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2024年5月11日 11:19
双手分撃、名前も効果も格好いいので使いたいと思っていたのですが、中レベルからそんなに強くなるんですねウィッシュスターが上げられているということは魔力撃と何かで運用されていたのでしょうか参考までに教えていただきたいです
作者からの返信
中レベルくらいまではさほど問題ないのですが、高レベルになり、ファストアクション、マルチプルアクター/クラッシュベアやリブートなどと併用しはじめるようになるとかなりかわってくることが多いと思います。(ご察しの通り、魔力撃を併用した場合の想定ですね)宣言一つで実質二回分の宣言が使用できます。変幻自在2(主動作を追加して3回)になった場合の通常の二刀流と比べてみると、 通常:必殺x3回+宣言なしx3回+(常時特技一つ) 双手:必殺x3回+魔力撃x3回となりますので、実質的にそのキャラの魔力x3が火力に足されるということになります(武器習熟とかに特技を回せば少し緩和されますが)魔力が10であれば30点魔力が17であれば51点変わるというわけですね通常二刀流が防護を引いて50点のダメージであれば2人分の火力になるわけです。抵抗ー6とかになりますが、先に強力な魔法使いを倒してしまえば帳尻が合う、もしくはウィッシュスターでなんとかする、という考え方ですね実際にここまでの高レベル環境でないならさほど問題はないとは思います。(うちは基本的に90回成長くらいまでは最低やるので、禁止にしてあります)オンセで戦闘が1~2回とかの環境とかだと一日一回の魔法とかも遠慮なく飛び交いますので、3~4回主動作とかよくありますからね。
双手分撃、名前も効果も格好いいので使いたいと思っていたのですが、中レベルからそんなに強くなるんですね
ウィッシュスターが上げられているということは魔力撃と何かで運用されていたのでしょうか
参考までに教えていただきたいです
作者からの返信
中レベルくらいまではさほど問題ないのですが、
高レベルになり、ファストアクション、マルチプルアクター/クラッシュベアやリブートなどと併用しはじめるようになるとかなりかわってくることが多いと思います。
(ご察しの通り、魔力撃を併用した場合の想定ですね)
宣言一つで実質二回分の宣言が使用できます。
変幻自在2(主動作を追加して3回)になった場合の通常の二刀流と比べてみると、
通常:必殺x3回+宣言なしx3回+(常時特技一つ)
双手:必殺x3回+魔力撃x3回
となりますので、実質的にそのキャラの魔力x3が火力に足されるということになります(武器習熟とかに特技を回せば少し緩和されますが)
魔力が10であれば30点
魔力が17であれば51点変わるというわけですね
通常二刀流が防護を引いて50点のダメージであれば2人分の火力になるわけです。
抵抗ー6とかになりますが、先に強力な魔法使いを倒してしまえば帳尻が合う、
もしくはウィッシュスターでなんとかする、という考え方ですね
実際にここまでの高レベル環境でないならさほど問題はないとは思います。
(うちは基本的に90回成長くらいまでは最低やるので、禁止にしてあります)
オンセで戦闘が1~2回とかの環境とかだと一日一回の魔法とかも遠慮なく飛び交いますので、3~4回主動作とかよくありますからね。