応援コメント

第58話『来訪』」への応援コメント

  • 俺だけかもしんないけどセンカの横暴っぷりに少し不快感がw
    召喚すんなって言ってんのに自分は強くなりたいからって召喚しろって矛盾してるやんw
    というところからセンカは生理的に受け付けません、ごめんなさい...

    作者からの返信

    一応ラースを心配してる&ラースを守るために強くなろうとしてるんですが確かにそうも取れちゃうかもですね。。

  • ラスボス召喚しないラース君はラース君じゃないよねwww

    作者からの返信

    リスクがあってもラスボスを召喚したいラスボス好きの男の子。それがラース君ですからねw
    チップが自分の安全だけならば、彼は割と平然に召喚に踏み切ります。
    それが今後センカの存在もあってどうなるか……という感じですね。


  • 編集済

    憑依サーカーシを呼ぶときはルールルを一緒に呼べば一応安全?

    作者からの返信

    どんなルールをサーカシーに強制させるかによりますね。
    ルールルとサーカシーではサーカシーに先手を取られたらルールルは詰みます。
    ルールルは不死身ですが、サーカシーはそもそも生物を殺せないのであまりメリットがない。
    そしてサーカシーは相手の精神を痛めつけて殺すのが大得意なのに対し、ルールルはその精神まで不死身という訳ではないので最悪廃人になっちゃいます。
    ちなみにお互い、ラースの記憶を継承してるので相手の手の内を知り尽くしちゃってます。
    長文失礼しました!


  • 編集済

    能力の上がりかたが1割以上あがったような印象を受けたけど、考えてみたらステが上がる直前のステがわからないから漠然的にしか上がった印象しか受け取れない感じなんだな。
    記憶に残ってるのが冒険者ギルドで計った奴だけど、レベル12と67だと55も違ってるからステもかなり変わってたっぽいが、67でも魔力と魔耐が2000くらいでHPが500~600、その他が100~200くらいだったのかな。
    ステータスが軒並み低い印象だったけど、魔力と魔耐は普通だったんだろうか?

    作者からの返信

    きっかりルゼルスのステータス引き継いで1割上がっていますが、ラース自身の成長もあって少しずれてますね。
    ラースは召喚士なので魔力と魔耐はそこそこ高いです。