応援コメント

第29話『教皇は破滅の階段を登る-3』」への応援コメント

  • そういえば、教皇は破滅の階段を登る-2のコメント返信で、ラスボス認定をされれば後からでも増える可能性があるってことを言ってたじゃないですか。
    だったら、主人公がラスボス認定を受けて自分を憑依させたら、能力の十分の一だけだけど安全に身体強化!みたいなことって出来ませんかね?
    ラスボス認定の受け方は、王に頼んでラスボスとして名前を広めてもらって,ラスボスって言葉はこの世界にないから,神の使徒って意味だって嘘ついて。
    まあ普通にちゃんとした意味でラスボス認識されないといけないだとか、自分を憑依させるって意味わからんから無理だとかなりそうだけど、実際にできるんだったらある程度永続召喚した後だったらまあまあな強化になりそう。

    作者からの返信

    ラスボス召喚は基本的にラースが設定資料集などを読み込んで完全に把握してるラスボスを召喚できるというものですからねぇ。
    おそらくラース自身が自らがラスボスだと認識しないとそれは難しいかなと。
    それと、既に現界してるラースを重複して召喚出来るのかも少し怪しいです
    実際にできたらかなり強化されそうですねー