とある午後




「んー! 美味しかったぁ」

「満足してもらえて良かったよ」


「ふふっ。流石さんちゃん」

「言い過ぎだろ?」


 いやいや、本当に美味しかったよ? っていうよりね。私、服装の事ばっか気にしてて、何処に行くとか全然考えてもなかったんだよ? なのにさんちゃんが自然とエスコートしてくれて……その時点で嬉しい。


 お店も私好みだしさ? こんなのハート鷲掴みされない訳ないじゃない。

 それに、お互いのご飯シェアしたのに追加でチキン南蛮くれてさ? やっぱり優しい…………はっ!

 まって? あの時全然気が付かなかったけど、かかっ間接キスじゃ!? 

 キャー。待って待って一気に顔が……


「ん? どうしたフェリシティ?」

「ふぇ? なっ、何でもないよ?」

「そうか。じゃあ次は……」


 おっ、落ち着きなさいフェリシティ。

 間接キスで動揺するなんて……つつっ、付き合ってるなら当たり前なんだから。


 うんうん。

 当たり前なんだよっ!






「よっと」

「あっ! このぉー」


 ハァ、ハァ。ぜっ、全然ボールが取れないんですけど?

 っていうか、黒前にもこんな室内でスポーツが楽しめる場所があるなんて正直驚き。やっぱり、体を動かすのはいいなぁ。


 それに、


「大丈夫かー? フェリシティ」

「まっ、まだまだぁ」


 さんちゃんバスケ上手すぎでしょ? 

 流石県代表に選ばれるだけの事はある。小さい頃に言ってたもんね? 


『俺、NBA選手になるからよぉ』


 その言葉を信じて、日々ネットで情報を見てたなんて恥ずかしくて言えないよ。


「休むか?」

「うん……って、隙あり!」


「あっ!」

「やっ、やったぁ!」


「やられたわ」

「ふふっ」


 けど、こうして2人でバスケが出来るなんて……やっぱり嬉しいな。






「お待たせしましたー日替わりスイーツセットになります」

「来たな? おぉ、これは……」

「ショートケーキにチーズケーキ! 美味しそう」


 結局あの後、バスケにバレーに卓球と汗を流した私達。

 正直、もう大満足だったんだけど……さんちゃんは止まることを知らなかった。外に出た瞬間、


『じゃあ次は糖分補給だな?』


 いやもうね? 甘いもの好きとしては……と言うより、全女子がテンションの上がる言葉だと思う。

 こうして案内されたのはここスイーツショップ。そして滅茶苦茶美味しそうなケーキ達。


「じゃあ食べよぜ?」

「うんっ! いただきまーす」


 おっ、美味しい。美味しすぎる……


「んー! 美味しい!」

「確かにっ! やっぱ美味しいな」


 最高だよ……最高だよ……さんちゃん!






「フェリシティ、どこか行きたいとこあるか? って聞いたけど、ウィンドウショッピングって……」


 ごっ、ごめんねさんちゃん! どこ行きたいかなんてパッと浮かばないよ。だって、2人で居るだけで満足なんだもん。

 それでも精一杯出した答えがこれなんですっ! ゆっ、許してちょうだい。


「こうして歩きながら、他愛もない話をする。これも立派なデートでしょ?」

「おっ、おう。確かに」


 って、どの口が言ってるのぉ! あぁもう、撮影ならスラっと言えるのに。全てが恥ずかしく感じちゃう。とっ、とにかく自分が言い出した事なんだから話題よっ! 話題!


「あっ、見て? さんちゃん? スポーツショップ」

「うん?」


「これって……なんか滅茶苦茶格好良いバスケットシューズ!」

「そうだな」


「さっきの動きといい、やっぱりさんちゃんはあの頃以上にバスケ上手いなぁ」

「そうだといいけどな……」


 あれ? ……あっ! やってしまった! 私のバカバカ! なんでさんちゃんがバスケ部に入ってないか知ってるじゃん。それこそ、さんちゃんの口からは聞いてないけど、伯父さんから……黒前高校のバスケ部監督から聞いたじゃない。あとアリスお姉ちゃんからも! 


 やっ、やばい。地雷を踏んじゃった。


「さんちゃん……?」

「あっ、悪い悪い。何でもないよ」


 めっ、めちゃくちゃ暗いよぉ。雰囲気ぶち壊したぁ!

 あぁどうしようどうしよう。考えてフェリシティ。さんちゃんのテンションを上げる、この雰囲気を和らげる策を考えて!?


 話題? 今からだと不自然過ぎるよ。

 じゃあ一体……あっ! 手……手を……うん! えいっ!


「えっ? フェリ……」

「うん? どうかした? さんちゃん」


 つっ、繋いじゃった! さんちゃんの手のぬくもり感じるよぉ。


「いっ、いや。なんでもない。そっ、それよりアッチ見ないか?」

「うっ、うん」


 少しだけ握る手に力が入ると、徐に手を引いて歩き出したさんちゃん。


 心臓の音が大きい。顔が熱い。

 だけど、心の底から嬉しい。


 こんな光景が、この時間がいつまでも続いて欲しい。




 これからも、ずっとずっと。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る