好きな色なんて関係ないだろう

「ねえ、甲斐くんってみのりちゃんが好きなんだよ」


 それはお昼御飯の時間だった。突然、友だちがそんなことを告げた。


 私は思わず、甲斐くんの方を見る。甲斐くんは、困惑した顔をしながら私の視線をそらす。


「甲斐ーー。そうなのか?」


 そう尋ねられた甲斐くんはただ黙ったまま、冷やかしてくる男子を見ている。


 正直、どっちなのかわからなかった。肯定も否定もせずに、ただ俯く甲斐くん。


 元から大人しい性格の甲斐くんには、どう答えて言いにかわからなかったのだろう。


 私も同じだ。私は甲斐くんと話した記憶がほとんどない。とにかく、甲斐くんはまったく目立たない男の子だったから、好きらしいといわれても、ピンとこない。


「でも、みのりちゃんって、盛岡くんがすきなんだよね」


「はい?」


「まじで? おれ」


盛岡くんは、首を傾げただけの私とは違い、オーバーリアクションをする。


「そうなのかーー。おれ、もてもて」


「いやいや、ないから」


 調子に乗る盛岡くんにおもいっきり否定したのだが、まったく聞いていない。


「みのりちゃん。けっきょくどっちが好きなの?」


「だからーー」


「そうだ。質問かえるよ」


 全然話を聞かずに話題を変えるわが友。

 まじで絶交しようかさえ思った。


「みのりちゃん。けっきょくは、緑と黄色、どっちが好き?」


 なぜ、突然そんな質問するのかと思ったが、黄色と答えた。


「そっかーー。やっぱり、盛岡くんがすきななのね」


 はあ? なぜそうなる!?


「えーい。おれ、もてるーー」


 お前は調子のるな!


 やたらとハイテンションになる盛岡くんの着ている服は、黄色というかやまぶき色のトレーナーを着ていた。


 暗い顔をする甲斐くんは、白いシャツの上に緑色のストレッチジャケットを纏とうというスタイルだ。


 どうやら、友だちは彼らが着ている服の色のどちらが好きかと聞いたらしい。


 いやいや


 服関係なくない?


 好き色も関係ねえよ!


 そんなことを突っ込んだ記憶はある。


 あれから、まあ

 いろいろあって


 結局、ふたりのどちらかの名字を名乗っている私がいる。


 さて、そのどちらの名字なのかは

 ご想像におまかせする。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る