第2話 愛佳編

私の名前は瀬波愛佳です。私は今友達とラーメン屋に来ています。でも、ラーメンを食べたいけどダイエット中なので今日は食べれません。

本当は麺類が大好きなのに、、


友達「ねぇ愛佳聞いてる?」

少し怒っているようだ、

愛佳「え、何?ごめん聞いてなかった」

友達が怒っているので読者さん達との会話は一旦やめますね。

友達「もう一回言うね最近晴人がさめっちゃかっこいいんだよね!」

愛佳「うん、良かったね」と

私は棒読みで言った。

友達「愛佳も好きな人いないの?」

愛佳「え、そ、そんな人いないよ(照れ)」

その時の表情はりんごのように

赤くなっていた。

友達「ふーん、わかりやすい嘘ついちゃて」

愛佳「友達ちゃん何て知らない!」

友達「ごめんね、からかい過ぎちゃったね」

愛佳「そんなに謝るなら許してあげる!

でもこう言うことはしないでね」

天音「俺はそれでも⚪⚪⚪、、、」

奥の方から大きい声が聞こえてきた。

でもだいぶ奥だったから何て言ってるのかさっぱりだった?

すると、

友達がニヤニヤしていた。

愛佳「何でニヤけてるの?」

友達「愛ちゃんってモテるよね、、」

とをものすごい笑顔で見てきた。

愛佳「いきなりどうしたの?」

友達「ううん、何もないよ!」

友達「ご馳走様、美味しかったー」

いつの間にか食べ終わっていた。

愛佳「相変わらず食べるのが早いね、、」

友達「晴人程じゃないけどね

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!」

愛佳「写真は見た事あるけど実際には会った事がないんだよね」

友達「いつか合わせてあげる!、それでダブルデートしようね」

愛佳「それって架空の彼氏と私一緒に胸焼けするよ、、」

友達「愛佳ってイマジナリーボーイフレンドいたの?晴人に教えてあげようっと」

愛佳「ちょっと待って、いないってそもそも!」

友達「そりゃぁー学校一の人気物だからねいたら男子達が発狂してるよ(笑)」

愛佳「そこまで言わなくても、、」

友達「まあ、食べ終わったし帰ろ?」

愛佳「うん、早くお金払って帰ろっか」

レジまで行って「チャリン」 お金を払った。

やっと帰れるの思った、でもさっきの大声と友達のニヤけてるのが気になるなーと思いながら私と友達は家に帰って行った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その頃

天音「まず姿勢を良くして筋肉を付けよう」

天音「名ずけて外側から頑張ろう作戦!」

と何かしらやっていたのだった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作者は驚きだよ

以外と人に読んで貰えるんだね、

レビューで感想聞きたいなー

応援よろしくお願い致します!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る