21.06.06


今日も私は変化していた。

昨日まで足の小指が痛かったのに、今はどうでもない。

抜いていない親知らずが顔を見せてきたり、と。

確かに、変化している。

自分のこんな細々したことの変化には気づくのに、周りの変化にはかなり意識しないと気付けない。

自分のことで精一杯だから、と言い訳をしておく。

口から鼻と喉に行き渡る清涼感で自分の汚れたモノをどうにかしようとしている。

これが私の誤魔化し方だった。



今も物語を作っている。

表現をこまごまと文字入力する作業が進まない。

物語の中の彼らを綺麗に変化させようとする。

自分が醜いものとして、対比させる。

それが、なかなかに自分を追い詰める。

彼らは自分の理想だ。

諦めてしまった自分への慰め、中々背筋がゾッとする人形遊びのようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まぶたのウラに張り付いたまつ毛で眼球が痛い @daiouika27

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る