第679話 希望を捨てるな

「何で、何でそんな簡単に諦めるんですか!!何で残される人の事を考えないんですか……!!」

「な、何だと……!?」

「ナイ君、どうしたの?」

「落ち着いて……ナイ君」

「ぷるぷるっ……」



ゴエモンの怪我の治療を行いながらナイは涙を流し続け、他の者が心配したように彼の元に近寄る。唐突に泣き出したナイにゴエモンは戸惑うが、そんな彼に対してナイは説明する。



「僕の爺ちゃんは……小さい頃、僕を庇って死にました。その時の事は一生忘れられないし、忘れたらいけない事だと思いました」

「そうだったのか……」

「爺ちゃん以外にも大切な友達や、優しくしてくれた大人の人たちも居ました……でも、全員死んでしまった。そのせいで何もかも嫌になって僕は逃げ出しました。時々、自分が死ねば楽になるのかと思った事もあります」

「そ、そんな……」



ナイの話を聞いてリーナは衝撃を受け、モモはそんな彼の話を聞いて涙を流し、無言で背中に抱きつく。プルリンもナイを慰めようと足元に擦り寄るが、ナイはゴエモンに語り掛ける。



「もし、もしも……貴方の奥さんがまだ生きていて、僕達が白面の組織から助け出す事に成功したとしても……貴方が死んだ事を知ったら奥さんはどう思いますか」

「……悲しむだろうな。だが、仮に生きていたとしても俺が任務に失敗したと知らればあいつは殺されるんだぞ」

「だったら簡単に諦めないでください、まだ生きているかもしれないんでしょう……なら、一緒に助けに行きましょうよ」

「助けにだと……」



今ここでゴエモンの命を奪う事は容易い事だが、もしも彼の妻が生きていた場合、ナイはゴエモンが死んだ事を報告しなければならない。その時、ゴエモンの妻がどれほど悲しむのかはナイには想像も出来ない。


何年も費やして白面の拠点を掴み、妻を救い出したいというゴエモンの気持ちはナイにも伝わった。ならばこんな場所で簡単に死ぬ事は間違いだとは思えず、ゴエモンに対してナイは一緒に白面の拠点へ向かう事を提案する。



「一緒に戦いましょう。そして奥さんを救い出しましょう」

「……もしも妻が殺されていたら、どうするつもりだ?」

「もしもの話なんてどうでもいい。少しでも生きている可能性があるのなら……賭けるべきでしょう」



ナイの言葉にゴエモンは考え込み、もう一度彼は妻に会えるのならばどんな手を使ってでも会いたいと思っていた。そして彼はナイの覚悟を確かめるため、問い質す。



「死ぬかもしれないんだぞ、下手をしたらお前の仲間も……大切な人間も殺されるかもしれないぞ」

「そんな事はさせない……それに貴方だって諦め切れるんですか?」

「ふんっ……いいだろう、但し条件がある。俺の任務はまだ失敗してはいない……もしもお前が油断すれば俺はお前の命を奪い、奴等に差し出す。それが条件だ」

「えっ!?」

「そ、そんなの駄目に決まってるよ!!」

「ぷるぷるっ!!」



ゴエモンの言葉を聞いて当然だがリーナ達は反対するが、それに対してナイは動じた様子もなく頷き、それだけの覚悟を抱かなければナイは彼の協力を得られないと思った。



「分かりました。でも、こっちも条件があります。命を狙うのは俺だけにしてください」

「ナイ君!?」

「だ、駄目だよ!!」

「……いいだろう、その条件ならば引き受けてやる。だが、もしもお前が白面の拠点を潰す事が出来ないと判断すれば、俺は躊躇なくお前は殺すぞ」

「構いません。でも……その時は覚悟して下さい」



用心のためにゴエモンはナイを脅迫するが、その言葉に対してナイは正面から言い返し、今までにないほどの迫力を放つ。その姿にゴエモンは冷や汗を流し、自分が成人年齢にも満たない子供に気圧されている事を理解する。



(こいつならばあるいは……)



聖女騎士団の副団長であるテンを全盛期にも匹敵する程の迫力を放つナイにゴエモンは期待し、彼ならば本当に自分達を苦しめた白面の組織を潰せるかもしれないと思った。ゴエモンの目的は妻を救い出す事、そしてナイ達の目的はこの街で人攫いを行う白面の捕縛、そのためにお互いに協力する事を誓う――





※切りが良いのでここまでにしておきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る