応援コメント

第52話 綺麗で虚しい心の底からの願い」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました。

    今回はちょっとツライ内容でしたが、それから逃げずにちゃんと描いて下さった事は良かったと思います(^^♪

    お父さんにはお父さんなりの苦労や葛藤があるのだと思います。
    そして、今のお父さんが決して幸せでは無い事も。
    そんなお父さんと一緒に暮らす事が想像できないのに、「暮らしたい?」と訊いて「暮らせないよ」と返されてしまった雪斗が哀しいです(>_<)

    お父さんの返答の後の、メロンパンを頬張る「サクッ」という軽快な音が場違いに響いた、という文章が私は良いと思いました(^.^)

    今のお父さんがどのような状態であってもお父さんである事には違いなく、
    「お父さん、元気でいてね」と言う雪斗の言葉が、綺麗で虚しい心の底からの願い何でしょうね😢




    作者からの返信

    北浦さん
    辛い描写をいかに際立たせるか考えて書きました!
    そうですね、お父さんにもお父さんなりの苦労や葛藤はもちろんあります。その苦労や葛藤が、雪斗には分からない(具体的に見えない)から、なおさら雪斗も辛いのだと思います。
    普段は気にならない音が、急に耳につくことってありますよね!
    作者の私が言うのもおかしいですが、お父さんには元気でいてもらいたいです。