応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 遂になる

    →対になる

    ペアになるの意味で使うならこっちだよ

  • 第45話:新年への応援コメント

    連載お疲れ様でした!
    続きがあるということなので楽しみに待ってます♪
    気が向いたら更新してください
    気長に待ってます!

  • 第4話:辺境でテントへの応援コメント

    クイは九州の人だったとか。
    絞るなら福岡。

    バフにしてもデバフにしても効力はどのくらい続くのでしょうね。
    デバフも使いようによっては便利になるかも?

  • 第45話:新年への応援コメント

    まぁ普通に考え、彼程のデバッファーは他国流出すると損害ですし、それなら辺境伯の地位なんぞ安いものと考えたのかも? 後は国境線に居れば“もしも”の場合、迷惑バッファーとしての力を発揮してくれると期待して

  • 第44話:産声への応援コメント

    祝!出産‼
    と慶んだら今度は妊娠発覚ですか…

    幸せに限度は無いと言うけど何処まで続くやら(苦笑)

  • 第45話:新年への応援コメント

    続きが気になるので、再開したら☆つけますw

  • 第45話:新年への応援コメント

    連続投稿、ありがとうございました。楽しかったです。続きも気になるので、書く気になったら是非読ませてくださいませ。

  • 第43話:宿泊争奪戦への応援コメント

    そう言えば錬金BOXのも異常ですねー(苦笑)



    ラルさんが勇者一行なのは確かですけど、バッファーであって勇者ではないんですがね〜? でも職業的な意味での勇者ではなく、【勇気ある者】って意味なら勇者なのは変えようのない事実ですが

    けど強力なバッファー病に冒されてるし、ある意味では魔王なんぞ霞む厄介な存在でしょうね(笑)

  • 第43話:宿泊争奪戦への応援コメント

    >貰ったんdねす
    貰ったんです でしょうか?

  • 第42話:地下へへの応援コメント

    ラルさんって錬成出来たんだ…
    へっぽこ魔法使いでバッファー病なラルさんが錬成………………………フラグ?

    作者からの返信

    ラルさんの錬成は、某箱の主人公のような錬成ではなく
    MMOなんかの錬金術=ポーションなんかを作る作業のことをいいます。

    ここの言葉をどうしようか迷ったのですが、錬金BOXに引っ張られてしまって・・・

  • 第42話:地下へへの応援コメント

    誤字報告です。

    そう言って、アーゼさんが山住になっている素材を見つめた。
    →山積みになっている

  • 第41話:ぎょぎょへの応援コメント

    魚人の商人とかブレスオブファイアを思い出すww

  • 誤字報告です。

    「冬になれば、この辺りにも雪が積もり」
    →雪が積もる
    ではないでしょうか?

    草原の中にポツンと家が…
    勇者パーティが驚くほどの魔物の量って
    どんだけなんだろう?
    珍しい魔物はいかなったのかな?

  • 第40話:バイトへの応援コメント

    やはり危険人部ですね〜

    分別が付いてる分は大人な人間らしいけど、ちょいと目を離すとバフるから厄介ですな?

  • 第40話:バイトへの応援コメント

    さすがラル、バフジャンキー魔力バカ(褒め言葉)ですね!


    誤字報告です。

    「おー、頼むはラル」
    →頼むわ

  • 第36話:帰宅への応援コメント

    いや…君の部屋は要らんだろ

  • 第34話:海の底への応援コメント

    やっぱりラルさん単体(1人とは言われないラルさんの実力w)ではなく、王国が絡むとスームズに進みますね〜

  • 支持があって承諾した時点で同罪ですな


  • 編集済

    第26話:バーフバフバフへの応援コメント

    思った通りの展開に…(。-人-。)ナムナム

  • 誤変換報告

    ”丈がくるくる回って”

  • 第30話:王様お願い☆彡への応援コメント

    応援ツイートなう

  • 第36話:帰宅への応援コメント

    誤字報告です。

    ドワーフなので背丈は低いが、横がはみ出ているのでするに分かる。
    →すぐに分かる。

    まずは留守をしていたシーさん、ラナさんに挨拶をした後、外に出てテントの中で寛いだ。
    →留守番をしていた

    オレ、ラル兄ぃ、ティー、リkィユの四人やろ!!」
    →リキュ

  • 第35話:鱗への応援コメント

    誤字報告です。

    東と北地区はほとんど被害もありませんので、宿屋食事の提供が出来ます。
    →宿や食事の

     戻ると言っても、リリアンの転移魔法てパパっと一瞬だけども。
    →魔法で

    これはそのままそのキャンプ地なる町に掲げるが好い。
    →掲げるが良い。

  • 第34話:海の底への応援コメント

    3日間結界の中で大小は垂れ流しかな?

  • 第34話:海の底への応援コメント

    ”ロリドラ国王に確認したんだよ。”

    ロリドラ…

    作者からの返信

    最初、ロリドラってネーミングにしていたんです・・・

    ほんとの話(´・ω・`)

    ロリコン王様だねぷぷっ
    とか思いながら書いてたけど改名。
    名残が残ってしまったorz

  • 第34話:海の底への応援コメント

    誤字報告です。

    ドリドラ国王は承知してくれたどうですよ。リデン領主」
    →承知してくれたそうですよ。

    真っ青は空を映しだした海の色をした瞳に、暖かさの欠片も感じられない。
    →真っ青な

  • 第22話:実情への応援コメント

    おぅ、結構誤字発見。
    後で見直せば分かると思います


  • 編集済

    第32話:詰まったへの応援コメント

    誤字報告です。

    「領主が海馬の子供を誘拐し、怒りくるっら海馬が町を沈めに来たんだ!!」
    →怒り狂った

     従う兵士とう言葉はいいけれど、ここで従わない兵士はって出てくるのは本来おかしい。
    →兵士という言葉

    「なぁラル。強化バフとか、賭けてんの?」
    →かけてんの?

  • 第31話:お待たせしましたへの応援コメント

    誤字報告です。

    「ご心配には及びませんぞ、勇者殿のダンダさん。
    →勇者殿と

  • 第30話:王様お願い☆彡への応援コメント

    誤変換報告

    ”俺の胃の血を”



    ”意義は無いし”

    異議


  • 編集済

    第30話:王様お願い☆彡への応援コメント

    誤字報告です。

    もし救えなかった場合は、俺の胃の血を捧げると約束して。
    →俺の命を
     胃の血でもあり得そうですが( 〃▽〃)

    「真意であろうと、魔獣の怒りを買って民の命が脅かされるのであれば国王としては失格であろう。
    →真意がどうであろうと、

    「そりゃあまぁ。裏切りを受けてまだ同盟を結ぶ必要性が、魚人族にはありませんしね」
    →受けてまで

  • ふと思ったのですが、白馬で下半身が人魚ってスレイプニールというよりはケルピーでしょうか?
    スレイプニールは通説では足8本の馬だったかと思います。

    作者からの返信

    いろいろありますね。
    わたしがたまたま検索で一番最初に見たのが
    白馬+人魚のほうな尾びれのものでした。

  • 誤変換報告

    ”常陸したのは岩場で、お国は洞窟のような場所が”

    上陸 奥には

    ”制度を上げまくった”

    精度

    ”真っ白は毛並みで”

    は→な

  • 第27話への応援コメント

    あれ?題名が無いなんて…初じゃないか…?

    作者からの返信

    くっ

    気付かれてしまった。

    なんにも思い浮かばなかったんですよ!
    これといってイベントもない回だったからorz

  • 第27話への応援コメント

    ”近くのため物へと向かい”

    建物?


  • 編集済

    第24話:裏切りへの応援コメント

    ヒッポカンポスじゃないんだな・・・

    追記
    いやポセイドンの乗り物をひいてる上半身馬で下半身が魚の怪物がこの名前なんですよ。
    カバでは無いですよw

    名前が似てる奴だと ヒッポグリフ なんてのもいますね。 ヒッポが馬を指してるそうですよ。

    棲息が川になるけど似てるのに ケルピー なんてのもいますね。

    作者からの返信

    ヒッポだとカバに・・・
    もう少し見た目を美しくしたかったんですw

  • 第24話:裏切りへの応援コメント

    誤字報告です。

    スレイプニール──海馬が上半身が馬で下半身が魚という姿をした魔獣だけども、半分は精霊だ。
    →スレイプニール──上半身が馬で

  • 誤字報告です。

    大勢に一度にバフったらとんでもないこと二なると思うよリリアン」
    →とんでもないことに

    「本当は故郷の田舎で、静かに暮らし違ってんだけどなぁ」
    →暮らしたがってんだけど

  • 第21話:再会への応援コメント

    誤字報告です。

    一瞬にしてレイの槍に薙ぎ払われて倒れた悪党を踏まないよう注意したがら、俺たちは久々の再会を喜んだ。
    →踏まないよう注意しながら、

  • 第24話:裏切りへの応援コメント

    勇者が頑張って平和を齎した世の裏で下らない事を…

    国内貴族なら王都への使いを出し捕縛を依頼出来ますが…(•﹏•;ก)


    と言うかラルさんが反転したバフによるバラ撒き事件起こすよりも、其方の方が平和的解決が望めそうなのは気のせい?

    作者からの返信

    Σ(;´Д`)

  • 〉「ぽつーんっと家が一軒だけ……」
    Googleマップだったら愉快な感じに写ってそうww

    作者からの返信

    周り草原と川ですからね~
    取材きちゃう!

  • 第19話:来ない・・・への応援コメント

    誤字報告です。

    動きを鈍らせれば、あとは二人が一撃で草原ウフルを仕留めてくれる。
    →草原ウルフ

  • 第22話:実情への応援コメント

    帰還は望まれるだろうと思ったたけど早かったですね〜

    勇者してたから保つと予想してたけど、案外人族の現状の方が酷かったって事ですな╮( •́ω•̀)╭

  • 第18話:クイ、埋葬への応援コメント

    着々と開拓への道を進み始めてるけど、バッファーの時の癖を早い所修正しないと開拓どころじゃなくなりますね?(汗)

  • 第16話:客への応援コメント

    バフ・デバフの価値を知らない人間のセリフだけど、謙遜し過ぎてるだけって気もします

    し過ぎる謙遜は双方にとって毒ですぞ?(苦笑)

  • 第18話:クイ、埋葬への応援コメント

    誤字報告です。

    我らに絞られるなら、お互い声を掛け合って注意も促せ安いだろう」
    →促しやすいor促し易い


  • 編集済

    第14話:バッファー再びへの応援コメント

    随分と極端な効果を発揮したけど、これなら最大魔法並の効果も?と期待しちゃいそうに成りますねw

    作者からの返信

    解除の魔法は効果持続じゃなく、その時に掛かっている効果を消すだけなので、反転しても使い切り状態は変わらないから、攻撃魔法を使う際に──とかが出来ませんね。

    なかなか使い勝手が難しい魔法です。

  • 第13話:ヒール砲への応援コメント

    闇魔法か何かは分かりませんけど、デバフを逆に掛けたらバフになるって事? だとすると魔王は勧誘するべきだったかもw

    作者からの返信

    デバフると、効果はバフになります。
    ただデバフって、混迷にさせるとか呪うとかあって
    反転すると「シャキーンっとする」「清らかになる」とか、バフとしてどうなん?って効果になりそうですw

  • 第13話:ヒール砲への応援コメント

    食べ物に使ったら腐敗か発酵しそうw

    作者からの返信

    納豆が作れますね!

  • 第10話:心配ないへの応援コメント

    >熱気の恩恵だけど得ているのだろう。
    恩恵だけ得ているでしょうか?

  • 第8話:豹人の少女への応援コメント

    前話はすべてカオス・リザードに統一されてたかと思いますが、今話は
    表記が異なるものがあったので一応報告させていただきます。

    ・そんなしょぼしょぼな水の棒がカース・リザードンの頭上に現れると、周囲からは落胆の声が上がった。

    ・再び焦る蜥蜴人の前で、俺の水のフォークがカオス・リザードンに降り注いだ。

    ・悲鳴を上げるカオス・リザードンを見て、蜥蜴人たちが再び唖然と俺を見つめた。

    ・「いえ。しかしよくカオス・リザードンなんかと……」

  • 第5話:始めようかへの応援コメント

    応援リツイート

  • 第6話:やれるへの応援コメント

    クイかわいいですね、今後の活躍を期待しています。
    進化したりするのかな?


    誤字報告です。

    短い断末魔のあと、キックラビはピクピクと痙攣しながら血泡を吐き出し……としてピタリと止まった。
    →…そして 、でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    クイの進化は考えていませんが、もし進化したとして・・・

    コアリクイがオオアリクイになるぐらいですかねw

  • 第3話:旅立ちへの応援コメント

    こちらの作品も楽しく読ませてもらっています。
    反転の呪いという設定が面白いですね。



    誤字報告です。

    魔王討伐の旅が終われば、王国への奉仕を終え、古郷に戻っていいとも言われている。
    →故郷

    作者からの返信

    ありがとうございます><

    古郷・・・実は誤字ではないようです。
    いや誤変換で古郷になったのですが。
    ググったら間違いではない──けど故郷と書くほうがメジャーというぐらいの感じらしいです。

  • 第4話:辺境でテントへの応援コメント

    面白いです!応援します!
    うっかりバフかけとかwww

    ところで、デバッファーって職業は無いんですか?

    作者からの返信

    デバッファーという言葉は後程出てきます。

    ただ「魔術師」という言葉で一括りされることもある──そんな世界観です。
    (魔法の系統の一つというような感じです)

  • 第3話:旅立ちへの応援コメント

    更新頑張ってー

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    書き溜め55話まであるので、暫くは毎日更新できそうです。