エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!

ぺんぺん草のすけ

第1話 魔王ドゥームズデイエヴァ


「アリエーヌ姫様! お下がりください!」

 俺は必死に走りながら、目の前をかけていく自称女聖騎士の背中に向かって叫んだ。

 しかし、アリエーヌ姫様と呼ばれた女は立ち止まらない。

 それどころか、ちらりと俺のほうを振り向くと捨て台詞を吐きやがった。


「うるさい! 【マジュインジャー】! 黙ってワラワの後ろをついて参れ!」

「誰がマジュインジャーなんですか! 俺には【マーカス=マッケンテンナ】という名前がありますから!」

 まぁ、このマーカス=マッケンテンナという名前も訳あって名乗らされている別人の名前だ。

 本当の名前は、【ヒイロ=プーア】。

 だが、だれも俺の本当の名前など知らない。


 まぁ、それはどうでもいい。

 というか、今は、それどころではないのだ。


 アリエーヌが走る先には、この世界の悪の根源である魔王【ドゥームズデイエヴァ 】が立ちふさがっているのだ。

 始まりの王にして最後の王。

 身の丈、四階建てぐらいあろうかという大きな黒い影。

 手があるところからは無数の触手がウネ狂っている。

 怒りに満ち満ちた赤い目が、さきほどから俺たちを睨みつけていた。

 奴の胸についた大きな二つの光球がだんだんと輝きを増しているのが、妙に気になる。

 ……というか、この状況、マジでヤバいって!

 このデカ物は、俺たちの住んでいるキサラ王国軍の騎士たちが、その総力をもってしても倒すことができなかった魔王だぞ!

 アリエーヌ! お前! 勝てるとでも思っているのか?

 いやそれより、マジで生きて帰れると思っているのか?

 ありえへん! ありえんやろ! マジで! ありえぬっ!


「だから、アリエーヌ! ちょっと待てぇ! 大体、お前! まだ騎士養成学校の学生だろうが!」

 もう、俺は『姫様』すらつける余裕がなくなっていた。

 というのも、このアリエーヌ、キサラ王国の第七王女【アリエーヌ=ヘンダーゾン】様なのだ。

 いわゆる、お姫様ってやつ。

 本来、第七王女というものは、教養でもつけて他国との政略結婚にでも使われるのだろうが、こいつは……ダメだ。

 というのも、アホなのだ。

 見かねた国王が、その権力を使って名門である王立騎士養成学校にねじ込んだ。

 せめて、騎士という肩書でもつけさせようと思ったのだろうか?

 それとも一から教育をし直そうとでも思ったのであろうか?

 大方、モンスターにでもプチっと潰されたいいなぁとでも思っていたのでないだろうか。

 だって、そう思いたくなるぐらいにアホなのだ。


 まぁ、見た目はいいよ。すごくいい。

 おそらく、騎士養成学校で断トツ1番になるぐらいに可愛いと思う。

 すらっとした身長に白い肌。

 長いまつげに切れ長の金色の瞳が美しい。

 そして、ヘンダーゾン家は王の血筋でもあり、名門騎士のお家柄だ。

 当然、ほかの男兄弟たちは、騎士養成学校で優秀な成績を修め騎士となり国軍を率いている。

 これだけ見ると、本当にお姫様なんだなと思う。


 だけど、中身がすごい残念……

 例えば、この前の数学の授業の時なんて黒板の前で、チョークを口に当て、真剣に悩んでいた。

 彼女の長い銀髪が10分ぐらいずーっと傾いたまま動かない。

 その姿があまりにも真剣なものなんで、さすがの教師も恐れ多くて手助けすることができなかった。

 どうやら、黒板に書かれた問題が解けないようなのだ。

 そんなに難しい問題なのかって……いやそんなことはないよ。

 だって、問題は姫様に忖度して『7×6=』なのだ。

 一応言っておくが、この姫様、俺と同じ15歳だ。

 掛け算の九九などとうに終わっていていいお年頃。

 だけど、解けないのよ。

 本人曰く。

 計算なんて婆やがやってくれるからしたことなかったのよね! だそうだ。


 実技に至っては絶望的。

 魔法は、長々と連なる詠唱をつまってしまい、まったく発動しない。

 要は記憶力がないのだ、記憶力が。

 仕方ないので、教師が幼稚園児用の魔法を教える。

「炎よ出でよ!」

 指先から小さな炎が出た。

 それで、きゃっきゃっと喜んでいる。

 可愛い……

 教師も仕方ないから、進級試験にサインする。

 はい! 合格!

 何に使うねん! こんなもの!


 剣技……剣技はねぇ……

 まず、練習用の鉄の剣が重たくて持ち上げられないのよ。

 スプーンより重たいものは持ったことがないんだってさ。

 仕方ないから、王国中の道具職人かき集めて、貴重なミスリルふんだんに使ってさ、それでも、まだ重いから、魔法を道具に刻みこむ。

 ハイ完成!

 鳥の羽よりも軽いレイピアができましたとさ。

 そのレイピアで剣技の練習するわけですよ。

 でもね……そんな姫様にガチで打ち込める奴なんて、いやしないですよ。

 姫様がレイピアの先でちょこんとつつくと、わざとらしく皆、倒れるの……

「や……やられたぁ……」

 その横で、姫様、きゃっきゃっと喜んでいる。

 可愛い……

 まじ可愛い……

 はい! 合格!

 教師も進級試験にサインするしかないよね、人生かかってるんだから。


 まぁね、ここまでだったら可愛げがあるのよ。

 守ってあげたいって思えるもんね……

 問題は、性格。

 これが、悪魔的。

 アホのくせに、どんだけ上から目線やねん!

 完全に俺様!

 自己中の塊。

 まぁ、だれも止められないから仕方ない。


 調子に乗ったアリエーヌ姫様、何をトチ狂ったのか知らないが魔王を討伐するためのパーティ結成するんだってよ。

 名前は【チョコットクルクルクルセイダーズ】!

 廊下の壁に、参加者募集のチラシを自らが黙々と貼っている。

 慣れないせいか、もたもたする姿が意外に可愛い。

 なにがクルクルクルセイダーズだ!

 お前の頭がクルクルパーだ!

 チョコットどころか、かなりのクルクルパーだよ!

 バカじゃないか!

 だれがそんなパーティに参加するんだよ!

 って思ったら、もうすでに列をなして並んでやがる。

 どいつもこいつも、姫様にそんなにごまをすりたいのか、率先して参加希望を出しやがる。

 お前ら……プライドはないのかよ。

 まぁ、よく考えたらこれ、姫様の冒険ごっこだもんな。

 危険なんかあるわけがないか。

 それどころか姫様と近づけば、将来、学校を卒業した後の士官にも有利だし。

 でも、それを見たアリエーヌ姫様からの仰天のお言葉。

「愚か者ども! お前たちごときがワラワのパーティに参加できるとでも思っておるのか!」

 だってさ! だったら、募集なんてすんなよ!

 それで決まったパーティメンバーが、俺を含めて四人。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る