応援コメント

第52話『最低なラスボス』」への応援コメント

  • ナイス串刺し!

    作者からの返信

    串刺しは処刑としてメジャーですからねっ!(死ねないけど)

  • サーカシーとルールルの相性良さそうだなw
    協力した時って意味でも、敵対した時って意味でも。
    サーカシーがルールルと戦ったらどうなるか気になる。
    やっぱりサーカシーの気が狂うのかな?

    作者からの返信

    いや、相対した時の相性は最悪ですね
    ルールルはあくまで死んだ時に敵もまとめて時間遡航できるって能力なので、不殺のサーカシー相手では完全に詰んでますw


  • 編集済

    イメージはケ○カでしょうか?
    あいつもクズだったけど。

    追記
    念の為伏字にしました。

    作者からの返信

    一応ノーコメントとさせて貰いますw(察してくれると嬉しいです)

  • 言動が少しサーカシー寄りになって締まっていることに気づく。
    >しまっている

    作者からの返信

    修正しています!

  • 信念あるラスボスは敬意を持って、自分の信念を信じ戦える❗ある意味美談だよね👍

    逆にこういう理不尽で最低なラスボスもラスボスで有りだよねw

    作者からの返信

    有名どころでいうと戸愚呂弟とかですかね。
    どんな理由で戦うラスボスでも、確固たる信念があればカッコよく見えるものです!
    それが主人公と信念のぶつけ合いをするのが良い。

    理不尽&最低なラスボスもただ強いってだけでなんだか少し魅力的に思えちゃいますからねw

  •  サーカシーの能力はかなり特異やな………第三者が居なければ、外的要因がなければ対象を殺せないってことやし。取り巻き召喚や毒による継続ダメージとかシステムの噛み合わせとか。

    作者からの返信

    余談ですが、『ラストファンタジアⅥ』での彼は配下を召喚して主人公たちと戦いました。
    ※その辺の詳細は多分描かれません

  • 不死のゴミvs不殺のクズ
    死なないし死ねないので安全で安心

    作者からの返信

    ゴミ側はほぼ確実に死なないクリーンな戦いですw

  • ミー〇ストームまたはヴェスペリアのビッグバンですね

    作者からの返信

    発想はそれに近いですね(笑)


  • 編集済

    対ゲス専用ラスボス。
    イメージ的に影牢?
    罠(拷問器具)を設置して敵を嵌め殺すゲームです。

    作者からの返信

    本当に苦しめたい相手を前にした時に出すラスボスですね。
    後、どうせ相手を殺せないので、不死者相手にも有効なラスボスです。
    ラースが知る好きなラスボスの中で最強の存在です。

    影牢は作者わからない( ;∀;)

  • 絶対に生き物を殺せないという制約 ってマジでヤバいな。
    どんな状態にしてもHPが1で留まるって、これ体が溶けるような毒物や劇薬を使っても相手が死なないって事だよな・・・。
    拷問好きのはこれ以上ないって思うほど欲しい能力だなw
    相手の精神が崩壊しないような能力はついてないんだろうか?

    作者からの返信

    サーカシーが相手のHPを1にした後に他者の手が加われば相手は死ねますが、そうでなければどんな傷を負おうとも相手は死ねないですね。
    拷問好きのサイコパスがとんでもない能力を制約として身に着けた感じです。

    相手の精神を崩壊させないような能力はサーカシー自身にはありませんね。

  • やはりラスボスはラスボスか……。

    作者からの返信

    サーカシーはラスボスとしては異色ですよ?
    他のラスボスには彼らなりの信念やらがありますが、こやつにはマジでなーんもありません。