」
サク:そう言われると弱いんスよね~w
[命中判定]は*roll*出目3!! ほらーw 達成値は8ですww
GM:まだ、こちらが1ゾロする可能性もありますし。[回避判定]出目10なので、達成値15です。無理でしたね。
さて、ではガストナイトの攻撃対象は*roll*ボラフさん。[命中判定]*roll*出目4で達成値10か……
ボラフ:[回避判定]*roll*出目5、達成値は11で避けた避けた。
さて、このままガストナイトに[命中判定]*roll*出目は5達成値は11なので、命中。
「よし、随分手こずらせてくれましたね。これが最後です」
*roll*出目が9だからクリティカルなのでもう1回! *roll*おおお、きたきた、6ゾロクリティカル! もう1回!*roll*出目4なので、4+5+1+1+2……うん、オーバーキルだ。
GM:はい、そのとおり、ガストナイトはついに倒れました。あなたたちの勝利です。
さて、戦利品の獲得に移りましょう。お望みとあらば、1人2体まで調べていて下さい。
スィオネ:*roll*ガストルークA、Bともに何もなしでした。
ボラフ:*roll*ガストルークC、Dも何もありませんでしたね。
サク:ガストナイトも何もなかったっス。
スィオネ:「こ、これで終わり? なんとか勝てたわね。二人が無事でよかった……」
HP的には一番元気ですけど、へなへなと腰を抜かします。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます