月が綺麗ですね

 おっとり刀で駆けつけたクーニャンの軍隊によって二人は確保されたが、ユニオン内の病院へ即入院となった。

 もちろんタダではなく後だろうと先だろうと払わなねばならない。踏み倒そうとすれば抹殺される、ある意味最も入りたく施設だ。借金が怖い人は街中の民間病院へ行くが、医師免許など無いこの世の中、信頼性はクチコミだけ、というこちらもまた恐ろしい世界であった。

 幸いにも錫乃介は存在がユニオンに知られており、金の有無関係なく入院することが出来たが、一目で支払い能力が無いような輩は見捨てられるのが日常だった。

 今回は大騒ぎをしたとはいえ、クーニャンの悩みの種であったマフィア、ブラッドクラブの幹部とボスを討ち取り、事実上の壊滅させた報酬代わりに、錫乃介もアッシュも治療費は軍持ちという高待遇になった。

 とは言え全身打撲に骨折10数箇所の大怪我を負った錫乃介は、最低でも1ヶ月は入院かと自己診断で思ったが、この時代の最先端医療には宇宙人の謎技術の恩恵が残っており、投薬とナノマシンで僅か一週間で完治との事だった。その分料金が嵩むが今回は軍なので安心して請求出来ると、頭頂部がハゲた医者は悪どい笑みを浮かべていた。たぶんボッタくるつもりなのだろう。

 先に三日で治療が終えて首のコルセットもとれたアッシュは、まだベッドから出られない錫乃介の元へ来ていた。


 

 「そうか、ショウロンポンの男の元へ帰るか」


 「間違って無いけどなんか気に触るわね、本当に弟だから。まだ幼いからほったらかしには出来ないし」


 「幾つなんだ?」


 「11歳」


 「うっわ微妙。普段は姉ちゃんいてウゼェと思ってるかもしれないけど、居ないと居ないで心細いと思ってる年頃だわそれ」


 「でしょ」


 「後二、三年で強烈な反抗期になって、青い性に目覚めるからな、覚悟しておけよ」


 「弟はそんなことになりません〜」


 「うっわブラコンだこいつ。キッモッ!」


 「キモくないし、可愛いし」


 「キモいのはお前の事だ」


 「失礼ね! あ、賞金ありがと。本当に半分いらないの?」


 「いらん、何度も言わせるな。無駄遣いすんなよ。特にギャンブル」


 「わかってるわよ!」



 他愛のない事でじゃれあい、ふと言葉が途切れる。

 アッシュは未だレンズの入って無い黒縁眼鏡を外して沈黙を破る。



 「ねぇ、もしまた会ったらクーニャン蟹一緒に食べ行こ」


 「あぁ、話したくない相手と飯食わなきゃならない時の定番だったな」


 「そっ」


 「悪くねぇな」


 「それじゃ、船あるから」


 「ああ、また生きてたらな」



 バイバイと手を振るアッシュに、サッと手を挙げ応えた。

 部屋を出て見切れる最後、ほんの一瞬だけ目が合ったような気がした。

 



 いやいや、弟だなんてどうせ男だろ。わかってんだよおじさんには。


 “ひねくれてますねぇ”


 女はそういう期待だけさせるのが超得意な生き物なんだよ。

 何度も飲んだり遊んだりして仲良くなってイケると思ったら、そのすぐ後には“彼氏できたんだぁ”とか言ってきやがったりするんだこれが。


 “まぁよくある話ですけどねぇ”


 だろ? さ、ハーレムの夢でも見よっと。




……………………




 治療を始め本当に一週間で完治に至った。その事に感動し次なる目的地へ、と意気込んだが先立つものが無い。

 


 とりあえず金でも稼ぎますかぁ。今日から退院だし、宿代も弾薬も燃料も物質も全部買い揃えなきゃなぁ。



 “それでは、ユニオンの端末から周辺データを落としますよ”


 へいへい。


 

 “ふむふむ、ん?”


 どうしたぁ。変な機獣いるのか?ってか、もう海は行かねーぞ。


 “いえいえ違いますよ。大した事じゃありませんので”


 あっそう。





 “なんですかね、変な情報が入ってますねぇこの端末”


 [ここクーニャンでは、クーニャン蟹は食べている時が無言になる事から、“話したくない相手とご飯を食べなきゃいけない時の定番料理”と言われている。

 それが転じて、無言でも一緒にいて心地が良い人と食べる料理、とも言えることから、“一緒に蟹食べ行こう”は、相手に好意を示す意味で使用するケースもある]



 “プフッ、これを教えるのは少し野暮でしょうかねぇ”

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る