最終章 《氷華と炎華の連携》

「お、お前な……他に助ける方法はなかったのか!?」

「甘えないでください!!こっちだって炎華で精いっぱいなんです!!」

「ちくしょうがっ……」

「お前等、呑気に話している場合か!!上を見ろ、上を!!」

「「えっ?」」



ガオウの言葉を聞いてヒイロとガロは顔を見上げると、そこには憤怒の表情を浮かべたダイダラボッチが彼等を睨みつけていた。そして二人の頭上に目掛けて右足を振り下ろす。



「ギアアアッ!!」

「ひぃっ!?」

「ちっ、逃げるぞ!!」



反射的にガロは氷華を拾い上げるとヒイロを抱きかかえて駆け出す。彼はこの際に獣化を発動させて身体能力を上昇させ、間一髪でダイダラボッチの攻撃を躱す。


右足が地面に踏みつけられると亀裂が広がり、もしも反応が遅れていたガロとヒイロは踏み潰されていただろう。二人は他の元に向かうと、どうして魔剣を所持しているのか問い質される。



「ヒイロさん!!それは炎華ですわね、どうして貴女が王妃様の魔剣を!?」

「ガロ、お前その魔剣は何処から盗んできやがった!?」

「ぬ、盗んでねえよ!!ちゃんと許可は貰ったんだ!!」

「これはその、話すと長くなりますが……」

『むむむ、言い争っている場合じゃないぞ!!あれを見ろ!!』



二人が質問攻めを受けていると、ゴウカが大声を上げてダイダラボッチを指差す。全員が振り返るとそこにはダイダラボッチが攻撃を受けた左足を抑えていた。



「ギアアッ……!?」

『奴め、相当に痛がっているようだな。しかもあの傷跡を見ると奴の再生能力も限界があるみたいだな!!』

「はっ……そりゃそうだ、いくら化物といっても生物なら何かしらの弱点があるはずだ」

「この調子ならいけるかもしれませんわ!!」



炎華と氷華の攻撃を受けた左足は怪我が酷く、あちこちが火傷と凍傷を負っている。この調子で攻撃を繰り返せばダイダラボッチは限界を迎え、再生能力でも追いつけない程の傷を与えれば倒せる。


討伐隊の勝ち筋が見え始め、このまま戦い続ければダイダラボッチを倒せるかもしれない。だが、すぐに彼等はダイダラボッチの恐ろしさを思い知る事になる。ダイダラボッチは怪我を負った事で激しい怒りを抱き、見境なく攻撃を繰り出す。



「ギアアアアッ!!」

「うおおっ!?」

「まずい、離れろ!!巻き込まれるぞ!!」

「一時撤退ですわ!!」



ダイダラボッチは両拳を振りかざして無茶苦茶に地面に叩き付け、地上の人間達を押し潰そうとする。それを見た討伐隊は慌てて撤退するが、地面に拳が叩き付けられる度に衝撃と振動が襲い掛かって移動も上手くできない。



「ぐああっ!?」

「ぎゃああっ!?」

「た、助け……ぐはぁっ!?」

「そ、そんな……」

「振り返るな!!今は走れ!!」



次々と王国騎士や冒険者達がダイダラボッチの拳に押し潰される光景を見て、リーナは彼等を助けようとしたがガオウが腕を掴んで無理やりに引き寄せる。この状況では他の人間を助ける余裕はなく、逃げ遅れた者達は次々と餌食になる。


損傷を与えたと言ってもダイダラボッチとの力の差は大きく、このままでは討伐隊が先に全滅してしまう。反撃を繰り出そうにも逃げるのが精いっぱいで数が圧倒的に足りなかった。



『ええい、こうなったら俺が……』

「無茶を言うな!!今は退くんだ!!」

「くっ……誰か、一瞬でもいいのでダイダラボッチの動きを止める事はできませんの!?」

「な、なら私達が……」

「ちぃっ……やるしかねえか」



ヒイロとガロが氷華と炎華を手にしてダイダラボッチに立ち向かおうとした時、この時にダイダラボッチの後方から近づく人影が存在した。



「うおおおおおっ!!」

「くたばれぇっ!!」

「ギアアアアッ!?」



両拳を地面に叩き付けるためにダイダラボッチが四つん這いになっていた事が功を奏し、ダイダラボッチの首の後ろに目掛けてテンとロランが同時に刃を叩き込む。先のダイダラボッチの攻撃で死んでいたと思われた2人の登場に誰もが驚く。



「ロラン大将軍!?」

「テンさん!?」

「私達もいるぞぉおおおっ!!」

「てやぁっ」



ロランとテンが生きていた事にドリスとリンは驚きの声を上げるが、更に二人の後ろから戦斧を振りかざすとルナと、相変わらず気合の入っていない掛け声を上げるミイナの姿があった。


ルナとミイナは自分達が手にした戦斧を振りかざし、先に刃を喰い込ませたロランとテンの武器の刃に叩き込む。これによって刃がさらに首に押し込まれ、ダイダラボッチの悲鳴が森中に響き渡る。




「ギャアアアアアアアッ!?」

「はっ……人間みたいな悲鳴を上げるね!!」

「今だ、全員攻撃を開始しろ!!」

『うおおおおおおっ!!』



ロランが掛け声を上げると森の中から聖女騎士団と猛虎騎士団の団員が現れ、全員がかりでダイダラボッチに飛び込む。その光景を見て他の者たちは彼等が生きていた事を知る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る