佐伯ゆい ①

 また同じ夢を見ていました。

 

『直人くんのことが好きです。わたしの彼氏になってもらえませんか?』

 

『すまん』

 

 その悪夢は、わたしが直人くんに告白し振られてしまうところから始まります。

 必ず成功するとは思っていなかったですが、やっぱり振られてしまったのはショックで……。その日、わたしはたくさん泣いていました。

 そして、告白したその日から、どう接したらいいかわからなくなり、直人くんとは疎遠になってしまったまま10年の月日が過ぎます。

 10年後、わたしは順調に声優になる夢を叶えることができており、忙しい日々を送っていました。


 声優として有名になると、良いことばかりではなくとある男性と熱愛報道されるようになっています。


 でもそんな熱愛報道なんてすべて嘘っぱちで、わたしがその男性と付き合ったりすることはありませんでした。たしかにいろんな男性の方からアプローチはされることはあったのですが、いまいち乗り気になれなかったのです。

 なぜかと考えると、わたしは直人くんのことを忘れることができず、ずっと初恋を忘れることができなかったのだと思います。

 直人くんのことは高校を辞めて地元を離れ、上京しているというのは聞いていました。

 わたしも上京していたので、直人くんといつか再開できるんじゃないかとそんな淡い願望を抱いていた、そんな時でした。


 直人くんが過労死したと母親を通して聞かされたのは。


 わたしはそのことをすぐには信じることができなくて……。

 けれど、地元で行われた直人くんのお葬式で遺影を見た時、その事実を認めてしまいます。

 その時、わたしはほんとに後悔して泣いていました。

 どうして直人くんと一緒にいられなかったんだろう。

 一緒にいれば過労死するまで仕事なんて絶対にさせないのに。

 一度振られたからって直人くんの隣から離れなければ、いつかわたしを好きになってくれたかもしれないのに。

 そもそもわたしを直人くんが好きになってくれるように精一杯アピールできていれば、直人くんはわたしの告白を受けてくれたかもしれません。

 その悪夢があまりにもリアルでしっかりと覚えているせいで、その後悔は夢のことだとは割り切れずわたしの中に、はっきりと残っています。

 だからわたしは決めたのです。

 夢から覚めたら積極的になって直人くんにわたしのことを好きになってもらえるよう精一杯頑張ろうって。

 そう決めたからわたしは高校に入学してからできるだけ直人くんに意識してもらおうと努力することにしました。

 男の子は上目遣いに弱いと雑誌でみたことがあったので、甘えるように上目遣いをたくさん使おうとしてみました。

 直人くんはもちろん、学校のみんなにも気づかれないように、少しだけお化粧をつけたりもしてみました。

 男の子は相手が好きかもしれないって思うと好きになってしまうと聞いたことがあったので、できるだけ直人くんを好きだっていう気持ちを隠さないで伝えてみたり、直人くんに思いきって近づいてみたりしました。


 直人くんに近づけたのは嬉しかったけれど、とても緊張してしまって……、わたしはうまく笑えていたでしょうか。


 直人くんはわたしと同じようにドキドキしてくれていたのでしょうか。

 ドキドキしても意識してもらおうと頑張ってきたのは、わたしが高校生になったら告白しようと決めていたからです。

 けれど、今まで何度もチャンスがあったはずなのにわたしは直人くんに思いを伝えることができずにいました。

 この夢みたいに振られてしまうのが怖くて……、そしてやっぱり今の心地の良い関係が壊れてしまうかもしれないのは怖いのもありました。


 わたしはいつになったらこの思いを伝えることができるのでしょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る