応援コメント

第53話 見えない絆のようなものを期待して」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました。

    人と人の繋がりって難しいですよね。
    一般的には血の繋がりを重要視する傾向もあるように思いますが、
    いくら血が繋がっていても合い入れない事もある。
    それは人はそれぞれが人格を持っているから。
    それぞれの価値観を持っているから。
    雪斗の母親が結婚して雪斗と言う子供まで設けているのだから、
    雪斗の父親にも良い部分があったのだと思いたいですけど。

    上記した一般的と言う言葉は私はあまり好きでは無いのですが。
    何か支離滅裂で申し訳ありません(>_<)

    作者からの返信

    北浦さん

    人と人とのつながりって本当に難しいです。
    血の繋がった家族は、よく考えてみると学校の友達より一緒にいる時間が少なかったりしますし、そうかと思えば一緒にいる長さは圧倒的に短いのに誰より大切だったりする。
    大切であるからこそ、ちょっとした価値観の差が見過ごせなくなるときもありますよね。それは大切な存在に自分の考えを認めてもらいたいという気持ちの表れなのでしょうか。
    そして何より難しいのは関係は変化していってしまうことですね。風花と出会ったときの父にはあったものがなくなったり、なかったものが出てきたり。
    そういう変化すら強みにしていける人と出会いたいものです。