第804話 シャドウの居所は……

「ヒール」

「ぐふぅっ……あ、あんた……!?」

「シャドウの居場所を教えてください」



ナイは回復魔法を発動させてグシャの治療を行うと、彼女は悔し気な表情を浮かべるが、やがて観念したかのようにオロカから教わった情報を告げる。



「……シャドウ、地下にいるわ」

「地下?」

「オロカ様は下水道に白面の拠点があると言っていたわ。この地下には奴等の隠している施設が幾つもあるとか……」

「下水道……」

「あいつに会いに行くのなら覚悟する事ね……シャドウは私なんかと比べ物にならないくらいに「闇」に愛されているのよ」

「闇?」



グシャの言葉にナイはどういう意味なのかと思ったが、既に彼女は気絶したのか動かなくなった。そんなグシャを担ぎ上げ、とりあえずは地下から避難する事にした――





――シャドウの居場所をグシャから聞き出した後、ナイはこの情報の他の人間にも伝え、急遽下水道の探索が行われる事になった。クーノでも地下の下水道に白面の地下施設があった例もあり、この王都にも白面が拠点にしている施設があるらしい。


イリアやイシは白面を制御するための解毒薬を完成させており、彼等は捕縛した白面を捕まえて解毒薬を渡す代わりに彼等の拠点まで案内する様に伝える。しかし、白面によると王都に存在する施設は複数あり、そのどれにシャドウが隠れているのかは分からないらしい。



「これを見てください、現在判明した地下施設の場所は5つ存在します。東西南北に一つずつ、そして王都の中心地にもあります」

「なるほど……つまり、この5つの施設のどれかにシャドウが隠れているという事か?」

「そういう事になりますね。ですけど、敵も私達の事を待ち構えているはずです。油断はしないでください」

「分かっている。だが、5つの施設か……どのように分けるのかが問題だな」

「ちょうど王国騎士団の数と同じだね、各騎士団同士で別れるのはどうだい?」

「待て、それだと白狼騎士団の戦力は少なすぎるぞ」

「それなら俺達冒険者も一緒に行ってやるよ」



王都の地図上に表記された施設の位置を確認し、それぞれが話し合ってどのように攻めるべきか相談する。その結果、各騎士団が同時に施設を攻める事が決まった。


銀狼騎士団は北、黒狼騎士団は東、聖女騎士団は西、白狼騎士団は南、そして最大勢力を誇る猛虎騎士団は中央の施設の捜索を行う事が決定した。この際に数が少ない白狼騎士団の方には黄金級冒険者も同行し、ガオウとリーナとハマーンが名乗り上げた。



「白狼騎士団には俺達が付いて行ってやるよ」

「よろしくね、皆!!」

「は、はい!!頼りにしています!!」

「黄金級冒険者が一緒なら心強い」

「ナイ、あんたも一緒に行くのかい?」

「それは……」

「いや、その少年は我々と一緒に来てもらう」

「ロラン大将軍!?」



ナイは白狼騎士団に同行しようとした時、ここで意外な事にロランがそれを止めて自分の部隊にナイを連れて行く事を提案した。彼の発言には誰もが驚き、各騎士団の中で最も勢力が多いはずの猛虎騎士団にナイを加えるのは戦力過多に思えるが、ロランは本気だった。



「異論はあるか?」

「い、いえ……大将軍が言うのならば私達は別に」

「しかし、どうしてナイさんをロラン大将軍の部隊に?」

「ナイは他の騎士団とは交流があります。常日頃から行動を共にしていた騎士の方が連携が取れやすいと思いますが……」

「分かっている、だがこれはあくまでも勘だが……この中央に奴はいる」

「シャドウ、ですか?」

「ああ、根拠という程ではないが……この中央には父の屋敷がある」



ロランによると彼の父親であるシンの屋敷が中央に存在し、位置的には富豪区の隅の方に存在するという。シンが白面を管理していた事を考えると彼の屋敷に地下施設に繋がる秘密の通路がある可能性も否定できず、そして大将軍としての勘が中央の施設が本命だと見抜く。



「恐らくだが、奴はこの中央の施設に待ち構えているはずだ。そしてシャドウの事に関しては俺も名前は知っているが、実際には見た事すらない。しかし、その少年は聞くところによると闇属性の使い手と何度か戦った事があるそうだな」

「まあ、一応は……」

「俺も闇属性の使い手と戦った経験は一度もない。だからこそ一緒に同行して警戒して貰いたい。無論、その腕に期待しているのも事実だ」

「は、はい。分かりました」



ナイとしてはロランに頼まれれば断る事は出来ず、なにしろ相手はこの国の大将軍なのだ。ナイはロランと同行する事が決まると、この時に不安を抱いたのは他の騎士団の人間だった。



(ロラン大将軍が味方になってくれたのは心強いですけど……)

(何処まで信用できるかだな……)

(もしも猛虎騎士団がまた敵の勢力に寝返ったとしたら、状況は一変する)

(ど、どうすれば……)



ロランはこの国の大将軍ではあるが、同時にあのシンの実の息子であり、完全に信用しろというのは難しい話だった。昔から彼の事を知っているドリス達でさえもロランが本当に味方になってくれたのか不安があり、ナイの身を心配する。





※体調不良で次の投稿は12時です……(´ω`)スイマセン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る