応援コメント

赤信号で止まりたくない ー高校3年生ー」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました🌷

    遂にこの日が来てしまいましたか・・・。

    桜火がどのような状況になるのか判っているだけにキツイですね(>_<)

    「ニコニコしながらプリプリしてる笑美さん」

    この台詞から少し不穏なものは感じていましたが🌳
    しかし、私達より真弓。真弓より桜火の方がキツイのも事実です。
    いえ、雪子さまが1番キツイのかも知れません・・・・。

    次回を読むのが少し怖いですが、きちんと描こうとしている雪子さまの為にも私も逃げずに現実と向き合いたいと思います🐦

    作者からの返信

    北浦さん

    ついに来てしまいました…

    そうですね、桜火の視点から同じ出来事を見ているので少し辛さが増幅するかもしれません…

    私も真弓にはいつも元気でいてほしいので、少し辛いです💦

    笑美の死が、真弓にとってどのようなものだったのか、ドキドキしながら見守っていただけたら幸いです。


    それと…「嫌いな色」は「嫌いな家族」だったんですね…!少し考えが足りませんでした💦
    北浦さんのお話は、解釈の余地がたくさん残されていて、とても興味深いです。

  • 焦る気持ちや緊張感がひしひしと伝わってきて
    動悸がしてきたのでちょっとゆっくりします。
    鬼気迫るお手前でした。

    作者からの返信

    動悸ですか…!それは由々しいです。ゆっくりしてください。
    緊迫感が伝わったようで何よりでございます。

  • コメント失礼します。
    とても緊迫感があり引き込まれました。
    「急に周囲の音が、私から距離を取った…」この表現が大好きです。
    さりげなくカッコいいですよね、素敵です。

    作者からの返信

    わー!紫恋さんコメントありがとうございます!

    大好きだと言っていただけて嬉しいです。

    最近読みに行けてなくてごめんなさい💦
    ひと段落着いたので、2月は1月より読みに行けると思います♪

  • 赤信号、、。
    今回のお話で特に印象に残ったワードです。
    一気に作品の中に入り込みました。
    真弓ちゃんが、雨に打たれながら走るシーンも胸を打ちます。

    作者からの返信

    印象に残りやすいアイテムがあると、輪郭がはっきりするかなあと思って赤信号を採用しました。この前すごく急いでた時に、信号引っかかって恨めしかったんですよね…

    少し話は変わりますが、コロナ落ち着いたら新薬師寺に行くんですね!早く落ち着くといいです♪
    私は今、新薬師寺の近くの志賀直哉旧邸が気になってます。暗夜行路読んだら行こうかと思っています♪