キャラクター紹介

◆博愛(?)麗人エルフ、“両面勇者”ヘキサ・ノックス

GM:ではキャラの自己紹介。順番にお願いします。


プレイヤーA:「ボクは今日も……美しい……!」エルフの冒険者、神官剣士ヘキサ・ノックスだ。20歳で性別は女性。


GM:うお、第一声から自己愛が強い。今日は麗人系ですか。


プレイヤーA→ヘキサ:そう、フレーバーで買った礼服で着飾っているツラの良いオンナ。自由と平等、博愛。そして自分を愛している!


GM:おう……おう。


ヘキサ:ちなみに、冒険に出た理由は「家族を養うため」さ。経歴表結果を採用。


GM:あ、そこは割と地に足ついた感じ。


ヘキサ:「全人類、ボクの家族さ!」 世界のあらゆるものが大好き。


GM:スケール、デカくない!?


ヘキサ:自分は愛されてるので他人に迷惑をかけても許されると思ってるし、他人を愛してるので逆も然り。皆の愛に報いるために全力を尽くすのさ。一応、実妹もいる。


GM:濃ゆいな……。して、プリーストの信仰は? 愛が教義の神様は色々いますが。


プレイヤーB:博愛ってことは始祖神ライフォスか、あるいは奔放な妖精神アステリアか。


ヘキサ:みんな、ボクを巡って争ってくれたまえ!(キラキラ)


プレイヤーC:著しく社会性に問題がある人だ!


GM:アステリア神官だ、連れていけ(笑)。


ヘキサ:技能はフェンサー8、プリースト5。魔法強化した針剣〈ファストスパイク〉で《魔力撃》しつつ、イイ感じの神聖魔法を使うよ。さらにセージ5、スカウト4、レンジャー1を取得。


GM:横に伸びてるなぁ。あらゆる判定をこなせる万能型ですね。


ヘキサ:皆の為を思えばこそさ! 名誉点で専用バックラー、フランベルジュ級の冒険者ランクを取得。二つ名で“両面勇者”を名乗り出したよ。


プレイヤーB:……両面?


プレイヤーC:二刀流……ってこと?(戦闘特技的な意味合いではない方の)


ヘキサ:さてね。誰しも二面性があるという意味での「両面」さ、ヨロシク。


GM:多感な若者が集まる芸術街区に、このエルフを放って大丈夫だろうか。


プレイヤーB:おもしろいことになりそう(無責任)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る