♯2 希望side

 野試合が始まる。また中庭には全校生徒がわっと押しかけ、そのど真ん中にはまたあのM.Cがマイクを横に持って喋っている。


「全校のfreak boys and girls!今日もまたハリーさんの本日のおすすめを巡って激しいバトルが繰り広げられるぜ!さぁ今回のバンドは……」


 二組とも3ピースのようだ、一組目は見たところ、パンクバンドのようだ、髪を赤くしたパンクヘアーに、金髪、ドレッドといった高校生らしからぬ風貌。もう一組は……


「変わったバンドだろ?」


 おれの隣には昨日、野試合で勝者になったイケメンの1個上の灰谷センパイがいた。おれの肩にぽんと手を置いて、こっちを見て小さくウインクした。


「ありゃ、【真珠郎】だ」


 3人組のうち、フロントマンらしき制服姿は、〇ーラームーンのお面、脇には戦隊ヒーローのお面にペ〇ちゃんのお面……ふざけてるのだろうか?


「お面って……」

「あれに騙されちゃいけねぇよ」


 先攻はパンクバンド、【BULLET】だ。やはりメロコアバンドだけあって、勢いが半端じゃない。軽くモッシュができている。ジャンプを絡めながらスラッシュビートのパンクをガシガシと掻き鳴らす。


「格好いいじゃないすか」

「あぁ、勢いだけで押してないな。メロディもいいし、歌も悪くない」


 灰谷センパイはだがなぁ……と告げると腕を組んで横目で見た。


「今回ばかりは相手がよくなかったなぁ」

「そんなに凄いんですか?」


 演奏が終わった。フロントマンのBa.Vo担当のパンクヘアーが後ろに下がると、歓声が上がる。


「次は【真珠郎】だ!」


 こちらは相対して少し陰な雰囲気が漂うバンド。ゆっくりとした足取りで現れると、ぺこりと頭を下げた。


「今日やってくれる曲は?」

「新曲の【可惜夜】を……」

「ん?聴いたことないナンバーだ!こいつは楽しみだぜ!それじゃ、スタンバイしてくれ!」


 騎々センパイ(〇ーラームーン)のギターは相当使い込んだように見えるリッケンバッカー。ペ〇ちゃんはベースだ。ミュージックマンのスティングレイ。レッチリみたいなローポジじゃなく、ハイポジで構えてる。


「おっ」


 フォルムとは相対するディストーションギターのリフが鳴り響いた。騎々センパイはどうやらピックを使わないらしい。指で爪弾くようにリッケンバッカーを掻き毟る。


「いつもはドロッとした曲なんだけどな」


 騎々センパイがマイクに向かった瞬間、一同の空気が一気にその声に引き寄せられた。高校生とは思えない艶やかな声。同性だが、色気が半端じゃない。誰に近いかな……


「あの歌唱力、やばいだろ」

「……はい、凄い」

「あの騎々が、もし人見知りが酷くなければ、俺らはアイツらには到底敵わない」

「人見知り?」

「あいつは、あれがなきゃダメなんだよ。お面」


 確かに、端から見たら縁日のお面を被ったバンドは笑ってしまうが、この【真珠郎】はそれも感じさせないくらいのパワーがある。しかもリズムキープもかなりいい。決して簡単じゃ無いリズムのはずなのに……


「決まりだな」


 灰谷センパイはそう言ってどこかに行ってしまった。

 もとい、何故おれに声をかけてくれたのか。よく分からなかったが……


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る