応援コメント

第11話『教皇様は苦悩する-2』」への応援コメント

  • 主人公が真に仲間にするべき人材は、創作能力が高い人だと思うの。
    扱いやすい性格の強いラスボスが現れる物語を書いてもらって、設定資料を受け取って。
    ミュウツー現象になる可能性もあるけどw

    作者からの返信

    なるほど。
    そうすればラスボス召喚で召喚できるラスボスが更に増えるかもですね。
    そういう人が今後現れるかどうかは不明ですが、完全に盲点でした。


  • 編集済

    ところで、この世界の神(教会側)がラスボス認定された時はラース君のスキルにラスボスが追加されるのでしょうか?

    又は、絵本なんかの勇者と魔王の物語も魔王がラスボスなのでそこら辺の関わりとかはでうなんでしょうか?

    つまり、物語がある分ラスボスもいるという事ですかね?

    作者からの返信

    ラースが現在召喚出来てるラスボスは設定資料集とかで隅から隅まで把握してるラスボスだけですからねー。
    そのレベルでこの世界の神(ラスボス)の事を気に入って相手を把握したらあるいは……という感じですw

  • この教皇様の苦悩が晴れた時目の前が真っ白になったのが最後の記憶にならないよう自分も祈っておこうw
    バンカーバスター的な魔術が来ないように(笑)

    作者からの返信

    教皇様の苦悩が晴れる日は来るのでしょうかw(困惑)