おチビちゃん 最後の挑戦(& 俺の挑戦)-2

寝不足、というのは本当で。

どうしたら、おチビちゃんが俺が提示した条件をクリアすることができるか。

ここずっと、ベッドに入ってから俺なりに考えていたから。

・・・・俺が提示した条件のクリア方法を、俺が考えているこの状況って、一体なんなんだ?

とは、思うけど。


俺だって、もういい加減、待ちくたびれたっつーの!


あんな高飛車で態度でかくて口悪いくせに、ド天然だわ緊張しぃだわ小心だわ奥手だわ。

このまま何もしないで待ってたら、じーさんになるぞ、俺っ!

いや。

あのおチビちゃんの事だ。

じーさんとばーさんになってもまだ、待たされ続ける可能性も、ある。

それは、嫌だ。

絶対的に、イヤだ!

何が悲しくて、若者の特権、キラキラした青春時代を棒に振らなきゃならないんだっ!

・・・・棒に振る、というのは言い過ぎか。

今でもそれなりに楽しんではいるのだから。

いやいや、そうじゃない。

そうじゃないだろ、俺。


いい加減、俺は、大野 沙希と付き合いたいんだっ!


テスト前に図書館にテスト勉強に誘えば、フツーに机挟んで向かい側に座ろうとするし。

仕方がないから、何とか誘導して隣に座らせて、結構間近で一緒に教科書覗き込んでも、フツーに真面目に教科書読んでるし。

挙げ句。

『こんな、人目の多い図書館でベタベタするんじゃないわよ、高宮 漣。誰が見てるか分からないし、第一不謹慎よ。』

なぜか俺、説教されるし。

真面目かっ、チビすけ!


それじゃあ、と思ってカラオケに誘えば、

『こっ、個室で、二人っきり?!いいい行かないわよ、そんなとこっ!』

顔を真っ赤にして、全力で拒絶するし。

小学生かっ、チビすけ!

いや、今時小学生でも男とカラオケくらい行くだろ。

どんだけ奥手だよ・・・・。


天然。緊張。小心。奥手。

プラス。

おチビちゃんと俺の、身長差。

俺がおチビちゃんに条件をクリアさせるためには、この5つをどうにかする必要がある。

そこで考え付いたのが、この河川敷だ。

ここなら、のんびりできるから緊張も解れるだろうし。

周りにあまり人がいないから、人目もそれほど気にならないだろう。

ここで俺が寝転がっていれば、身長差はクリアできるし。

何より、一度はマクドナルドで寝込みを襲おうとしたヤツだ。

ここで寝ている俺を見れば、いくら天然でも奥手でも、この大チャンスに気付かないはずが無い。

(早く来い、大野 沙希。いい加減、俺のトラップに掛かってくれ。)

そう思いながら。

抗いきれない睡魔に負け、俺は軽く目を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る