私だけのアリア 〜レオンハルト視点〜

 アリアと共に過ごす為に一番重要なことは、『身分の差』だった。


 私は『神聖イルティア自治国』の王太子で、アリアは『ヨークスカ』で暮らす平民。


 通常であれば、とてもじゃないが関わり合うことが出来ないくらいの身分差だ。


 しかし、それについては比較的簡単に解決できた。


 何せ、彼女は『神器アーティファクト』の正当な所有者だ。


 その事によって、アリアは『女神様』から正式に『公爵位』を賜る事となった。


 これで、私の身分の差は無くなった訳だ。


 そして、アリアを貴族として教育するというもっともらしい理由を後付して『イルティア騎士貴族学園』に入学事に成功した。


 アリアは『アーティナイ連邦自治国』の住民だったし、『女神様』に爵位を賜ったとは言え『ソフィミア公爵家』は元々『魔導帝国オルテアガ』の貴族だ。


 そこを突かれてどちらかの国に取り込まれる前に『神聖イルティア自治国』へ彼女を取り込む事ができたのは僥倖だった。


 特に『オルテアガ自治国』の王子であるディートリヒがアリアに興味を持っていたので、早々に出し抜くことが出来てよかったと思う。


 ・・まあ、ディートリヒも学園に留学している状態だから、これからも注意しなければならない人物ではあるが。


 ただ、アリアと私は『騎士科』で奴は『政治学科』。


 関わり合う機会もそうないだろう。


 いずれにしても二人きりで出くわさないように注意は必要だが。


 もう一つの問題は、両親である『神聖イルティア自治国』王家の見解だが、それについては問題ない。


 父上と母上は一目見た瞬間からアリアの事を気に入ったようだし、マリアンネはすでに彼女の事を義理の姉のように慕っている。


 あとはアリア本人の気持ちだが、これは私が根気よく付き合っていくしかない。


 ひとます、アリアには私の信頼している優秀な侍女を付けて、問題があればすぐ私に報告が来るよう


 そして、モニカ嬢は侍女としても優秀だが、学園在学時は『騎士科』で上位の成績を維持していた程の戦闘能力を持っている。


 これで、アリアに害意を持つ不届者が現れたときはすぐに対処ができるだろう。


 まあ、『邪神』の転生体であり、人工女神アーク・イルティアを『収納魔導』に入れて持ち歩くアリアをどうにかできる存在など皆無だろうが。


 それでも彼女のは気の弱い乙女だ。


 だから、貴族社会で渦巻く悪意からアリアの事を守らないといけない。


 私は兎に角、可能な限りアリアと行動を共にしようと決意した。





 ・・・・・・・。


 ・・・・・・・・・・・。





 そして、アリアの入学から暫く経った。


 入学当初は事情が事情だったので、アリアがクラスに馴染めるか心配だったが、ランガース公爵令嬢のエカテリーナ嬢とシノサキ家のユイ嬢と仲良くなっているようだ。


 中にはアリアをよく思わない人間もいるようだが、今のところ目立った動きは無さそうだ。


 マリアンネは何も言わずとも私のを汲んでくれているようで、毎朝欠かさずアリアの部屋へと足を運んでいる。


 だから、私とアリアが一緒に登校する流れができた。


 これで、王家がアリアを大切にしていることを対外的にアピールできるだろう。



 ・・・・・・・。



 そして、今日は初めての実機講習の日だ。


「じゃあ、男子更衣室はこっちだからここまでだね。着替えた後は駐機場に集合するから、マリアンネ達と一緒に行くといい」


「またあとで会いましょう、アリア様」


 実機講習では『騎士服ランナー・スーツ』を着用しないといけない為、私とアーヴィンは一旦アリアの元を離れた。


 まあ、女子にはエカテリーナ嬢達やマリアンネがいるから問題ないだろう。


 そして、私とアーヴィンが着替え終わって駐機場に出てくると、既に着替え終わった女子達がお互いの姿を見てはしゃいでいた。


「・・・・っ!」


 はしゃぎ合う女子の中でアリアを見つけた私は思わず瞠目した。


 アリアの身を包む『騎士服ランナー・スーツ』はワンピースタイプの水着のような形をしていて、それが身体に密着することから、可愛らしい臍の形や張りのある小ぶりな臀部のラインがよくわかる。


 そこから伸びる手足はすらっとしていて、密着した光沢のある生地がその形を一層際立たせている。


 胸の部分には胸当てがついているが、面積が小さいのでアリアの豊かなお椀型の胸が隠しきれていない。


 何より、羞恥心で雪のように白い肌を紅く染めながら黒曜石のような瞳を潤ませるアリアに目が釘付けとなった。


「殿下・・控えめに言って見過ぎです」


 アーヴィンがジト目をしながら私を注意した。


「っ!?し、仕方ないだろう!アリアのあんな姿を見たら誰だって目が離せなくなるものだ!」


「それよりもアーヴィン!お前はアリアを見るんじゃない!減る!」


「・・殿下」


 アーヴィンは私の様子を見てため息を吐いた。


「おお・・」


「ひゅう・・」


 そうしている間にクラスの男共が、アリアの『騎士服ランナー・スーツ』姿をジロジロと眺め始めた。


「うう・・」


 アリアは男共の汚れ切った下衆な視線に気づいたのか、更に体を縮めながら目を伏せた。


「っ!!」


 そんなアリアを見て居ても立っても居られなくなった私は、すかさず彼女の元へ駆け寄った。


「大丈夫かい?アリア」


 私の声を聞いて、アリアが伏せていた目を上げた。


「っ!?」


 そして、顔を赤く染めて私を見上げながら揺れるアリアの大きな瞳と目があった瞬間、私は思わず口を手で覆いながら顔をそむけてしまった。


 控えめに言って女神だ!


 本物の女神である『大母上』には申し訳なかったが、思わず心の中でそう叫んでしまった。


 周りの女子が私とアーヴィンを見つけてキャアキャア言っているが、そんなことはどうでもいい。


 アリアの瞳には、私の『騎士服ランナー・スーツ』姿がどのように写っているのか。


 それだけが気になった。


 それにしても、こんなに魅力的なアリアが他の男共の視界に入るのは許せない。


 私は一旦心を落ち着かせると、アリアを見続ける男共を睨みつけた。


 すると、流石に一国の王子に睨まれて気まずくなったのか、アリアを見ていた男共がすごすごと立ち去って行った。


「アリア、『騎士服ランナー・スーツ』を着ているときはできるだけみんなの側を離れないでね?」


「はあ・・?」


 私はアリアにもっと気をつけるように注意をしたが、彼女はあまりピンときていないようだった。


 まあ、そんな所も魅力の一つなのだが・・・。


 そして、その後教官達がやってきて、アリアが皆の前で『メルティーナ』を顕現マテリアライズさせることになった。


人工女神アーク・イルティア』を駆るアリアを皆が見れば、彼女はますます注目を浴びるようになるだろう。


 だが、アリアは誰にも渡さない。


 アリアは私だけのものだ。


 私は、目を瞑って『白銀薔薇のバレッタ』に手を添えるアリアを見ながら口角を上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る