第661話 水鉄砲

「当たれっ」

「ウガァッ!?」

「当たった!!」



ミイナの放った輪斧は狼男にの左腕に的中し、血飛沫が舞い上がる。しかし、この時に雲が切れて満月の光が地上に注ぎ、狼男の身体に再び変異した。


肉体がまたもや膨れ上がり、左腕に突き刺さった輪斧に対して狼男は右腕で引き抜く。この際に派手に血が流れるが、光を浴び続けると怪我をした箇所が塞がり始め、元通りに戻る。



「なっ……傷が治った!?」

「満月の光を浴びると再生機能も強化されるんだ!!ナイ君達の扱う再生術と同じだよ、今のあいつは強化術と再生術を常に同時に発動させているんだ!!」

「そんな……うわっ!?」

「ウガァッ!!」



狼男は引き抜いた輪斧を投げ飛ばし、その攻撃に対してナイは咄嗟に反魔の盾で弾くが、狼男はナイへ向けて駆け出す。ここでリーナが彼を守ろうと蒼月を構えるが、突き出された瞬間に狼男は上空へ回避する。



「このっ!!」

「ガアアッ!!」

「避けた!?」



リーナの攻撃を回避した狼男はナイに向けて牙を剥き出しにすると、空中で回転しながら牙を放つ。しかし、それに対してビャクが動き出し、空中に浮かんだ狼男に体当たりを食らわせる。



「ガウッ!!」

「ギャウッ!?」

「ありがとう、ビャク!!」

「えっと……あった、ナイ君、これを使え!!」



狼男が吹き飛ばされるとアルトは自分の荷物の中から小袋を取り出し、それをナイに放り込む。ナイはそれを受け取って驚きながらも中身を確認すると、その中には意外な代物が入っていた。


小袋を手にしたナイは狼男と向き合い、小袋の中身を放つ。小袋の中には赤色の粉末が入っており、それは以前にもナイが見た事がある火属性の魔石の粉末だった。



「ギャインッ!?」

「うおおっ!!」



魔石の粉末を受けた狼男は悲鳴を上げ、視界が封じられてしまう。この状態で火属性の魔法攻撃を喰らえば粉末が反応して爆発を引き起こし、いくら狼男だろうと無事では済まない。


ただの怪我の類ならば再生術で治す事は出来るが、火傷の類の場合は再生術だろうと簡単には治りはしない。アルトの目的は狼男の身体を焼いて怪我をさせる事であり、ナイは旋斧を構える。



(もう火竜の魔力はないけど……!!)



残念ながら旋斧にはもう火竜の魔力は残されていない。しかし、火属性の魔石から魔力を吸い上げれば火属性の魔法剣は発動出来た。



「うおおっ!!」

「ガアッ……!?」



旋斧の刀身に火属性の魔力が宿り、それを確認した狼男は嫌な予感を覚え、距離を取ろうとした。しかし、それを見越してナイも瞬動術を発動させ、一気に加速を行う。



「はああっ!!」

「ウガァアアアアッ!?」



ナイの一撃によって狼男の身体が炎に包まれ、その光景を確認した者達は驚愕する。想像以上に狼男の身体は燃え盛り、無我夢中に暴れ狂う。やがて川に移動し、水中に飛び込む。


だが、いくら炎を消そうとしても魔法で生み出した炎はただの水では消す事は出来ず、水の中で炎に全身を焼かれる感覚を味わいながら狼男は派手に水飛沫を上げて暴れ狂うが、やがて事切れたのか完全に水に沈んでしまう。



「……死んだ、のか?」

「多分……」

「よ、良かった……怖かったね、プルリンちゃん」

「ぷるぷるっ……ぷるんっ!?」



狼男が水の中に沈む光景を見て全員が死んだと思ったが、この時にプルリンだけが危険を察したように身体を震わせる。その様子に気付いたナイは嫌な予感を浮かべ、最も川辺に近いモモに危険が迫っている事を知らせる。



「モモ!!川から離れて!!」

「えっ?」

「ウガァアアアッ!!」



水中から狼男が飛び出し、全身が黒焦げと化した状態ながらもモモを道連れにするつもりか、大口を開いて噛みつこうとしてきた。その光景を見たモモは悲鳴を上げる暇もなく、噛みつかれそうになる。


だが、この時にプルリンは身体を震わせると口をすぼめ、体内の水分を吐き出す。まるで水鉄砲のように放たれた水が狼男の顔面に的中し、目潰しを受けて怯んだ狼男は倒れ込む。



「ぷるっしゃあっ!!」

「ギャインッ!?」

「わあっ!?」



思いがけぬプルリンの攻撃を受けて狼男は怯むと、その様子を見ていた他の者達が動き出し、一番距離が近かったヒイロとミイナが止めを刺すために武器を繰り出す。



「火炎剣!!」

「てりゃっ」

「ギャアアアアッ!?」



二人の攻撃によって狼男は更に身体が燃やされ、首元を切り裂かれる。狼男は地面に倒れ込み、その様子を見届けたナイ達は今度こそ死んだのを確認すると、安堵の息を吐いた――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る